新アニメレビュー12(2007年秋)その3

| コメント(2)

「メイプルストーリー」は 寝ていたので見れませんでした(笑)レビューの為結構な数を見てますが、見続ける作品は全部の中からきっと3個ぐらいです(爆)アニメを見続けるって忍耐力が必要だよね。上条はめんどくさがりなので、結婚するまで毎週見るなんて一個だってなかったから(一度は見てみるか・・で時々録画したりするだけ。気に入ったらレンタルで一気に見る)ホント毎週なんてすごいよ。
〔まとめ=その1その2その3その4ラスト

☆1話だけ見た!2007年秋アニメレビューその3☆
毎度の注意ゾヨ*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m 特に萌えアニメについては 時々キツイことが書いてある場合もありますので、好きな方はご遠慮下さいませ。》

■■■キミキス pure rouge■■■
kimikiss.jpg
絵はあの農ドルちゃんで有名な人?話は 昔 仲良かった近所のお姉ちゃんが読書家の瓶底メガネ系だったのに美人になって帰ってきた。姉ちゃんは高校3年生で主人公(一年)と同じ学校に編入。他にもカワイイ子たくさんの学園生活がはじまるぞよ。それでナニ?って感じだ(爆)(あたしゃタイトルからして、1話1キスで読み切りの純愛恋愛ストーリーかと思っていた(笑)そのお姉ちゃんの声が 池澤春菜で懐かしい気持ちになったよ。
上条「懐かしいね~。池澤春菜って言ったら忍ペンまん丸のまん丸の声だよね『僕ってホントに運がイイッ!☆』」
manmaru.jpg
相方「そういう覚え方かい(笑)」
上条「じゃあ、相方殿は?」
相方「金田一似の可哀想な妹でしょ。」(即答)
fumi.jpg
上条「………まん丸のほうがマシ…。」(確かに可哀想なくらい顔が兄似)

■■■ドラゴノーツ■■■
dorago.jpg
二年前、月行きシャトルの墜落事故で一人だけ助かった主人公。回りから変な目で見られる日々。そして 連続殺人事件の現場を目撃してしまい追われていたら一人の少女と出会ったという所で1話終わり。タイトルからしてドラゴンでも操るのかな?ちょっと主人公と友達の美少年の友情系な要素もちらつかせて腐も巻き込もうとしているみたい。(その手に乗るかい!)

■■■Myself ; Yourself■■■
moe.jpg
体、細すぎ↑(汗)小学校の頃仲良しだった男女混合のあるグループ。主人公の男が引っ越しして寂しくさよならしたが、5年後いろいろ事情があって一人で帰ってきた。みなと再会するが、一人ダイブ変わってしまった女の子がいて、気付いてあげられず怒った女の子いきなり強烈なビンタ。叩かれてもしょうがないとか予告で同じグループの別の女の子が言っていたけど、そりゃないよね~。仲良かったからといって分かって当たり前なんて大間違いもいいとこ。せいぜい拗ねてプンスカまでにして、有無言わずビンタはイケナイよ。もしやよほどなんか悪いことして去ったのか主人公は?…

■■■逮捕しちゃうぞ フルスロットル■■■
taiho.jpg
いつも通りの ”逮捕”でした。このシリーズTVとしては4作目。そしてTVスペシャル、OVA版がふたつ、劇場版もあり何気に息の長い作品です。

■■■CLANNAD -クラナド-■■■
clannad.jpg
主人公が、病気で留年してしまって居場所のない少女に出会う。主人公の家庭は母が死んでからは父は飲んだくれでいて、逆に少女の家はとても賑やかだった。そこまでぐらいで1話終わり。まったく内容の知らない上条だけど、この少女が死んでしまうんじゃないだろうか?悲しげなお話しの匂いがする。Key作品は『カワイイ子に悲しい話』をセットするのが好きなイメージあり……(勝手な想像(笑)内容知らないから外れてたらホントごめんなさいm(_ _)mっっ)
EDは、『みんなのうた』って感じだね。(ノンクレジットならまさに!)カワイ~曲です。

■■■獣神演武 HERO TALES ■■■
jyusin.jpg
伝説の剣みたいなものが奉納されている寺に敵がきて、そこにすむ少年が、必死に戦ったが、力の差は歴然で負ける。伝説の剣は主を選ぶタイプで主人公らしい。敵は手中に納め盗んできたものの剣は抜けなかった。(主人公があの時抜いたんだから、盗んで持って帰ってきた時に鞘に収めなければよかったのに(笑))村はその襲われた時死者をたくさん出して、主人公は復讐にメラメラ燃えていた。多分今後は、修行しつつの旅に出るんだろうな~(笑)主人公含む北斗七星のさだめの元にいる7人が集まったり(中には敵の方にいたりする?)などありながらいく冒険ものと見た。なんだか少年漫画の王道で懐かしさを覚える。案の定 少年アニメ好きの相方は「嫌いじゃないねぇ~」と発言。これはいまのところ視聴に残りそうだ…。

コメント(2)

>池澤春菜って言ったら
どう考えても、マリーのアトリエです、本当にありがとうございました。orz


当時は、マリーの「ウニー!」とか「タ~ル」で人が悶え死んでいたのに、二人ともスルーですか。(ノД`)

◆Fear ウルフさん
ええ?!池澤春菜って言ったらマリーのアトリエなの??_〆(。。)メモメモ…(笑)
上条は プレイステーション・クラブに何年か入会していてPSの体験版をちょっとだけプレイしたぐらいしか、、(^^;;

ちなみに、まん丸以外って言われたらもう浮かんでこないよ~。次にどうにか練り出せば、ボイスラッガーに出てたな~ぐらいでして(それもどうか?)

このブログ記事について

このページは、が2007年10月 8日 20:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新アニメレビュー11(2007年秋)その2」です。

次のブログ記事は「空気読み力テストしてみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12