新アニメレビュー29(2009年4月春)10本またも中編

もう、新アニメでないような・・・な、へっぽこアニメレビュー29です(^^;;今回もまたまた中編です。前編。 中編。 また中編。 ラスト。

☆1話だけ見た!2009年春4月アニメレビュー☆
《毎度の注意*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m特に萌えアニメが大好き方は要注意ですヨ》


■■■■■アラド戦記■■■■■
arado.jpg

韓国のオンラインゲームが元になっているアニメ。鬼化してしまう呪い?病気?にかかって村を追い出された主人公は呪いを解く旅を始める。ギャグテイストありで なんとなく懐かしい感じのノリのRPG風ファンタジーアニメ。


■■■■■蒼天航路■■■■■
souten.jpg

三国志もの~。北斗の拳のような人智を越えた力を持った人やでっかい人など出てくる劇画系の絵柄だよ。珍しく主人公は曹操らしい。ちょっと言っている事が上条には難しい(^^;;

■■■■■花咲ける青少年■■■■■
hana.jpg

少女漫画のアニメ化って感じがしてちょっと懐かしい雰囲気。凛とした財閥の主人公の子に父親が婿候補ゲームを提案する。まだ本当の話は始まっていない模様(←想像(^^;;一樹なつみ原作作品が婿候補だけで終わるとは思えないから)

■■■■■神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS■■■■■
pori.jpg

孤児院の少年が屋根で歌を歌ったら妖艶な人型美人精霊を呼び出した。あれから12年あの時と同じ歌をうたったら呼び出しに成功(5歳の時と歌声変わらん)あの精霊が12年たった事で12歳年齢下がって高校生ぐらいになって素っ裸で登場。契約でチューをしてツンデレ美少女と同居が始まった。チューに回りの子がキャ~なんて感じだったけど、それ以前に女の素っ裸の方は気にしないのかい(笑)


■■■■■東のエデン■■■■■
higasi.jpg

「エデンの東」ではなく、ノイタミナ枠のオリジナルアニメ。総集編劇場版になる事も決まっているそう。キャラ原案はハチクロの羽海野チカ氏でソフトな絵柄。卒業旅行にアメリカにきた女の子が謎の全裸の男の子と出会う。この男の子、記憶もなく携帯と拳銃だけを手に持っていて携帯情報をあさると自分は職業テロリストっぽいとわかった。日本に帰る女の子に同行して日本についたら、東京にミサイルが落ちた。まだまったく話がわからない~。


■■■■■アスラクライン■■■■■
asura.jpg

事故にあってから見知らぬ幽霊(洋服着替えたりする明るい幽霊)を引き連れてる主人公。女性から変なトランクをもらうが、いろんな人がよこせと言ってきて取り合いの殺し合い。トランクが開いたらロボットが!が一話。幽霊ちゃんの本体は何かにとらわれている?姫宮アンシーみたいな感じかも。


■■■■■初恋限定(ハツコイリミテッド)■■■■■
hatukoi.jpg

不良のような男に告白されちゃった!ヤダー!断ったら殺されそう!どうすればいいのよ~我慢して付き合えばいいの?あたしって超不幸!あ、そうだ!お兄ちゃ~ん、お願い!ぶっ飛ばして欲しい奴がいるの!お兄ちゃん!え?ダメ?いつも言う事聞いてくれるのにぃ~あたしがどぉなってもいいのぉ?!!ひっどーい(`Д´)!結果・不良くん案外いいやつだった。でもあたしが一目惚れしたのは不良君の弟・出来杉くん(仮名)♪ってな感じ☆…………( ̄△ ̄;)  桃栗みかん時代のホモに還りたまえ(`Д´)(爆)


■■■■■ティアーズ・トゥ・ティアラ■■■■■
kawaii.jpg

魔王復活をしたい国のTOPが生け贄にと精霊の民族の生き残りという巫女(神子?)の少女を強引に村からさらう。哀しい事にそれらが攻め込んできた時 村はその娘以外は夜なのに狩りに出かけていて一人もいない(笑)どんだけ人口の少ない村なんだと思ったら、戦士はなんだか50人位いたのに驚き。そして、娘を助け出しに向かうのに 村の守りが必要で少数精鋭6人ぐらいで敵地に乗り込む。村の守りってアンタら、さっきまで大切な巫女をたった一人にして 村の衆 総出でイノシシを狩っていたやないの(笑)!生け贄にと言っていたのに巫女を殺す前に魔王は復活。復活出来るのかぃ!でも女の子カワイイ絵だな~って思ったり(笑)


■■■■■バスカッシュ!■■■■■
basu.jpg

見たのがもう二話でした(^^;;バスケをロボットでやるアニメ。二話ではそれを便利な宅急便事業にしてみる。そしてライバル少女が登場で終わり。町中 あんなデカイロボが人の家の側面や屋上にジャンプで飛び乗り スゴイ速さで物を配達するとは迷惑…。家が傷むし危ないし、自分達が楽しく金稼げればいいみたいなって、こんな見方する上条はアニメを卒業するべきかな(^^;;


■■■■■戦国BASARA■■■■■
sengoku.jpg

戦国武将の格闘ゲームのアニメ化☆絵も動きもよかった。でも、このシナリオを受け入れられるかどうかで、見方が変わるかな?同じ時代に戦国武将が生きているという設定なので 歴史がわかる人は「ギャグだな~~(笑)」or「こんなの受け入れられん!」に別れそう。でも主な視聴者は女性とからしいね。このもとのゲームで戦国武将萌えな女が増えたとか。(戦国無双とかも)「歴女」っていうそうだ。そういえば「歴ドル」とかいうアイドルもいるし、戦国武将グッズの専門店も出来たとか。ハンサム仕様になった途端にすごい!

■■■■■極上!!めちゃモテ委員長■■■■■
mecha.jpg

ちゃお!連載。私 完璧なのですわ!自信満々の元気な委員長の女の子が主人公。学校のハンサム男、この男がめちゃもて委員長の私になびかないなんて!癪にさわりますわ!嫌な奴!あら…でも、優しい所もあるんですのね……ドキッ金持ちハンサム君も現れ 美形美少女お茶会部に招待されたわ!でも私のクラスメイト・ギャル子を見下した態度はゆるせませんわ!この子を清楚なモテ子に変身させてみせますわ!絵が崩れているんじゃなくこれが基本!動きが時々CGでぎこちない?我慢なさいですわ!(笑)

■■■■■毎日かあさん■■■■■
mainichi.jpg

でっかい桜の木がある庭付きの新築でIランド型キッチンはピンク!おしゃれな今の時代のお母さん(職業・漫画家 声・森久美子)のいたって普通の話が何個が入ったアニメ。事件と言えば子供が何かを汚したとか、壊したとか……。「うちの3姉妹」と同じ。共感出来る子持ちの主婦さんが見るとよいアニメ。


■■■■■真マジンガー 衝撃!Z編 on television■■■■■
majinga.jpg

有名なマジンガーZのリメイクもの。上条は本家マジンガーを見たことがないのでリメイクの度合いや良さや、逆にマイナスな部分などまったくわからないのですが(^^;;テンポや絵もいいかも。今川監督作品。バンダイチャンネルで無料視聴できます。

========================
次回 今期アニメレビューラストです。初の声優番組も5本ついでにレビューします。(見たのでオマケ(^^;;)

このブログ記事について

このページは、が2009年4月27日 11:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ウロオボエーズの会】第4のお題「銀河鉄道999」」です。

次のブログ記事は「新アニメ+声優番組レビュー30(2009年4月春)10本ラスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12