新アニメ+声優番組レビュー30(2009年4月春)10本ラスト

へっぽこアニメレビュー30ラストです。今回は声優さんの新番組も見たものだけオマケレビュー付き。
前編。 中編。 また中編。 ラスト。

☆1話だけ見た!2009年春4月アニメレビュー☆30
《毎度の注意*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m特に萌えアニメが大好き方は要注意ですヨ》

■■■■■ジュエルペット■■■■■
jyueru.jpg
魔法の国からジェエルペットが人間界に落ちてしまった。一人助かった魔法落ちこぼれのルビーがその回収作業に命じられ、主人公の女の子が手伝いをすることに!絵は1話なのに時々崩れていた。主人公はモー娘。の亀井ちゃんが声を当てているが違和感なかったよ。EDが堀江美都子様でした。


■■■■■シャングリラ■■■■■
shangurira.jpg
説明しにくい(^^;;ありえない未来日本が舞台。低炭素社会の実現にとちょっと過激なことをする企業(とりこまれた政府?)と虐げられた庶民の武装ゲリラの話。ゲリラの長はが女子高生の女の子。なんでも切れるブーメランの使い手で戦うが・・・みたいな1話。もうちょっと見ないとわからない~。絵は動いていたと思う。


■■■■■忘年のザムド■■■■■
bounen.jpg
プレステ3のDL専用アニメが、地上波に降りてきた作品。いろいろ設定はあるけど、とある少年に奇妙なものがとりついたというののが1話。まだ先は見えない。キャラはエウレカセブンやキングゲイナー系のスッキリ系。動きも絵もよくとても丁寧な作り。ちょっと船や小物がナウシカっぽい。


■■■■■リストランテ・パラディーゾ■■■■■
risutoran.jpg
老眼眼鏡な老紳士が働く静かな人気のレストランが舞台。客の大半が老紳士達が目当ての大人の女性達。「私結婚したい人がいるの。その人がバツイチは嫌なんだって」と娘を婆の所に押しつけて出て行った女がそこのオーナー夫人になっていた。第1話はその夫人の娘が成人し、すべてバラしてやろうと乗り込んできたが、老紳士達の魅力に目的を忘れていく……BGMボサノバ系、おしゃれな雰囲気と老紳士が好きな大人の女性向けかな?


■■■■■07-GHOST■■■■■
07.jpg
帝国軍エリート学校(男子寮付き)親友の男の子と友情の誓いをしたり一緒にベットで寝たりと(やっぱりBL狙いなのかな?)、キャラはハンサムくん揃いで男しかほぼ出て来ない。そんな中、自分の両親を殺した奴が帝国軍の上官だと知った?主人公は立ち向かって捕まり逃亡。親友とは離れることになる1話。


====================

たくさん観ましたよ~。もう次のアニメ改変期のアニメレビューまでアニメは観ないかもしれない(笑)
1話だけレビューじゃなくて、1話しか見ない人間になりそう…なんて思ってしまいそうな上条です(^^;;
なんだか、「めちゃもて委員長」もそうですが、CGを使う割合が増えてきましたね。子供向けは顕著に出ている。「ハム太郎」や「きらりん☆レボ」、「マイメロきらら☆」に「めちゃもて」。「ケロロ軍曹」だってAパートはCG作品ですし、動きが変になっても 出来る限りCGにしたほうが一度作ってしまえば後が楽みたいな感じでしょうか。動きだけでなく、CG作成に多い大量の軍隊とかの足並みの効果音が合っておらず、音声も適当になったり……。これからのアニメはどんどんCG化していくのかな…個人的にはちょっと寂しいなと思いました。

====================


★オマケの声優番組★  みんな1時間番組なんだよ。スゴイね。

■■■■■平野綾だけTV■■■■■
指令(企画)を声優・平野綾さんがやる一時間番組。第一回は「ロッテリアで一日バイト」。声優っていうより普通のタレントって感じで王様のブランチの後ろにいる子みたい。でもアイドル声優って感じなんだね。もっと普通でシャキシャキしている子かと思っていたよ。(ハルヒのイメージから勝手に)ファンにはたまらないどこを見ても平野綾だらけの番組。

■■■■■「News!371~声優~」■■■■■
声優やアニメ情報などの1時間番組。2代目MCに声優・落合祐里香さんに。モデルガン持って「見ないとぉ~撃っちゃいますよぉ~!」と言っていたよ。一日目は東京国際アニメフェアのガイナックスブースの声優トークの模様などなど。

■■■■■「声優都内観光~マル福ツアーズ」■■■■■
声優・福井裕佳梨さんがゲスト声優と街歩きなまったりの番組。今回のゲストは戸松遥さんの街歩き&ケーキを作ろう!な企画とトーク。ケーキ作り教室で先生と一緒に作る。この先生がえらいテキパキ系でほんわかしておらず黙々と片づけも同時進行でやっており、料理するのに声優がえらい爪だから気分でも害したのかと思ったくらい、ちょっぴり怖い(笑)でもそんな先生にも「クリーム足していいですか?」とものが言えるしっかり者の戸松さん。その他、声優グループ「スフィア」の話や声優話などしてた。福井裕佳梨さん自体 話を大きくするトークとかそういう話術はなく、とにかく丁寧で普通でまったりたっぷりな1時間。

■■■■■「コスコスプレプレ」■■■■■
第3シーズン一回目というものを見たのでオマケ。コスプレ専門番組。一時間もの。ケンコバが司会(笑)今回からAKB48を卒業したという女の子がアシスタントに。この子の希望のキャラのコスを自分で作るという企画が主でした。ブーツとか小物とか自分達で1から作る。あとはコスプレ写真紹介と、「コスプレしてきて声優さん!」的なトークコーナー。今回来たのは野島健児さん。作ったコスを着てみんなで写真撮りまくり。残念なのはコスしない素の方がダンゼンかわいかったということ(爆)

■■■■■「Natural Voice 81 Room」■■■■■
加藤英美里さんと後藤沙緒里さんによる声優番組。
◇「どんな部屋住んでるの?」◇「へぇ~」「そうなんだ~」「すごーい」「わかる~」「へ~そうなんだ~」「ふんふん」「へ~そうなんだ~」◇「ケーキ美味しいね」「ネイルサロンの話」◇「へぇ~」「そうなんだ~」「すごーい」「わかる~」「へ~そうなんだ~」「ふんふん」「へ~そうなんだ~」◇「握手会の話」◇「へぇ~」「そうなんだ~」「すごーい」「わかる~」「へ~そうなんだ~」「ふんふん」「へ~そうなんだ~」カワイイ声で話すふたりのたわいのない話が続く。ケーキを小さじ半分づつ食っていく。永久に食べ終わらない( ̄△ ̄;)◇「えみりんの好みはさわやかな人。短髪の人。昔好きな部活の先輩がそうで」◇「さおりの好みは年上の人、同じ年は嫌。うちのお父さんがすごくかっこいいの。ほんとだよ」◇「へぇ~」「そうなんだ~」「すごーい」「わかる~」「へ~そうなんだ~」「ふんふん」「へ~そうなんだ~」「へぇ~」「そうなんだ~」「すごーい」「かわい~」「へ~そうなんだ~」「ふんふん」「へ~そうなんだ~」
ファンの人にだけは きっと嬉しい番組。

このブログ記事について

このページは、が2009年4月29日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新アニメレビュー29(2009年4月春)10本またも中編」です。

次のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報 その38」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12