新アニメレビュー27(2009年4月春)9本前編

| コメント(2)

アニメレビューも 27回目です。
毎度レビューといっても思った事を書いているだけでヘッポコですが。。。。どうも、時代の流行、購買層と自分の好みが合わず ろくな事をかきそうもないので、辞めようかと思いましたが、前回と引き続き希望があったのでやるよ~。

☆1話だけ見た!2009年春4月アニメレビュー☆
《毎度の注意*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m特に萌えアニメが大好き方は要注意ですヨ》

■■■■■ヘタリア■■■■■
hetaria.jpg

作者さんがいろんな国の知人、友達などを通じての、国としての特長を掴んで国擬人化で4コマにしたとかいう作品です。本当に男性が描いているの??って思うくらい女性っぽい絵柄です。ただいま腐女子に大ブーム中とか。10分アニメです。ドイツの歌がドイツっぽかった・・・しか覚えていない(笑)

■■■■■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!■■■■■
aimai.jpg

中嶋敦子氏がキャラデザってわかる絵ですね。歌って作れるアイドルめざします。半分は実写で主人公の声の子役が実際に料理を作ってくれます。ロリ好きさんホイホイ☆かわいいね。

■■■■■クイーンズブレイド 流浪の戦士 ■■■■■
binbo-.jpg
戦いを見つつ裸とパイパイを楽しむ作品。原作は画集の形をした剣術対戦ゲームらしい。この主人公の体をいっさい守らない鎧(↑画像)がインパクト強。おぼっちゃまくんに出てくるびんぼっちゃまか?(爆)常に自分の髪の毛が乳を掴んでいたり、母乳?で攻撃したり、しまいには乳が大きくなって爆発したりしてた(笑)

■■■■■PandoraHearts■■■■■
pandora.jpg

金持ちぼっちゃん 爵位の儀の式典当日に館の悪霊らしきものにおびき寄せられて妹と小間使いの子と変な所に行ってしまう。そしたら、小間使いだった男の子に悪霊がとりついちゃった?みたいな所で終わり。絵柄が女の子向けで今時です。

■■■■■けいおん!■■■■■
keion.jpg

自分の意思表示がアワワワワ~ッと言えないトロいドジッ子が軽音部に流されて入部し音楽に目覚めて高校生活をエンジョイするガールズバンド話を萌えキャラ絵でやったみたいな。4コマ系のアニメ化っぽい。今風に言えばゆるい(?)アニメが見たい人向け。

■■■■■Phantom ~Requiem for the Phantom~■■■■■
fantomu.jpg

ニトロプラスは、バイオレンスアクションものが好きだね。人間を殺人の道具に洗脳する?機関に拉致られて入ってしまった主人公。そこには先に洗脳された女性がいたよという話が1話。まだよくわからない。哀しげな鬱っぽい話になりそう(勝手な想像)

■■■■■戦場のヴァルキュリア■■■■■
senjo.jpg

二つの国が開戦して 中立国が巻き込まれる。そんな中で出会った少年少女が戦いつつ進んでいく話らしい。もとゲームで これから話が動くみたいだよ。影にテクスチャをはる演出は 原稿の影のトーン指定が残っちゃったみたいな(笑)感じに見えます。

■■■■■ドラゴンボール改■■■■■
昔の映像のリマスター版に、声優さん新たに声入れ、時々書き下ろした新作カットをいれた作品。リメイクの必要性を感じないんだけど・・・今の新しい子供達が見ればいいのかも。亀仙人の声が……・・。

■■■■■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST■■■■■
2度目のアニメ化。ファンはまた1からアニメ化なんて望んではいないんじゃないかな…声優もちょこちょこ替わり。前のアニメ作品とはつながりなく、1から見るって感覚がいいみたい。ちょい前にやっていた最近のもので すでに成功しているアニメ作品をまたやるなんて 監督さんとか前と比べられて嫌な仕事なんじゃないかな…・?前のやった監督さんだってそうだと思うけど。でも仕事だもんねぇ・・。

==================================================
前編。 中編。 また中編。 ラスト。

コメント(2)

新アニメレビューキタ――(゚∀゚)――!!
上条さんのばっさりした評価大好きです♪

>この主人公の体をいっさい守らない鎧(↑画像)がインパクト強
寒そうですよねー。金属を直に身につけると冷たいです。稼動部分も皮膚にあたって痛そう。びんぼっちゃまって・・・(笑)。

>影にテクスチャをはる演出は 原稿の影のトーン指定が残っちゃったみたいな
あの影不自然で気になりますー。影の模様は動いてないので変な感じ。

>亀仙人の声が……・・。
。・゚・(ノД`)・゚・。

>すでに成功しているアニメ作品をまたやるなんて 監督さんとか前と比べられて嫌な仕事なんじゃないかな…・?
前のハガレンはちゃんと完結してたです。声優さんもどの人もぴったりでよい作品でした。リメイクの必要性が感じられない~。

作品名は省略しました。今のアニメってデジタル化のせいか、すごい数。
ハズレも多いです。時代なんてカンケーないです。好きなアニメをみてればいいです~。いつの時代も良作は残ります♪

◆373ちゃん
わざわざ 表に足を運んでくれてありがとう~

それもこんなヘッポコ評価レビューを気に入ってもらえるなんて、ありがたや~ありがたや~(*´Д`*)

>鎧
これは、なにげに2話も見ちゃったよ(笑)なんじゃ?!というインパクトを与える事には成功しているよね~。ギャグだと思って見る感じ☆

>影
373ちゃんもそう思った??上条もだよ~(^^;奇妙な作品とか、雰囲気を出したいときはテクスチャもいいけど、これにいるのかな~って思うよ。

>亀仙人
他にもいるんだろうね。声の変更が・・。違和感あるよ~。

>ハガレン
ほんとにこんな新しい作品をリメイクするとは驚きで不要でしょ・・・って感じだよね。
まだ現役でいる声優さんを変更したりするのは 一体なんなんだろうねぇ~。


ほんと、数で勝負だよね。新しい方が、進歩しているのかと思いきや、昔の作品のほうが良くできているものが多い気がしてならないよ~。名作は永久に不滅!☆

このブログ記事について

このページは、が2009年4月16日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春庭とにゃんこ実験。」です。

次のブログ記事は「新アニメレビュー28(2009年4月春)6本中編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12