新アニメレビュー16(2008年4月春)その1/14本

| コメント(2)

さあ、新アニメ へっぽこ適当レビューの始まりだよぉ~。のっけから 14本だよ。ついでに新アニメレビューの画像が多くなったので サーバー負荷軽減にカテゴリーを細かくしました。

☆1話だけ見た!2008年春4月アニメレビューその1☆
毎度の注意ゾヨ*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m 特に萌えアニメについては 時々キツイことが書いてある場合もありますので、好きな方はご遠慮下さいませ。》

■■■■遊戯王5D's■■■
yuugi.jpg
舞台はちょっと荒廃した世界で、バイクのレースが人気!ヴィナス戦記みたいなノリかなと思いきや、そこは遊戯王です。今度はバイクに乗りつつデュエルスタンバイですよ~。バイクのハンドルの所にカード置き場があって、運転しつつ 脳も使わないといけない。忙しいのう~。運転中は運転に集中して(笑)!酷な設定です(汗)

■■■■アリソンとリリア■■■
ririan.jpg
対立している国同志がありまして、ただいま休戦中。そこで二つの国の対立をなくせる価値のあるという宝の話を、聞いた孤児院出身のおさななじみ二人(飛行士女の子と頭が良い男の子)が、旅に出る話。その話を教えてくれた人は過去の戦争で何か知っているみたい。ただいま拉致られて、二人が追うという所で終わってます。絵が今時になった世界名作劇場みたいな感じがする。

■■■■マクロスFRONTIER■■■
makuro.jpg
「超銀河ラブストーリー!!」と銘打っております。さすがマクロス。なんとなくマクロスプラスみたいな感じをうけたよ。マクロスは メカやメカのアクションを見るアニメでその他はオマケみたいなものですので(オイ)とっても綺麗だし、メカ好きな人はいいんじゃないかな?

■■■■xxxHOLiC◆継■■■
hori.jpg
1話は蜘蛛の巣にひっかかって 巣を破壊したら蜘蛛の呪いにかかってしまった話。引き延ばし気味で進み具合が悪い感じがします。原作とか追いついてしまって引き延ばすほかないのかな?? 病んでいるお目々が好きな人は見るといいと思うよ~。

■■■■To LOVEる■■■
toraburu.jpg
美少女宇宙人が落っこちてきて~な おしかけ女房系。萌え萌えなうる星やつらです(違)二話では この宇宙人の姫様の乳をさわるとその人は結婚しないといけない星の掟?とかで 美少女宇宙人と婚約とか・・。ますますうる星やつら(笑)お色気と乳揺れと美少女を鑑賞するにはもってこいな作品。

■■■■■■■
kurenai.jpg
絵が渋い感じ(女性はREDガーデンみたいな感じ)です。なんでも屋?の男子高校生の話。よく 意味がわからず進みます。そのせいか実は、見ていて途中で上条寝てしまって(^^;;(爆)ますます、よくわかりません。出だし先が見えなさすぎる?設定も視聴者を引きつけるものですが、寝られてしまったら失敗です(爆) いえ、、す、、すみません(>_<)

■■■■ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~■■■
dorua-.jpg
なんなんですかコレは!真面目な作品じゃなかったんですね?ギャグっぽいです。もうOPから、これ、、ドルアーガなの・・??って我ら夫婦 真面目な冒険ファンタジーだと思っていたので(笑)驚きですよ。絵は良く動いていました。我らオンラインゲーム化していたことを知らなかったので、あのファミコンのドルアーガが今更 どうやってアニメになるんだろ?って期待しておりました。

■■■■イタズラなKiss■■■
kiss.jpg
きたよきたよ~~!イタkissが!上条も好きな作品です。原作は17年ぐらい前から10年ぐらい連載されていた作品。多田先生が急逝により未完です。ウィキに「2クール(予定)。原作を基調とし、作者の遺した構想メモを元に未完の作品に結末を付ける予定。」と書いてあって、ナニーー!!うそーー!!( ̄□ ̄;)!!あの途中から9年ぶりに先がわかるの?!DANZAN見ますよ!!ストーリーは 秀才だけど、人として何か足りない性格の悪い入江君(笑)とドジだけど愛に生きる頭のよくないトラブルメーカー琴子、性格が正反対の二人を中心とした成長物語(笑)ドラマCDからずっと琴子の声は水樹奈々だったらしいんだけど、声、私的に合ってない。聞き慣れるまでガンバじゃて。

■■■■BLASSREITER■■■
buza-.jpg
ADポリスみたいな絵柄。真面目な作品。バイクレース中にバイオハザードのタイラントみたいなのが出てきて、レース場は大荒れ。死者も続出。そこで タイラント(違)に攻撃されて死にはしなかったものの、選手生命を絶たれたバイクレース英雄だった主人公。車椅子生活になった彼に 仕事も首になり、彼女も見舞いにも来ず、電話でとっととさようなら~と言ってきて別れ(そういう時にこそ付いてあげるべきなのに・・さよならかい・・)彼は、どん底に。そこに変な医者が 薬を一錠くれる。治るか死ぬかの謎の薬を飲んだら、アーマーデバ~イス!変身!(違)

■■■■絶対可憐チルドレン■■■
zettai.jpg
ESPの強い人間達の特別期間の小学生女の子の話。任務で悪い奴らを3人で手を組んでやっつけちゃうぞ。パワーパフみたいだ。

■■■■コードギアス 反逆のルルーシュ R2■■■
ruru.jpg
以前の記憶が消され、普通に暮らしていた(シスコンが、今度はブラコンになっていた)主人公ルルーシュ。CC(黄緑の髪の女の子)に記憶を戻され、目にギアス(人を自在に操れる力)も復活し、自らが考える理想の世界、世直しの為にテロリストの指揮官に復帰する。パタリロのバンコランの子孫も目のチカラで操って世界に君臨していたような・・。

■■■■ネットゴーストPIPOPA■■■
pipopa.jpg
朝御飯作りながらで 適当見です(^^;; ハイテクな世界で あるメール受け取った主人公 ケータイの中に入ってしまう。そこであった3人のピポパとこれから 不思議な暮らしがいろいろ待っているようだよ~。多分、相方は見るんだろうな・・(笑)

■■■■おねがい♪マイメロディ きららっ★■■■
maimero.jpg
うたちゃんとマイメロが会う前のお話で、人間界の女の子がゾウの王様に会ってマリーランドにいける傘を借りる。マリーランドについたら2等身に。そして帰る出口が 壊れてしまい、帰ることが出来なくなってしまったぞ。帰り道を模索しつつマリーランドの仲間との暮らしが始まった。声がモーニング娘。の田中れいな!がんばっていたぞ★半分(それ以上?)フラッシュアニメ状態だぞ~。

■■■■ケータイ捜査官7■■■
ke-tai.jpg
ひょんなことから、ハイテク事件に巻き込まれた主人公。その主人公をかばって ケータイ捜査官の人が大けが。その彼の代わりに、ケータイ捜査官の任務につくことに自分から立候補。ケータイの形をしたロボット(地球外生物?)のような生命体と一緒に、事件を解決していく話。ケータイ刑事ではバックはDOCOMO。この作品はSoftBank。このロボになれるケータイもSoftBankより発売されるそうです。トランスフォーム!!!(違)
(その2)(その3)(その4ラスト

コメント(2)

イタKiss見忘れました・・・!シマッタ!
絶対可憐チルドレンは初回見ました縲怐B

最近アニメ見ても、キャラの名前が覚えられません。マイメロは良く見てたけど、結局マイメロしか名前がわからない。。。(笑)

◆沼人さん
>イタKiss見忘れました・・・!シマッタ!
ちゃんと原作通りだから、ずぐ入っていけますよ~略さず、全部の話をアニメ化してほしいけど、きっと無理だろうな~・・。久しぶりにみて、琴子はカワイイです。なぞのリンク www.nicovideo.jp/watch/sm2925459

>絶対可憐チルドレンは初回見ました縲鰀.
沼人さんのお子ちゃまは、まだまだ小さいけどきっと目で追っているんでしょうね。きっと沼人さんの血が入っているから、お絵かき好きな子になると思うから、いろいろ見せておくのもいいですよ!(オタにはきっとならない気がするよ(笑)

>マイメロ
今回のマイメロは、動物いっぱいで 目に優しいしお子ちゃまと一緒にどうぞ(^^)マイメロと、クロミちゃんとバク君と 人間ヒロインのうたちゃんしか、上条も名前覚えていないです(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2008年4月 7日 09:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エノキ・パラダイス」です。

次のブログ記事は「久しぶりのちゃあちゃん劇場(モーリー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12