吾輩は主婦であるに3000点!!倍率ドン!さらに倍!!

| コメント(3)

最近、ちゃんと録画してみている昼ドラ
吾輩は主婦である”が、そろそろ終盤で
目が離せない上条(笑)
主題歌は、この日記でもちょっと書いた「家庭内デート」やな家であります。
きっと、誰かがやってくれると待っていたら
あがりました(笑)(←クリック)

ダンナにミッチーパートを踊ってもらいたい(笑)

内容は、とある一般家庭で、お父さんのたかし(及川光博)が
いきなり、会社を夢を追ってやめて、貧乏に転落。
ダンナの実家に一家で住み込むも、奥さんのみどり(斉藤由貴)は
その商店街の一癖あるご近所と、家庭のやりくりと
姑(竹下景子)への気遣いに、疲れ果て自分の宝物の旧千円札を見ては
どうにか、がんばっていたが、ある日、千円札のすかしから
夏目漱石が 消え去り、アレレと思っていたら、
夏目漱石が、みどりの体に入り、みどりが千円札のすかしに
入っていたという話。

突拍子もない話で、ミュージカルを歌い出したり、
シリアスにはなりきれず、なんとも変な昼ドラ。

最初は、漱石が変なことをやらかしたりしていたが、最近は
すっかりこの家族が好きになってきたようで、時々みどりになりきって
家族サービスをしてみたりしていた。
女に惚れることもあり、端から見ると変だが、フラれたりしていた。
最近、たかしが、浮気しそうになったとき、イライラしていた。
そりゃ たかしが夜来ても
「よるな!赤パジャマ(あだ名)!!」「気持ち悪い!」と
拒否しまくり、奥さんの愛は少しもあげられていないもので、
浮気もそりゃそうだと浮気に対する自分の嫉妬に気付いたのもあって、
意を決して体を捧げないといかんなと、
夜中 一所懸命 たかしの隣で寝ながら
こうかこうかこんな感じでうなってみてはどうだ???と、
喘ぎ声をあげまくって たかしを誘う・・がまったく効果がない・・。

どういう心理なんだ漱石・・・(笑)
端から見れば、男女。でも精神な部分は ホモっぽく
。。。。この回で上条はグっときたぞよ。

どうしてグッときたかって?
こういうアホな受けの行動とか
どうしたらいいのかと、悩む攻めとかが好きだ縲怐I
悩みと葛藤が アホな行動をするもどかしさに
グっとくるのだー!

しかし、竹下景子は、久しぶりに見た気がする(笑)
クイズダービー以来じゃ、、(オイ)
あの時、”はらたいらか竹下景子に入れればいいんだ縲怐hなんて 
あの番組をみて思ってはいたんだけど、時々
篠沢教授や、北野大など、よそにいれることがあり、
なんでだろう?と思って見ていた。

上条は当時アホだったからか、
「倍率ドン!68642縲怐vとか言っている意味がわからなかった。
しまいには 「倍率ドン!さらに倍!!」など言い放ち、さらに訳が分からなくなった・・・。

ついでに、竹下景子は、パネラーとしてしか記憶になく、
今回、そうか、竹下景子さんは女優業だった?のか?と思ったよ。

、、じゃあ、はらたいらは、何業?なにをやっている人なのかな?
なんだか無表情だった気がする・・。

大橋巨泉は 上条の実のお父さんに似ているのも勘弁。態度のでかさも
似ておる・・・。
結婚する時、このお父さんがいたら、結構大変だったんじゃないかとも
思う。盛大に結婚式をやれだの、一緒に酒をのむだのしないと(酒乱)
イケナかったと思う。プロレスラーみたいだΣ(°Д°;)と女子校友達の
あんちゃんに言われたし・・・。
もう 今は 会うことも ないだろうけど…。

ついでに、アタック25の、パネルの色とりの順序の決まりも
よくわからない。タダのオセロじゃないよねアレ。

話が飛びすぎ(^^;;

コメント(3)

映像見ました。

教育テレビみたいなノリですね、いいね♪

>大地讃頌
中学生が歌う曲ではないと思う。
特に変声期を迎えていない男子には酷ではないか?
変声期といえば中学1年の神木隆之介(女の子みたいな男の子)はすっかり声が低くなってしまった。
去勢してほしかったが手遅れだ。
「クロちゃん」や「さかなクン」は変声期をどうやって切り抜けたのだろうか?
くぼりんは4パートどこでも対応できる(笑)

>家庭内デート
くぼりんは及川光博のパートを覚えました。
やはり北村弁護士は歌いそうにないですか(笑)
ここはくぼりんが長野に遠征するしかないでしょう!
姉さんと歌うデュエット曲の仲間入りですね。

>クイズダービー
竹下景子の4枠は女子大生枠
はらたいらの3枠は漫画家枠
全8問のうち3枠・4枠にかけられる回数は制限されていたのではないかと思います。
「倍率ドン」の後の数字は1枠縲怩T枠の倍率を順に読んだもの。(最大10倍)
8問目は倍率が「さらに倍」になって最大20倍になる。

>アタック25
これについても語りたいことがたくさんあるので、後日。
ものまね(博多華丸)に爆笑していただけてよかった。

ブログを開設しました。

松竹梅さん>

食いついてくれてありがと縲怐噤i^^)/
是非、覚えて歌いましょ縲怐I

くぼりん>
クロちゃんは、あの声以外きいたことないけど
地声はどんなんだろう(笑) ってアレが地声なのかな?
あたしゃ、団長 結構好き(笑)
それよりも、さかなクンのほうが好きだけど(笑)

最近、見てなかった黄金伝説。またさかなくんの
伝説が始まったので、なにげに見てるよ。
あの誰に対しても変わらない態度と丁寧な言葉使いが好きだな縲怐Bめげて暗くなりそうな所でも、いつでも明るく勤めるし、がんばりやさんだしサカナがとにかく好きだから、知識が豊富みたいな所も。

早速 ミッチーパートを覚えたのね!
さすがくぼりんだ縲怐B大地さんしょうもさすがだよ(笑)
まだカラオケにはいらんのかな?
これも入ったら、レパートリーに(笑)

はらたいらは、漫画家だったのか縲怐B
そんな感じしなかったな縲怐Bスゴイね

>ブログどこさ?
メールでもいいからアドレス おしえてくんろ!

このブログ記事について

このページは、が2006年7月 7日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに萌え。」です。

次のブログ記事は「MOSAIC.WAVがランティス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12