山奥の野人

どってことない日記です。


ダンナの祖父は 畑などをいまだに地力でやる 一人暮らしのおじいちゃん。

山を何個が越えないといけない超山奥の山里。200年ぐらい経っている古い家に住んでいる。回りはクマ、たぬき、うさぎ、シカ、さる、いのしし、ハクビシン・・そんなものが出る大自然。風呂は薪・・。
足腰、目や耳など悪いけど、まだゆっくり歩き ガーデントラクターを乗って畑にいく。元気だけど、いつ何が起きてもおかしくない94歳。

上条は定期的におしゃべり相手に(いや様子を見に(^^;;かも)会いにいきます。おとといも 行ってきたのだけど、約束の時間におじいちゃんが家にいない。もぬけのから。(もちろん家の鍵なんてかけていない)

ボケてもいないし、しっかりもの。こんなこと今までないのに…?


家中を探すけどいない。


靴を確認。靴がない。


まさか、、、この山奥のどこかで……・・??

ヤバイよ!!探さなくっちゃ!!


荷物を放って 携帯だけ持って外に出る。

まず畑に向かわなくっちゃ(汗)(ちょっと離れている)

どっかで倒れていたらどうしよっ!!


30分ぐらい探した。どうも出会えない。

家にまた戻ってきたら ふと、裸足で泥に包まれた真っ茶色の人らしきものが
上条の車を覗いている!!

……裸足の茶色い人、、

あれ、野人…じゃない?(゚Д゚;)…





ハイ終わり終わり~(;´Д`) ほら、どってことない日記(笑)

いや、でもね!あの時は、本当に 真剣に 野人かと思ったんだよ。車がめずらしくて覗いているって感じで、真面目に、野人の新発見だってドキドキしたんだよ。

おそるおそる 声もかけられずに、後ろまで近づいたら 野人は振り返り…おじいちゃんでした…。

前の日 雨で予想以上に田んぼがぬかるんで 足をとられてコケてたそうだ・・。もちろん、長靴もそこに置いてきた為、裸足……。

でも、よかったよ!田んぼだって起きあがれなかったら大変なことになるから~(^^;)

このブログ記事について

このページは、が2009年4月18日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新アニメレビュー28(2009年4月春)6本中編」です。

次のブログ記事は「人類の淘汰?ふと思う事感じた事。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12