« 猫 | メイン | 外構工事と居留守 »

2005年11月10日

萌へバトン

萌ヘバトンをお友達よりゲット。渡されたというより
やりたい人もっていきな〜という任意でした(笑)
人を決めたりするのは難しいし、チェーンメイル的で
無理にやらせても〜って気もあり、この形も多そうですね。

※○○バトンとは??
2004年ごろよりブログや日記サイトを中心に出回りだした、特定のテーマに沿って質問を列挙したリストの俗称。(はてなダイアリーより)

いろいろな〜〜バトンの種類があるみたい。
去年?から始まっていたとは知らなかったです。

萌へバトン***************

◎属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

属性・・・わからないなぁ・・。
不器用なキャラ、苦労人とか。中国娘も好き。

◎萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

スーツ、燕尾服、神父服、タキシード!!
女の子だと、丈が膝下の制服かな。チャイナや民族衣装もいいね

◎萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

うかばないんだな〜・・・

◎萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

スーツのネクタイをゆるめる所。
着物の前合わせの所がちょっと着崩れてはだけた所。
いじけて、「いいも〜〜ん、オレなんてさぁ〜」と体育座り。
風呂上がり、すっぱだかにタオルを首に一枚。
(その後、「…あ。」と見られ、慌てて後ろ向いて柱の影に隠れる)
怖いくせに、怖い番組を布団被りながら見る。
漫画雑誌を読んでいて、隣から顔突っ込んで一冊をふたりで読む。

、、というか、仕草とか属性というより、
そのシチュエーションに萌える訳で、簡単に仕草って言うのは
難しいなぁ〜・・(^^;;

◎萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)

●教会(背徳感というのか、こう特に清楚な場所でホモ禁止にもかかわらず・・っていうのが こう、罪の意識と押される感情の葛藤がぁ〜・・・
聖職者の禁じられた恋のゆくえというか〜・・・ていうことで遙都くんが
ピッタリ、ハマッたんだよねぇ〜上条の欲望に(爆)

キリスト教徒、教えとの葛藤、罪への背徳感、神父服プレイ、教会での神への冒涜感・・・グアぁ〜キタ(///)
今、打っててなんか恥ずかしくなってきた・・・。

●教室(親友のままでいられない、、でもこの気持ちバレたら
友達でもいられなくなる・・受け入れたくないこの感情・・でも!!
思春期に揺れ動く、この葛藤が・・・。

●下克上(場所じゃないじゃん・・・。)

とにかく、葛藤が好きなんだな〜(^^;;
よくお決まりの なよっち〜受け男(中身が女状態)と
キザなカップリングは遠慮したい。
あと、ホモになった時、葛藤しないのもつまらなく、
男ばっかりで、周りホモカップルばっかりで、脇役女しか
出てこないBLは私の好みではないです。

なんかこんなこと、前にも書いた気がしますが(笑)
今回日記書いてて、顔が熱くなってしまい、ポカポカ。

ええとバトンですが、ここ見た欲しい方どぞ!

☆面倒なら 上条からバトンまわってきました〜でもいいです。
日記のネタにどぞ!バトン好きなながれさんは是非!!!

投稿者 上条あきら : 2005年11月10日 21:28 [ バトンもの]