マイナーキャラクイズ解答とラングリッサー(リテイク)

| コメント(2)

すっかり忘れていた以前やったマイナーキャラ当て1~3の解答です(^^;;その4は モルダイバーでも描こうかなと思っていましたが 放置の旅に出てしまっていました(^^;;【クイズ解答】
その1は OVA『魔物ハンター妖子』より妖子ちゃんです。その2はOVA『銀河お嬢様伝説ユナ 深闇のフェアリィ』より亜弥乎(あやこ)です。初音ミクとこの子が似ていると思い題材に(笑)その3はTV『超速スピナー 』の主人公堂本瞬一くんです。相方からの提案題材なのはあきらかで・・。

そのダンナ殿、風邪で調子が悪かったのに、薬で元気になってきたからか昨日静かに布団で休んでいると思えばノーパソのエミュレーターでまた ラングリッサーをやっていました・・。

「調子悪い人が何をくつろいでいるのさ?!ええ!またラングリッサー?!!」
「言い返す言葉もありません。これは5だよ。同じじゃないよ?」
「こんな所を見られて開き直ったね(笑)あんだけ 具合が悪いと言っていて、、、」
「いや~ 改造コード使っているから、とんとん進んで進んで・・・(^^;;」
「いつもあたしゃに真剣に治す気があるの?と怒るクセに。日記のネタにするよ!」
「なら 改造コード 教えよっか(^^;;??あ、なら、うるし原絵描いてよ。」
【改造コード↓↓】

Cep0.2.4用のコード。SSF Ver0.08 alphaR10にて稼動確認(うちのノートでは重くて、SSFの最新版は厳しいのだ)。使うSSFに合わせたベースアドレスを使用して下さい。

# 30055752 10FF # お金
1.シグマ 次キャラはE4を加算
#3004F724 0001 # レベル
#3004F727 00FF # 経験値
この二つをONにすれば永遠にレベルアップ出来ます

「えぇ?!ムリムリ 描けないよ。」
「やってみてから言って。やる前から言わない。勉強になると思うよ」(←いつもの向上心強し)

強く言われ 引けなくなった上条・・。描いてみるや、まったくうまくいかない。3回も書き直したら 嫌になってきた。
「もっと簡単な、、なんかこの手の感じのキャラで勘弁してくれ」
kouiue.jpg
なんかこの手な感じ(^^;;↑
「うるし原絵がいぃ~~。うるし原絵じゃないぃ~~!」
「おっきいパイパイ(胸)ときりこみ(ハイレグ)があれば もういいじゃん。」
描いた絵を見せるも、
「似てない~~。違う~~。これは あきらの絵~」
「あたしゃの絵を好きじゃないのは知ってるけど、、人には限界があるってことで・・・。」
「なんですぐあきらめんの?一枚でも 完璧に描けばきっと勉強になるから がんばってよ。」
「お主 さてはおっぱい星人だな!?ヽ(`Д´;)ノ!!!」
「もう少し努力しようとは思わないの?」
「(T_T)・・。」
どうにか描いた作品↓↓
urushi.jpg
おまけ)マイナーキャラ当てその4↑
上条がヘッポコなのもあり、輪郭の作りからして全く違うのもつらく、しっかり見つつ描かないと別人になってしまうという・・・。一度モノクロで上げましたが 色塗りして再UP。

コメント(2)

ラングリッサーといえばこの私w

こっちのSSFは、Core2Duoの環境でバリバリ動いています^^
改造コードは試していなかったのでやってみよーっと。
ただ、SSのソフト、200本以上あるので、イメージ化に時間がかかってしまうのが難点^^;
ま、CD直でもいいんですけどね~。

で、お題のイラですが、十分「うるし原」していますよ~^^
3のルナと4のシェルファニールをリクしたいw

キャラ当ては、下の日記と絡めて「ラムダだっちゃ」と真っ先に浮かんでしまいましたw
答え言っちゃうとオモローないので、ラングⅤのわががま娘とだけ書いて逃げ去りますw

あと、だんなさんは風邪を治してくださいな。
私ももう1週間以上続いているので人のことは言えないがw

◆moemaさん

ラングリッサーとグローランサーの区別がつかない上条が来ましたよ★
moemaさんが この日記を見てくれて良かったよぉ(≧∇≦;)ノ
相方は ノーパソプレイなので上条はよくわからないのだけど 隣から時々しつこいくらいのレベルアップの音が聞こえるたびに、何か、、イカサマプレイしておるな??(笑)と思っておりました。 moemaさんの所のパソは性能がよさそうですね(^^)

>うるし原していますよ
わ~~!ありがとうございます(T_T)!

>3のルナと4のシェルファニールをリクしたいw
模写になってしまうだけで トレース疑惑が浮上してしまいそう(^^;;

>キャラ当ては、下の日記と絡めて「ラムダだっちゃ」と真っ先に浮かんでしまいましたw
最初、もえまさんダが一個多いぞよ??と思ってしまったよ(^^;;相方に聞いて納得。ラング5にラムダというキャラがいるんですね オモロー!!(笑)

>ラングⅤのわががま娘
これまた相方に「この描いた女の子、わがままなの?」と聞いたら相方「わがまま。そしてバカキャラ。後半よくなるけど・・(^^;;」との事。大当たり~★

>あと、だんなさんは風邪を治してくださいな。
体調は、時々頭痛あり ぐらいまでに復活しましたよ~。moemaさんも体調にはお大事にだよ~(^_^)v

このブログ記事について

このページは、が2008年6月10日 10:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛はブーメランだっちゃ!ダーリン」です。

次のブログ記事は「三谷幸喜の ロマンスの神様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12