クレイモア『断罪の花~Guilty Sky~』

| コメント(2)

上半期 上条の個人的オススメアニソンの一つはクレイモアのED
『断罪の花~Guilty Sky~』その曲の紹介です~。

動画カラオケ(PV)制作はいつもの*製作会社殿【Medium・version】上条が作らんとイカンと押しました。この曲で小坂りゆさんの名前を覚えたのだけど、BeForUでメジャーのED(「Strike Party!)を歌っている事を知った…。驚き(笑)あんなアイドルチックな曲を…。そうかこっちが新天地だったのかな?う~んギャップ萌え(笑)

ここんとこ最後まで見た少ないアニメの一つ。絵がダメな人も多い?クレイモア達は顔が似ていて誰が誰だか分からなくなる、などあるけど(笑)見てた人いる?
やはりPVを作る時、入れんとあかんだろ!というシーンがちゃんと浮かんでくるという作品は自分にとって合っているアニメ作品なんじゃないかな~?と思う。好みはいろいろだと思うけども。
最後は自分たちが所属する”組織”との戦いになるのかな??原作が溜まったらまた第二期あるかな~?と期待しております。
ちなみに上条的に上半期よかったと思うのは(続きが見たくなったのは)クレイモア・物の怪・エマ二期です。最後まで見て、逆にちょっと残念だったのは「精霊の守り人」。

コメント(2)

クレイモア、原作大好きのながれさんが来ましたよ。
アニメ見れなかった(涙)
上条さんが最後まで見てたなら面白かったのかなと期待してDVD買ってしまおうか悩んでみます。
顔が似ているのは…まあ、仕方ないかな(笑)

◆ながれさん
原作気になるよぉ~☆
アニメしか見てないし、話によると上手いこと話を切るためか、ダイブ最後のほうは原作と違う感じになっているらしい!
DVDは高いから、これは難しい!まずはちょっと見た後とかで、買うか考えてみたほうがいいかも?!
でも、好きな作品は欲しくなっちゃうんだよね。上条はシュガシュガルーンのDVDが欲しい・・(笑)

このブログ記事について

このページは、が2007年10月17日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新アニメレビュー13(2007年秋)その4ラスト/13本」です。

次のブログ記事は「すっぱ!(モーリー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12