新アニメレビュー28(2009年4月春)6本中編

アニメレビュー28です。前編。 中編。 また中編。 ラスト。

☆1話だけ見た!2009年春4月アニメレビュー☆
《毎度の注意*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m特に萌えアニメが大好き方は要注意ですヨ》

■■■■■グイン・サーガ■■■■■
guin.jpg

長編小説グイン・サーガのアニメ化!上条は読んだことがないんだよ~。栗本先生の別の小説は読んだ事あるよ~。JUNEで連載していたものを(爆)まだ原作は終わっておらず、16巻ぐらいまでをアニメ化するらしいです。ファンタジーの世界で国が滅ぼされた王子と姫が逃げ出して そこでヒョウ頭の戦士・グインと出会う。まだ物語は始まったばかり。


■■■■■タユタマ -Kiss on my Deity-■■■■■
tamayura.jpg

萌えエロゲ的なカワイイ絵柄です。絵は崩れてなかったよ(笑)過去に悪い魔物を封印しした神様をまつっている神社の息子が主人公。そこの封印がとけてしまって、魔物も外へ。神様(美少女)も押しかけ女房になり、、多分、魔物も美少女になり、ハーレムの一員に(勝手な想像)

■■■■■夏のあらし!■■■■■
arasi.jpg

わたしのイチゴショート食べたの 誰~!犯人捕まえるぞぉ~!タイムトラベルを繰り返す30分。
”時間旅行”というロマンあふれる題材をこれだけつまらなくするとはある意味スゴイ。1話で視聴者を取り込まないといけないのに・・・「どうなる?!続く!」みたいな展開がない。

■■■■■咲-Saki-■■■■■
saki.jpg

麻雀話を萌えキャラで!高校に麻雀部があって、高校全国大会もある世界。かわいいいろんな学校の麻雀部の女の子も出てくるよ~。

■■■■■シュガーバニーズ フルール■■■■■
shuga-.jpg

「きっとうまくいくよ」が口癖☆のシュガーバニーズ。普段はぬいぐるみになりすましているけど、しゃべれるんだよ~。魔法少女ものかと思ったけど、魔法で解決するのではなく、美味しいお菓子やパンを作って主人公を応援してくれるのだ。サンリオのキャラのショートアニメ。

■■■■■クロスゲーム■■■■■
kurosu.jpg
すごく仲の良い幼なじみの女の子が 事故で死んでしまう。その子の夢「甲子園にいく」を背負って 主人公「光」くんが甲子園をめざす。一緒に写っている子は死んでしまった子の妹。…………あだち充先生って…(笑)

=========================

確実に次回を見ようかな~と思ったのはグイン・サーガ。原作が終わっていないという所がちょっと中途半端で終わると思うと残念ですが。。他はまだ未定です。

今の所、15本見ましたが、子供向けが3本(サンリオ、DB改、まいん!) 
購買層的に分けて 女性向けが2本(ヘタリア、 パンドラ)
男性萌えアニメ向けが5本。(びんぼっちゃま、けいおん!たゆたま、夏のあらし、麻雀)
どっちもOKなのが、5本(ファントム、ハガレン、戦場の、グイン、野球)でしょうか。

萌えアニメや 女性向けアニメという、購買層を意識した作品の割合がどんどん増えていくんでしょうね…。上条としては どっちもどっち(笑)ホモOKで自分は 腐なのですが、女性向けや、腐向けの作品にノレないから、どうも 女性向けイケメンキャラには良さを感じない・・。シャープな線の綺麗すぎる男性ってあんまり…(笑)リアルでもイケメンって興味ない。。

なんだか最近 洋画も、スタートレックなどのリメイクものや、今後はコミックの原作の映画化が多くなるそうだし、日本ドラマも 漫画原作や、イケメンに頼りまくるドラマが多く、曲も昔のヒット曲のカバーが多く、アニメもすでに終わっているものをまたリメイクする事が多く、、今の時代は新しいモノが作れなくなってきたのかな?いわば、昔の良作を超えられない?熱意がない??過去の人気にあやかるものが多いような・・・?と 感じます。

あと新作アニメはまだ13本ぐらいありますよ。多いねぇ~。

このブログ記事について

このページは、が2009年4月17日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新アニメレビュー27(2009年4月春)9本前編」です。

次のブログ記事は「山奥の野人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12