新アニメレビュー10(2007年秋)その1

またも、この番組改編の時期が来ましたね。アニメ界もいろいろ動くけど、この秋は一般番組も結構動いた気がします。特番続きで自動的に毎週撮っている番組が失敗しまくりです。恋の空騒ぎの下ネタ多い&外国人バージョン”アイチテル”が終わった事が個人的にちょいと寂しい。ブラジル人シモネが好きだったのに~(笑)井上喜久子史のいやらしいナレーションも聴けなくなった…。

そうそう話題の放映禁止の事態に陥った鬱アニメ『スクールデイズ』の最終回というのをニコ動で見たよ。長くなったので、日付昨日で別にしました。

☆1話だけ見た!2007年秋アニメレビューその1☆
〔まとめ=その1その2その3その4ラスト
毎度の注意ゾヨ*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m 特に萌えアニメについては 時々キツイことが書いてある場合もありますので、好きな方はご遠慮下さいませ。》
■■■バンブーブレード■■■
banbu-.jpg
剣道部の顧問のやる気のない男が、違う学校で剣道教えている先輩から女子剣道部で対戦試合を誘われ、勝つと寿司1年分おごりという約束がつき、俄然やる気になって急ごしらえの女子部員対戦するという話。それで、対戦してまさか終わり・・??

■■■スケッチブック~full color's~■■■
suketti.jpg
美術部の女の子達のただただほんわかの日常でそれ以上は何もない。なんだか、懐かしい感じのキャラ絵&ほどよいスカート丈で個人的に萌えアニメの中では好みの絵です。ARIAとか環境アニメ好きな人はいいんじゃないかな?

■■■素敵探偵ラビリンス■■■
rabi.jpg
大地震が起こって首都東京は移動し 廃墟と化した東京。そこで起こる事件を解決していく話。ショタ心をくすぐる手前の男の子は不思議な力を持っているらしい。廃墟で犯罪も見て見ぬふりの治安の悪い旧東京らしいが、どうも登場人物達はお育ちがよさそうで、そんな雰囲気を感じさせない(笑)1話でよく顔が変わっていたので今後はもっと絵が崩れそうな気がする…。テンポちょっと悪い。

(以下はドラマ)
■■■チョコミミ■■■
chokomimi.jpg
絵柄が萌え絵なら、男性ファンも増えそうな仲良しチョコ&ミミほのぼの4コマがドラマ化。所々、CGが入って おしゃれ☆な感じで世の小学生以下の女の子をターゲットにしているのがよくわかる。どこまでもチョコが好きなミミは、ちょっと百合っぽい?(おしゃれゲーム)

■■■美容少年セレブレティ■■■
serebu.jpg
選ばれた人(心に何かしら傷がある・問題がある)しか入れない、美のサロン「セレブレティ」そこで女性の悩みを引き出しつつ華麗に変身させる男達の切磋琢磨の日常を描く感じ?変身願望をみたす・美男子に囲まれる・BLくさい兄弟もいる・という所がいわゆる女性向けですネ。

■■■キューティーハニーTHE LIVE■■■
hani-.jpg
永井豪・作家生活40周年記念作品として今回ドラマ化。ハニー役の女子高生はとても明るい感じでおっきい胸でがんばってます(笑)あと2人変身出来る女の子が出てくるらしい。お色気ムンムン☆です。OP「ワイルド三人娘」がキューティーハニー歌ってます。

■■■魔法先生ねぎま!■■■
negima.jpg
女の子達は、アイドル、グラビア(いずれは声優へ行く子が出そう)形成されているそうです。主人公ネギの役は13歳の女の子がやってるらしい。魔法場面は合成バリバリでした。髪の毛にまとまりがなく、ツヤがない子が多いのはカツラ・ウィッグのせい?漫画髪型を実写化するにあたり難しかったのかも。ED作曲が後藤次利でなんか久しぶり!!と我等はそこに驚き。

我が家では7作品どれも 今後の視聴作品に残っていない(^^;;とりあえず1話だけ見てみようって感じで見てるけど、相方なんかはなっからまったく画面見てないし……。今期秋は逆境無類カイジぐらいしか興味がないらしい。上条はとりあえず 一応単行本持ってる”もやしもん”と”もっけ”(公式見ると絵が不安…_| ̄|○)かなと思っております。

このブログ記事について

このページは、が2007年10月 4日 08:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スクールデイズ最終回見た…。」です。

次のブログ記事は「心理ゲーム(紙と鉛筆を用意)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12