新アニメレビュー19(2008年4月春)その4/3本+総評

| コメント(3)

これで、ラストです。長くなったから、その3から分離したぞよ。全部で合計34本のアニメを見ました。合計13時間ちょいぐらいかな。毎度レビュー時期は我が家は朝、夜とアニメを見つつ御飯ですよ。(その1)(その2)(その3)

☆1話だけ見た!2008年春4月アニメレビューその4☆
毎度の注意ゾヨ*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m 特に萌えアニメについては 時々キツイことが書いてある場合もありますので、好きな方はご遠慮下さいナ。》

■■■■狂乱家族日記■■■
kyouran.jpg
宇宙人?の猫耳娘は超高飛車で自分がすべて、自分が法律!な女の子。その他変なキャラがわいわいとなんちゃって家族暮らしを始め、ぎゃーぎゃーと織りなすドタバタ話。(ちょっと違うけど、そんなものだ)ギャグと電波ゆんゆん~。時々りんかくがおかしいけどこういうものなんだね。EDの早口電波曲なんだけど、こういう早口が多すぎる電波ソングはあんまり好みではないな~。変なだけであって、ちゃんとした「歌」として呼べる代物かどうか・・と思ってしまう。ネタソングなんだろうけど、この手はみんな似たり寄ったりになる・・。猫耳の子が早口だからなのかな??MOSAIC.WAVも早口だったし・・。(上条がチェックしている最中 ダンナ殿は、ノーパソで「大戦略」をプレイし始める。見ないのね(笑)

■■■■かのこん■■■
kanocon.jpg
「イクぜ!ラノベ史上最強の寸止め作品」だって。もうそれだけでおなか一杯になりそうですが(笑)男の子はショタショタで小学生みたいで女の子からかわいいとモテモテ。みんな高校生らしい。きつねの妖怪のヒロインがそのショタが大好きで「あなたと・・合体したい」といろいろ積極的にお色気シーンを見せてくれます(笑)夢がつまったお話です(笑)(ダンナ殿はまだ「大戦略」をプレイ中。興味ないのね(笑)

■■■■純情ロマンチカ■■■
junjo.jpg
BLコミック誌が原作ということでBLアニメです。一人でこっそりみるしかないと思っていたのに、相方も一応見てみようというから、一緒にみたよ。ひとりでみるからいいよ~BLだし~と何度か言ったのだけど、、、こういう事に。まあ、大戦略をプレイしつつだから、まあ、、いいか・・(汗)
主人公の兄ちゃんの知り合いが家庭教師になったんだけど、その知り合いは有名な小説家で主人公の兄貴が好きなホモ(片思い)。自分と兄貴の名前でエロエロするBL小説まで出しており、妄想炸裂。それを知った主人公「おれの兄ちゃんに近づくな!変態」とギャーギャー言うが、その小説家に組み伏せられて、、、、なんか少し喘いでいるけど何をされたッ?!きっと地上波ではここまでの表現なんでしょう(笑)
後半、ダンナ殿が「う~ん、兄貴好きの片思い小説家が、ブラコン主人公とくっつく話になっていくんだろうね・・・・」と見てないと思っていたのに結構見ていたッ(汗)大戦略やっててよぉ!その途端、アニメではばっちり男同士の長いキスシーンになってしまい思いっきり見てしまったダンナ殿はびっくりして

「ありゃぁーーーッ?!!、

ありゃま変なことをぉお~~ぅ・・(゜Д゜;)」

と、すっとんきょうな声で訳分からない言葉を言ったので あたしゃ、おかしくて笑うしかなかったよ。初のBLという世界を垣間見て奇声が出た??一個目のヤバシーンは見逃していたのにッ!!いや、とにかく、なんかもう(///;)スミマセンスミマセン ベタな事ばっかりな展開なのに、なんでか格好つけて言っちゃう攻め男や、ちょっと元気でまっすぐで「~~すんなよぉ~」「なんでだよっ!」みたいな口の利き方する男の子が受けで すんません、BLはこういう設定定番なんです、ホントすみませんっっと上条が謝りたくなりました。側にいて恥ずかしいっ!!かのこんなんかよりずっと恥ずかしいわい。隠していた世界が表にさらされた感じで・・・。

BL好きな方には、いいんじゃないでしょうか。男性はウケるのでネタに見てみても・・(オイ(爆)
上条は ホモに悩んで葛藤するけど最後はハッピーエンド♪の葛藤恋愛話が大好きなのですが、これは今後 葛藤をみせてくれるのかな?くれるのなら、見続けるよ。

====2008年4月アニメ上条へっぽこ総評====

ただの内容をちょっと書くだけで、自分の意見がなさすぎかな~?とダンナ殿にいわれ、ういんさんにもコメントもらったな(^^;;と思い、今回から 最後に個人的へっぽこ総評のコーナー!をつけることにしました!さて、今期34作品を1話だけ見ましたが、やっぱり学校物は生徒会とか、~~部!みたいな何かちょっと有名人で特別なのよ~的な話が多いなと思ったよ。その他大勢にならないようなポジションのものは魅力的なんでしょうか。あときつね耳作品がダブったり・・。
今回 34作品を独断でわけてみますと、
一般(子供向け含む)アニメ11本、男性オタク向けアニメ11本、少女漫画原作7本、男性向け萌えアニメ3本、腐女子向けBL萌えアニメ2本となりました。少女漫画原作が多いですね。

上条が、今のところ確実に見る作品は、「いたずらなkiss」「秘密」の二つです。様子見は一応「あまつき」「20面相の娘」です。それにダンナ殿の方で「ルルーシュ」「BLASSREITER」「アリソンとリリア」辺り。ですので、6作品。
まだ様子見てもいい作品もありますが、確実なのは今のところ この7作品。でも7作品でも多いよね。十分オタクだよ(爆)しばらくしたら切るかもしれない・・。逆に評判で見てみる作品も出てくるかも?
あと、一人でこっそり、「純情ロマンチカ」見るかも(爆)です。

コメント(3)

ダカーポSS をすっかり忘れていました。
男性向け萌えアニメ4本に追加。
歌だけはいいと言われているダカーポ(笑)
一応みました。絵が変わったみたいだね??目が小さくなったようだ。あの制服のリボンは 針金入りと見た。
カワイイ女の子に囲まれて生活出来るよ。学校でもカワイイ子と仲良く出来ます。思ったんだけど、かわいさアピールの為か、女の子達はニコッ★  また ニコッ★ この子もニコッ★ あの子もニコッ★ 下品にならないにこにこ笑顔が頻繁に散らばってます。癒しなんだよねきっと。
この町の桜の木に願い事をすると何かが起こるという話と恋愛が混ざった話。

純情ロマンチカ!相方さんみたんかい!!(笑)
1巻だけなら持ってるよ。
お勧めBLは?と聞いて教えてもらって買ったんだけど、私には正直いまいちでした(^^;)
原作もかわい感じで、アニメの絵柄も綺麗だねー

◆シンタロー
>純情ロマンチカ!相方さんみたんかい!!(笑)
>1巻だけなら持ってるよ。

ってか、持ってるんかい!!(笑)ウケたよ。


そうなんだよねBLが好きでもさ、好みがあるんだよね(^^;;
腐女子なら、ホモならなんでもいいと思われがち。

このブログ記事について

このページは、が2008年4月13日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新アニメレビュー18(2008年4月春)その3/8本」です。

次のブログ記事は「373ちゃんより頂いたバトン(苦手な人バトンかも)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12