新アニメレビュー17(2008年4月春)その2/9本

| コメント(2)

新アニメレビューその2です。
なんだか 印象に残らない作品が多い気がします。こんなに一気に見るのがいけないのか、アニメに対する気持ちが適当になったのか・・。そういえば、スレイヤーズが新作アニメとしてまたやるらしいですね。(スレイヤーズREVOLUTION)気になる監督、キャラデザ、声優は従来通りに決定。愛なのかな~。声優変更の星矢とかシンプソンズの劇場版とか、見習って欲しい限り。でも、実は上条はこの作品、劇場版を1つ見たことがあるだけであとは歌しか知らないのだ(^^;;みる機会がなかったのかな~・・一度も見たこと無いなんて。

☆1話だけ見た!2008年春4月アニメレビューその2☆
毎度の注意ゾヨ*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m 特に萌えアニメについては 時々キツイことが書いてある場合もありますので、好きな方はご遠慮下さいナ。》

■■■■あまつき■■■
amatuki.jpg
高校生の男の子が 江戸博物館みたいな所で 妖怪みたいな物に襲われ、そして江戸時代にタイムスリップ(似ているだけの異世界かも)そこで、いろいろあるお話。まだ1話で物語は始まっていないようだよ。↑の黒髪ロン毛は女性だよ。パッと見、男性だと思って腐向けに見られてしまいそう。主人公の名前がスゴイ!六合鴇時(りくごうときどき)

■■■■仮面のメイドガイ■■■
meido.jpg
自分のうちがゴミ屋敷になる極度の家事が出来ない巨乳娘とその弟に強いメイド男と女が世話しにやってきたぞ!ドタバタだぞ!!お気楽ギャグアニメです。

■■■■隠の王■■■
nabari.jpg
忍者の世界の強い力(技?)「森羅万象」が身体に入っている何も知らない主人公。急に忍びの世界で自分の取り合い合戦がはじまったよ。しかし、アニメや漫画の世界とはいえ、みんな腕とか体・・細すぎ。筋肉付いてるのか?蹴られたらすぐ折れそうな忍者達。

■■■■ソウルイーター■■■
so-ru.jpg
死に神で魂を刈る女の子、相方で魂を食べる武器に変身出来る男の子の話。エレメンタルジェレイドを思い出した。OPは良い感じ★しかし、このアニメの前にやっているのがブリーチで、死に神という設定が重なってしまう1時間となった。

■■■■ヴァンパイア騎士■■■
naito.jpg
孤立したお嬢様系寮付き学校があるだけって感じでファンタジーの世界なのか、現代なのか?時代背景がさっぱりわからないけど、その寮付き学校には、美男美女の吸血鬼が通う夜間部があった。校長は(理事長だったかな?)人間と吸血鬼の平和な共存を考えているらしい。吸血鬼という正体を知っているのは、風紀委員の主人公の女の子と幼なじみのもう一人の風紀委員の男の子しかしらないぞ。

■■■■うちの3姉妹■■■
3simai.jpg
3人の子供の日常の実話 あれこれ。アニメというよりフラッシュです。黒い目に吸い込まれそう(笑)姉妹の声が大谷育江 かないみか 川田妙子・・・個人的にたまらない萌えボイス声優の3姉妹だよ。この作品は「子育てすくすく」とかそんなタイトルの教育番組の1コーナーに持って行った方が喜ばれると思う。すべて楽しい行動をする子供に対して母が突っ込みいれる事で話が進むので、ターゲットは共感出来る子育てのママさんがピッタリ。

■■■■我が家のお稲荷さま。■■■
kitune.jpg
神社の継承者の兄弟に そこの守り主きつねが人化して同居する話。人化出来るのに耳は残る萌えの法則。なんてタイトル通りのベタな設定だ・・。描きわけが出来ないのか強烈な典型的ハンコ絵で、兄弟なんて同じ顔すぎてアップだとどっちがどっちだかわかりません(笑)

■■■■ネオ アンジェリーク Abyss■■■
neo.jpg
ファンタジーな世界で、その世界には魔物がはびこっていた。それを駆除出来る浄化の力をもった団体が、最大の浄化の力を持つ真面目で優しい少女 アンジェリークをスカウト。アンジェリークはこの世界の女王のたまごだったのだ!TVオリジナルらしいです。絵とか髪の毛、配色など細かくとても丁寧でした。

■■■■モノクローム・ファクター■■■
monokuro.jpg
丁寧な絵のアンジェの次にこれをみてしまったからか、なおさら手抜き感が・・・。上の絵からすると本編の劣化は明らかで第1話なのに絵はコロコロと変動し不安定、BGMは恋愛ノベルの選択時BGMのようなチャチさ。腐向けです。銀髪の男とキスで変身。襲ってくる敵もよくわかりません。遅くに遊びに連れ出そうと大声で何度も叫ぶ友人も迷惑です。風紀委員の女の子も行動が奇っ怪で矛盾してる・・。EDはジャニーズみたいでした。
(その1)(その3)(その4ラスト

コメント(2)

星矢は紫龍役の鈴置さんが…(´・ω・`)
声優が変更になったいきさつはどうあれ、今となっては仕方がない事なのです。。。

で、上条さん的に気に入った作品はどれですかい?
そのへんが触れられてない気がする。。。

◆ういんてっどさん
>声優さん
ほんと、声優さんの変更は時々ある?事なんだろうけど、寂しいことです。
シンプソンズとか、ファンしか見に行かない作品であの声だから良いのに、なんで芸能人タレントとかに全員変更しちゃうかな・・・(T_T)

>気に入った作品
まだ現在、「狂乱家族日記」「ゴルゴ」「かのこん」「20面相の娘」「チーズスイートホーム」を見ていない状態だけど、今のところ、上条が確実に次を見るのは
「いたkiss」「秘密」「あまつき」の3本。
あと相方の方で「ルルーシュ」「BLASSREITER」「アリソンとリリア」辺りはありそう。

あと、「20面相の娘」は少し気になってるよ~。

でも、その合計7本を見続けるか・・は2話、3話の様子で、、かな?(^^;;多すぎだし・・。そんな所です~♪

このブログ記事について

このページは、が2008年4月11日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりのちゃあちゃん劇場(モーリー)」です。

次のブログ記事は「新アニメレビュー18(2008年4月春)その3/8本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12