この前の日記のコメントで ウルフさんとぼく地球の話が出たので
この度このネタで。
思うに、BLが平気か、いややBL好みになる路線はどうも、「花とゆめ」が強い気がしてなりません(笑)
小学校の時からの道筋としてのパターン。(BL専門コミック雑誌なんてなかった上条時代ですが(笑)(^^;;)
(小学)なかよし・りぼん・フレンドから~~(中学)マーガレット・少女コミックちょっと大人びてブーケ
この道をたどると、普通の少女漫画好きになるような気がします。これが
(小学)なかよし・りぼん・フレンドから~~(中学)花とゆめ・ASUKA・LaLa なんぞに行ってしまうとなんだか、雲行きが怪しくなり、
(小学)なかよし・りぼん・フレンドから~~(中学)JUNEなど行ってしまうともちろん確定(爆)
上条はジャンプ・サンデー・少しだけリボン(女子の話題について行くため(´Д⊂)から~~花とゆめに、行ってしまいました。中学になって 初めてのお友達が花とゆめを読んでいたのです。
その時 ぼく地球とここはGWに出会ってしまいました…。
「ぼくの地球を守って」では、錦織一成くんがいました。前世では エンジュという女で エンジュはある男(ギョクラン)に”ふりむいてもらえなくてもいい。お友達でも・・”と、恐ろしく一途でずっと恋心を最後まで寄せておりました。その前世をしょった一成君ですが、そのギョクランの転生した男 迅八と会い 最初は親友で友達だったのだけど、そんな前世の夢をその女の視点で毎晩みるからもあり?、どんどこ意識がシンクロし恋心に発展してしまいます。
上条の望みはもちろん ダメで(笑) 違う方向(まとも?)に行ってしまうのですが気持ちを押し殺していて 友達で接していたのだけど、辛くなってとうとう迅八に、キスをしてしまうシーンがあります。
当時、ホモと言う言葉さえ知らなかった上条は、そのシーンに目が釘付け(笑)なんて 良いシーンなんだ…とそのシーンばかり見て(笑)は、「こりゃ~いいわい・・・このもどかしさが・・・」と、なんだか、ホモ好きの頭角をあらわしてきます。
「ここはGW」では 言わずもがな 渡辺と藤掛です。このふたりの話の読み切りが3巻かな?に入っているのですが、上条好物の葛藤あり(笑)ながらも付き合うことになったというお話しがありまして、読んでノックダウンですよ。(うちのイトコもこれで BLに流れた)
プラスして、単行本では語られませんが、GWラジオでゲストで作者の那須雪絵先生が 忍と光流が本当に出来ていたという話をして衝撃。絆はあったものの タダの友達仲間という感じなので ホモっぽくもないのですが、CVの岩田光央も関俊彦もビックリ!上条も耳を疑いましたよ。夢じゃなかったのね~~~(/´∇`)/(爆)
そして当時 花とゆめでは本橋馨子先生がおられ堂々と ホモ漫画が掲載されておりました。(川原泉先生とお友達で 笑うミカエルなどの漫画カットに 登場しております)
そんなこんなで、免疫&芽生えが・・・(笑)
BL好きな方! 一番最初の目覚め作品 同じ人いますか?!(笑)
ぼく地球の思い出の「こりゃあ・・いい・・(´∇`)」のシーン。OVAだと第4話「想い」にあります。これはミュージッククリップですが2分16秒ぐらいからちょこっとあります(笑)ここだけバーを戻して何度かリピートしてしまった上条って・・(重症)*ホモがダメな人は見ないで下さい(爆)
From tak0320様m(_ _)m
「ぼくの地球を守って」OVAアニメ・・・。最後までちゃんとやらず 1話から最終6話からの映像をちょいちょいまとめて 続きをミュージッククリップにして出したという寂しさ。
新たなシーンとして、ぼく地球最終回の東京タワー 輪君落下シーンぐらいを 書き下ろししてクリップにツッコミ、なんだか一応完結させた?というもの。
こんな OVAひどいじゃないかぁ~・・・(T_T)最後までどうにか、、どうにか、、。
「Moon Light Anthem ~槐1991」
作詞・作曲・歌:新居昭乃
ウィンダリアの「美しい星」の次に出会った新居さんソングです。イメージCD買ったら入っていたのですが、当時最初聞いた時、中学生なのもあったのか なんとも地味と思ったのに、CD何度も聞いていたら せつないメロディーがいつの間にかお気に入りになってました。新居さんを知ったきっかけの「美しい星」と共に なにげにお気に入りの曲です。
ようつべリンク→ウィンダリアED・美しい星。バンダイチャンネルの視聴リンクはこちら→ちょっとなつかしくて感動。小学校低学年でしたよ。幻夢戦記レダの次のいのまたさんキャラ作品でした。レダもウィンダリアもアニメイトで買った下敷き、、未だに持ってますよ(^^;;(←小学生からオタク)