愛はブーメランだっちゃ!ダーリン

ダンナ殿が風邪で昨日からダウンしております。
上条は その間うる星やつらを鑑賞するうちに過去の汚いイラストを手直ししたくなりました。下絵を探し出し塗り直しましたよ。イラストを手直しするなんて初めてだよ。

タイトルは もちろんイラストの題材 うる星やつら劇場版2ビューティフルドリーマーの主題歌です。この曲好きです~。
20080607ramu-mujaki.jpg

最近タブレットが慣れてきて イラストがぬりやすくなりました。いまだにレイヤーのフォルダ分けもわからず結局 必ずするという?線画の抽出もせず、、、、でもまあ、こんな感じでいいのかなと色も付け方も定着してきました。以前は、塗ったらもっとダメダメになるので色塗りが恐かった&怖さから濃い色の着色を避けている事が多くありました(笑)アナログ塗りでもないのに(^^;;

キャラ絵(版権絵)は色がほぼ決まっているから濃い色も塗らないといけない・・。そんな感じで初音ミクの黒とか多く塗っていたからかな、濃い色が恐くなくなりました。

いずれは自分の塗り方みたいなものが生み出せたらイイナ・・。とにかく何枚も塗ることがうまくなる第一歩なんでしょうね。適当イラスト日記が続くかも・・。興味ない人が大半かと思うのだけど、ゴメンよ~。

このブログ記事について

このページは、が2008年6月 7日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダーリン 夢はLove me moreだっちゃ!」です。

次のブログ記事は「マイナーキャラクイズ解答とラングリッサー(リテイク)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12