新アニメレビュー11(2007年秋)その2

| コメント(2)

立て続けにみて、途中眠くなったよ。
〔まとめ=その1その2その3その4ラスト

☆1話だけ見た!2007年秋アニメレビューその2☆
毎度の注意ゾヨ*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m 特に萌えアニメについては 時々キツイことが書いてある場合もありますので、好きな方はご遠慮下さいませ。》

■■■もっけ■■■
mokke.jpg
妖怪や人ならざる物が見えてしまう長女と憑かれやすい妹が、都会では問題が多い為、祖父の田舎へ預けられた。生きていく上でそのモノ達との対処の仕方を体験、覚えながら成長していく姉妹の話。田舎らしいゆったり癒しな世界を作っているらしく、逆に人によってはそれがテンポが悪い!ととらえられそう。絵は正直安定していない(というか、似てないぞよ_| ̄|○(汗)みずきの声はもっと子供って感じがよかった。

■■■逆境無頼 カイジ■■■
kaiji.gif
うっかり人の保証人になってしまったことで借金背負うカイジ。それを一括で返せる&儲けることだって出来るぜ~と悪徳金融会社の話にのった事で、とんでもないの賭け事ゲームに参加することになる・・。ナレーションがアカギの時より聞きやすくはあり。…ざわざわ…。

■■■ナイトウィザード The ANIMATION■■■
naito.jpg
よく意味がわからなかった(笑)エミュレイターと呼ばれる悪い奴らに対して
唯一対抗できる力を持ったものたちナイトウィザードと呼ばれる人間で、主人公もその力の持ち主で、とある組織にこき使われ任務をこなす毎日。そこで仲間(カワイイ女の子)と共に戦っていく話。

■■■灼眼のシャナII(Second)■■■
shana.jpg
世界観が説明しにくいシャナのSecondシーズン。1シーズンを5話ぐらいしかみてなかったり・・(汗)

■■■BLUE DROP~天使達の戯曲~■■■
buru-.jpg
サイトが重い・・。「EAT-MAN」や「RAY」の吉富昭仁作品だったんですね。こんな絵だったかな?と驚き。内容はさっぱりまだわからないです。5年前に大きな事件があった&女子寮の面々と戦艦がまだつながらない。

■■■ef - a tale of memories■■■
ef_prg_img.jpg
ダカーポの絵の方?内容はなんだか、わかりません(笑)萌えアニメです。背景が手抜きなのか、青空とか流れていった雲が何度も再利用されたり、色を変えて夕方とか(笑)遠く引いた動かない一枚絵の多様、口↑のアップとかで枚数減らせ!みたいに感じる。白黒の演出とか不条理な世界観とかなら生きるのかも?しれないけど、ただの恋愛系にはこれといって合っていない為、インパクトもなく過ぎ去る。

■■■ご愁傷さま二ノ宮くん■■■
ninomiya.jpg
硬派な高校生二ノ宮君にある日突然、サキュパスで人の精気を吸う美少女と同居する事に。その子は男性恐怖症で、それを治すための回りの姉やら、兄やらから特訓と称して一緒に寝るとか強要されるという萌えアニメ。ここでコケて抱きつく!ここでこうなって、こうなる!なんていうもうベタな展開が目白押しでほとんど見ながら大当たりで笑ってしまったよ。絵柄も可愛くささきむつみ?かと思うが違うらしい。正直この手が異常に多くて上条は 絵の区別がつかない…。

■■■ジャイアントロボ■■■
gr.jpg
横山光輝ジャイアントロボ40周年ということで出来たらしい新・ジャイアントロボ。ネットで配信されていたものが、地上波に降りてきました。絵がキレイです。上条はジャイアントロボの内容をまったく知らないので、なんとも言えませんが(笑)1話では 草間大作くんが海に潜って 遺跡からロボを見つけ契約者(操縦者)になってしまうという話でしたヨ。

■■■Kawaii! JeNny(かわいい!ジェニー)■■■
jeni.jpg
特撮というか、人形劇ですよ。もちろんB級、内容もB級です(笑)正義のために戦っています。移動中 足が動かないので、ちょっと不自然。両足下から持って移動か・・と思ったら、ステキな大人達がお人形ごっこをしている感じが浮かんできてしまい、笑ってしまいました。お子様向けだろうと思って微笑ましく見ていたら、これ深夜!大きなお友達向け・・!?(笑)ジェニーとのぞみを持って当時遊んでいた上条としては、なつかしくもあり(笑)

■■■風魔の小次郎■■■
fu-ma.jpg
ドラマです。高校がなわばりを支配しあう番長みたいな世界で、忍びの力(夜叉族(8将軍とがいる)がいる誠士館は、関東全域?支配を目論んでいる。高校で支配っていっても…(笑)そこで白凰学院の蘭子は、風魔の力を持った忍び、小次郎を自分の高校に呼んできた。夜叉族と風魔族は昔からの因縁があるそうだ。少林サッカーみたいになったり、刀並みになんでも切っちゃう木刀とかなかなかのB級度でした。美男子がたくさんいて一応女性向けなのかな~?

コメント(2)

「カイジ」と「ガンダムOO」は見ていこうかな~と思います^^
あとは、睡眠時間削るなどしないとついていけないです(つд;)

◆神崎殿
>「カイジ」と「ガンダムOO」は見ていこうかな~と思います^^
上条は、今のトコ「しゅごキャラ!」は見てみようかと思っているよ~。1話が可愛かったから(笑)。
あとは、まだ見ていない「もやしもん」だよ~。

>あとは、睡眠時間削るなどしないとついていけないです(つд;)
これだけチェックしても、2つぐらいだよ(笑)
ガンダムは食事タイムが多いので 見るかも。でも途中でメジャーの4期だかが始まって、チャンネルが変わりそうだ~。

このブログ記事について

このページは、が2007年10月 7日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心理ゲーム(紙と鉛筆を用意)」です。

次のブログ記事は「新アニメレビュー12(2007年秋)その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12