新アニメレビュー13(2007年秋)その4ラスト/13本

| コメント(2)

昨日の「独占!女の120分」は一体なんじゃ!上条はスッカリ「独占!女の60分」がまた見れるの?と少し期待していたのに!あのスタジオがまた見れて、珍妙なあのハートのデザインと怪しいコーラス満載のテーマソングが聴けると思ったのに、まったくの別番組だった!!プンスカ!

と、、文句を言った所で、新アニメじゃなくなってしまう前に更新です。今期秋の新アニメはこれでラストです。(まだあるって?(^^;;いやいやもう充分でしょう~)〔まとめ=その1その2その3その4ラスト

☆1話だけ見た!2007年秋アニメレビューその4☆
毎度の注意ゾヨ*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m 特に萌えアニメについては 時々キツイことが書いてある場合もありますので、好きな方はご遠慮下さいませ。》

■■■しおんの王■■■
sion.jpg
殺人事件と女流棋士の話。上条は将棋のルールを一切知りません。絵は不安定で、将棋の駒が指にはっついて指していたり、EDは一部しか髪の毛揺れていない手抜き。将棋好きな相方は、OPの将棋盤の絵から なんだこの配置は(駒配置)……から始まり、将棋の世界や女流プロという立場など見ながら語りだし、、、、え~と、、上条はアニメ内容をあまり見てなかったよ(爆)試合の盛り上がりの表現が今ひとつで『ヒカルの碁』ぐらい、ちゃんと試合の緊迫ムードを表現してくれないと、将棋がわからない人には盛り上がっているんだかなんだか伝わらず。内容よりアニメ製作側の見せ方が悪いのかも知れない。

■■■魔人探偵脳噛ネウロ■■■
neuro.jpg
週刊少年ジャンプ連載。なぞを食べるのが好きな悪魔(?)が、主人公の女の子を使ってなぞをとくみたいなお話し。なぞを食べるという微妙な設定と、悪魔だけど声が子安だからか まったく怖くない所がミソ(笑)

■■■機動戦士ガンダムOOダブルオー■■■
oo.jpg
戦争している国同志(このアニメ、国名がそのまんま…)に対して、武力にて制裁を加え殲滅しちゃうぞ!というソレスタルビーイングというテロ組織の話。どんどん嫌われる行動をとりまくることで、敵対している国同士が「まったくけしからん!それ廃るビーイングなんてやっつけましょうよ!」と手を組ませることが目的なんじゃないかと。(勝手な想像(笑)

■■■しゅごキャラ!■■■
shugo.jpg
クールな性格できてしまって、今さら本当の自分は出せなくなってしまった不器用な主人公にしゅごキャラ!というタマゴが突然あらわれて~みたいな内容。良い所がアニメ製作についたのか、カワイイ演出と絵でイイ感じ(きら☆レボもがんばれ(汗)ヒロインも憎めない感じ。

■■■はたらキッズマイハム組■■■
hamu.jpg
なんでも見ちゃう上条(笑)主人公の声が野沢雅子さんだよ。いろんな技持ったハムスターが人助けの秘密の組織で活躍しちゃうお話しだよ~。内容は小さい子供の好きな要素が満載☆ハムスターに、働く職業、活躍しちゃう仲間達!ハムスターがそんな事出来る訳がな・・・なんて言ってはいけないヨ!

■■■レンタルマギカ■■■
magica.jpg
いろんな能力(魔法使い)を持った子が揃っている探偵事務所みたいな所での依頼解決のお話しみたい。絵も悪くないし、読み切りで見やすかったよ。後ろ右から二番目はARIAにもいたような…?

■■■プリズム・アーク■■■
purizumu.jpg
なんだか 話を過去と現在で分割しまくって時間をとったみたいで見にくかった。個人的にパステルカラーで色合いがいい。絵柄もカワイイ女の子たくさん。内容は出だしファンタジーで戦いがある世界観だけど、騎士魔法学校のドタバタ萌えアニメかな。

■■■みなみけ■■■
minamike.jpg
まったく、どうしてくれようこの内容の無さ(笑)優しいお姉ちゃん、変でテンションの高い次女、無口でおとなしめなクール3女というよく萌えアニメである典型的性格の3人姉妹のお話。たあいのない会話だけで進むような最近よくある『会話アニメ』(命名・上条(笑) 何も考えずのほほんと女の子のちょっとした会話を楽しみたい?人向き。

■■■げんしけん2■■■
gensiken.jpg
げんしけん2です。内容はオタク世界の日常とオタクの恋愛ものです。1話見たけど、ハラグロ氏の性格の難が単行本よりよく見えたよ(笑)ある意味すごくキャラが立っているというか(笑
げんしけんは単行本で充分だと思っていたので見ないかも・・と思っていたんだけど、アニメージュの
gensiken2.jpg
このイラストで、「あ!なかなかイイナ!!(笑)」と思い、腐女子大野さんの妄想を期待しつつ隠れて見るかもしれない(爆)

■■■こどものじかん■■■
kodomo.jpg
放送禁止になったりしていたので名前だけは聞いたことがあったよ。23歳の新米小学校教師(主人公)を好きになった女の子(小学3年)が、セクハラチックに時には無邪気にといろいろ迫って恋にがんばる話(?)かな?真ん中 結構魅力的な女の子九重リンちゃんはスゴイ髪型。DVDになったら見せるよ~という隠し映像が凄く多くて何が何だか・・という気も(笑)小3の女子学童にパンツ見せられてドキっと頬を赤くしちゃう先生に共感が持てる方には是非おすすめします。

■■■メイプルストーリー■■■
meipuru.jpg
お子様が見ても安心な 冒険ファンタジー。無料オンラインゲームのアニメ化。素直で見やすくてわかりやすい。

■■■もやしもん■■■
moyasimon.jpg
ノイタミナ枠はアニメが丁寧で良いですね。もやしもんも良い所でアニメ化でよかった。内容は菌が見える主人公(ヒカ碁のヒカルに似てる…)の農業大学のキャンパスライフといった所です。「動物のお医者さん」的な作品が好きな人には受け入れてもらえそう。激しい展開はないのだけど、ちょっと勉強になったりします。でも一番の良い所はもちろん、”カワイイ菌”達です。読んでいく内に菌達がかわいく見えてきて、現実世界でもカビなどを見るとあいつ等がいるのか・・と怖くなくなります(笑)蛍君の女装までいくとイイナ。

■■■まめうしくん■■■
mame.jpg
歌が覚えやすくていい。お父さん、お母さん(普通の牛サイズ)のうん●の100分の1ぐらいの大きさ。どういう子供だ(笑)なんだかしょっちゅー うん●していた(笑)ちょっと笑える。もとは子供用絵本らしい。

コメント(2)

「独占!女の60分」見てたー!ww
♪チュッチュルッチュ、Ah~って感じの
怪しげなコーラスでしたよね
もっかい見てぇよぉぉぉ('A`*)

>「しゅごキャラ!」
くぁ~わぁ~いぃ~☆
ちっこいキャラ好きには堪りませんなぁ
どうしようかな録画予約しようかな・・・

>アニメージュのイラスト
堺センセの言葉を借りるならば
「いただきました。星 3 つ です!」

◆神崎ちゃん
>「独占!女の60分」見てたー!ww
うひょ~!!ヽ(〃▽〃 )ノ!!!! いたよ知ってる人が!
上条的には 小学校の頃の土曜昼下がりのお楽しみだったよ!
>♪チュッチュルッチュ、Ah~って感じの怪しげなコーラスでしたよね
そうそう!ちょっとエッチィコーラスとインパクトの残るテーマソングでよかった(笑)キャシー中島とか、ペコちゃんがいた…。

>「しゅごキャラ!」
うちではいまの所、視聴に残っている作品ぞよ!曲はハロプロ系だよ。( oC-uteとベリーズ工房からのユニットじゃなかったかな確か・・)

>「いただきました。星 3 つ です!」
いただきました!!!ボギャブラ天国だったら、”寿”のランプが付いてしまうね(^^)/(関係ない)

このブログ記事について

このページは、が2007年10月15日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生きてきた環境の違い?」です。

次のブログ記事は「クレイモア『断罪の花~Guilty Sky~』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12