今さら遅い新アニメ5(2006年秋)その2

| コメント(4)

長くなりすぎた為、分けました。前回の続きです。


******以下、我が家で視聴を続行している 見ている、作品たち。

RED GARDEN
ga-den.jpg
一度死んで 新たな命を与えられたんだけど、毎日 夜になるとゾンビに襲われるという運命になったひどく可哀想な女の子達の話。キャラはとても立っていると思うけど、なんでこんな運命に・・(T_T) ダンナサマ曰く、「GANTZ(ガンツ)」みたい。

銀河鉄道物語~永遠への分岐点~
gingatetudou_.jpg
ダンナ殿のお付き合いとしか(笑)
コードギアス 反逆のルルーシュ
カッコイイお友達の男の子同士が 敵同士になり 戦う話。上条は見ていてなんだか分からない(笑) 女子向けだと思うけど・・。

パンプキン・シザーズ
panpukin.jpg
戦後のあちこちの世直しを仕事にしている組織の話。擦れていないからこそ真面目なお嬢様出身の隊長と 戦う道具になっていただけの人生を送ってきた?戦闘男が織りなす日々。OPの高橋洋子殿の 力強い歌い方の所でどうもマネしてしまうのは我等だけでないはず(笑)

DEATH NOTE
desu.jpg
上条はこの作品、一度も読んだことがないので結果も知らず、まっさらな気持ちで見ています。そんな大きな動き、アニメチックな動きとかないから、アニメじゃなくてもコミックスで充分見れる作品なんだろうな~とも思う。一カ所、MOSAIC.WAVのみーこさんが声優出演しております(笑)この前地上波でやった実写は 録画したら最初の30分しか撮れておりませんでした(笑)

ヤマトナデシコ七変化
7henge.jpg
絵的に強烈だが、ギャグマンガ。監督はナベシン。やっぱりアニメ作品内ナベシン出ちゃっているし。そういえば知人のMちゃんは 漫画がスゴイ人気あるけど どうしてかわからない~って言ったな・・(笑)。

働きマン
hatarakiman.jpg
アニメ化には 本当は向いていないんじゃないかと思う作品。ドラマでもいいかなとも思う。各キャラもリアルで立っていると思う。この手の人はいるというか、、(笑)一般人向けアニメかな。

すもももももも~地上最強のヨメ~
sumomo.jpg
ギャグアニメ。すもものギャク等身がカワイイ。すももが裸エプロンで攻めてこようとも、何にも まったく喜んでいない男が良い。十二支が主人公以外女だけだったら困るな~(^^;;と思っていたけど、その辺は大丈夫そうでよかった・・。物語後半は 格闘漫画になるとか・・。MOSAIC.WAVがOPなので見ないわけにはいかず(え?「まもってロリポップ」はって?1話と2話と最終回はみたよ(笑)(^^;;

009-1
009-1.jpg
主人公の女ミレーヌ コードネームは91(ナインワン)の声は 釈由美子だよ。各回 読み切り。大人な雰囲気を意識している。まだ4話しかみていないけど 0091の力が未だわかっていない。なんだろう?。。。

ゴーストハント
gh.jpg
心霊研究事務所での、話。いろんな依頼があって、それを科学的な側面から調査して、それから解決するみたいな・・。原作は十二国記で有名な小野不由美さん。テンポが悪いのが難点。出来れば前後編ぐらいにまとめてくれるといいんだけどなぁ・・(^^;;引っぱられると気になってねぇ(笑)もっと怖いといいんだけど・・。

以上!結構疲れました。リンク張るのも疲れたよ~。
うちは、ご飯の時にだけアニメを見ているのですが、
数が多すぎて、見切れないですね(^^;; 後半に面白くなるとかわからず、とにかく1話みて、印象に残らないと、切ってく切ってく(笑)もっと数少なければ見るだろう作品も切っていく・・。今 見ている作品達も、残るかわからないです。

あと、アキハバラ@DEEP 全話見ました。

個人的におもしろかったですよ~。こういうの好みです(笑)
ジャニーズジュニアの風間俊介君がスゴイ演技が上手でした。ちょいと調べたら、
そうだよ、あの金八先生で表向きは優等生で、実は、クラスの影番という悪いヤツを演じていた男の子だよ!!ついでに遊☆戯☆王デュエルモンスターズの主人公武藤遊戯の声までやっていた・・。今さら知ったよ~~~。
バナナマンの日村も良い味出してました。微妙な所突くコスプレをしてくれるので良い(笑)

コメント(4)

うーむ・・知ってるのがデスノートくらいだよ・・。
デスノは映画よりアニメの方が見てみたいですね。ひそかにリュークが好きです(別にひそかにする程のことではないですね、ハイ)。
あと松田が阿呆で好きです。
「働きマン」は興味あります。
安野モヨコが好きなので・・。
あと派遣かなんかのCMにもなってて気になる。安野モヨコの「さくらん」って知ってはりますか? 花魁の話なんだけど、2巻って出たのかなあ・・?

◆斯波さん
上条なんか 原作も知っているよ~なんていう
作品 一個もないよ~(^^;;
そして、こんなに見るようになったのは
結婚してからという・・(笑)

デスノート 絵が崩れなくていつもハンサムです(笑)

>安野モヨコ

本屋さんで表紙はみたことありますね!花魁の話なんですか~。
上条、シュガシュガルーンが何気に
好きです(笑)いや、だってカワイイ・・(*^_^*)
まだちょこちょこしか見てませんが・・。
結構前になるけど、「ハッピーマニア」はドラマちょこちょこみてましたね~。確か、安野モヨコ作品だったはず・・(^^;;

デスノートの原作は漫画の割には文字が多くて読むの大変だし、スルーのままでいいんじゃないでしょうか?
3クールだそうで頑張って戦い抜いて下さいw

>MOSAIC.WAVのみーこさんが声優出演
ドコに?!
南空ナオミの中の人が松井菜桜子なのもスグに解らなかった漏れにはチョイ役では聞き分けられませんのだorz

◆ういんてっどさん
3クールって全何話?!えらい長いのねッ?長いのね!Σ(゚Д゚;)

結果が知りたいから、見続けるかな~・・・(^^;;

>出演
4話のバスの中にいますよ~。チョイのチョイで
気をつけていても、わからないと思う(^^;;
エンドロールには 名前があります。

このブログ記事について

このページは、が2006年11月 7日 09:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今さら遅い新アニメ4(2006年秋)その1」です。

次のブログ記事は「子育てクイズ マイエンジェル★(イラ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12