『ハワイで何を見てきているのだ?』前編

| コメント(7)

ウェディングドレスに血の薔薇を 前編
ウエディングドレスに赤い薔薇 後編
『ハワイで何を見てきているのだ??』後編


ハワイって青い海とブランド系ショッピングが中心なので 我等オタップルには これといって用がないのじゃ(爆)相方は世界遺産系の歴史が得れる旅行にしか興味がなく、実は上条は海外旅行に行きたいとは思わない(笑) 家のTVで世界紀行みたいな綺麗な景色を見るのは疑似体験出来ていろいろ見れて、この形で充分満足してしまうのですよ~。楽だし、トラブルもないし、お金もかからないし......(グータラ(笑)
そして、海外に行くと帰って来れなくなるんじゃ、、独り知らない街で言葉も分からずウロウロなんて事が頭に浮かんできて......、実は海外旅行はなんだか怖いのだ。
だから宮殿とかお城とかやっぱり素敵だけど、ヨーロッパは遠いからはなっから行きたいとは思わない...(ああ、帰って来れなくなったらどうしよぉ(T_T))自分の足で行くのなら、100歩譲って台湾とか上海とか韓国、中国系にはなぜか行ってもいいかなと思うぐらい...。
 
ハワイで見た感じたアレコレ。その1『双子ちゃん』
futago.jpg
「(仮名)双子ちゃん」です。いや、本当の双子じゃなくそっくり同じ格好している日本人女性が本当に多いのです。友達同士で2人組女性が多いのですが、それがなぜか同じ格好をする。そしてハイビスカスを頭につけてブランド品を買いあさる(笑)(ちなみに、ブランド袋イッパイ持って危機感なくブラブラしている日本人女性は危ないですよ。金持ってる目印(ブランド品)持って日本人観光客(特に若い女性)は平和ボケで危機感ゼロ。いいターゲットにされるそうだよ。驚いた事にハワイはアメリカでも上位の犯罪件数の多い所だそうじゃ。綺麗な青い海~な観光地イメージを守る為 表沙汰に報道されないだけ)

ハワイで見た感じたアレコレ。その2『ストリートガール』
hawainoko.jpg
観光の大通り一本奥に行った犯罪の多い道にて、角辺りに、一人、また一人と立っているストリートガール。(女性を買うのは法律で禁止されているけど結構いる。そして時には病気をもらったり、高額なお金をぼられる。)
4人ぐらいは見かけた中、超カワイイ子を見てしまった。パッと見17歳ぐらいな子。(イラストではまったく表現出来ません(T_T)超可愛い顔で服のピンクとロングの金髪の色合わせがGOOD!)まさに暗闇に咲く一輪の花でした。
でもご両親は知っているのかな?こげな美少女がなぜに週末 暗闇路地に立つ?(実は腹黒?でも○イプ事件も多いらしいし女の子独りで暗闇で立っているのは地元の人でも安全な仕事じゃないんじゃ...)ハワイの島民は何気に仕事がないのかも?とか思ってしまったよ。

ハワイの収入源は「軍関係」と「観光業」で成り立っているそうです。ワイキキのあるオアフ島の道路はとても広いが、それは軍が基地として使用する事があったら、軍事用滑走路になるよう設計されている為で その時は即座に島民は道路を帰さないといけないそうだ。(道作ったのはみんな軍)

後編で続く。次がラスト。

コメント(7)

私の住んでるこの田舎町にも「双子ちゃん」っぽい女の子達が存在してます。よーく見ると同じ人物が「双子ちゃん」やってましたよ。日本人てみんな同じことやってると安心するとこあるけどここまではやりたくないなぁと…。アイちゃんとルクが上条さんはなぢぶーしたはぅか?!痛くなかったはぅか?!(血がでるのは痛いと思ってマス)と心配してました。

遅くなりましたが、結婚式おめでとうでした!
ハワイでのんびり楽しんで来たのかと思っていたら、まさかの鼻血話にびっくり。
皆さん褒めていたけど、私もダンナさまのおおらかさに感動したよ。
でもとにかく、無事に式を挙げられて良かったね。体調悪い中よく頑張ったよ~!

双子ちゃんが多いのはなぜだろうね。趣味の似てる友達同士で行くからか・・・?
私もハワイに母と行ったことがあるけど、ストリートガールは見かけなかったな。
そんな若くて可愛い子が・・なんか切ないね。

楽しいハワイ話、これからも楽しみにしてまーす(^▽^)/

◆りっぷさん
日本にも 「双子ちゃん」いましたか!似た上下セットの子は結構いますが、双子ちゃんもいるんですね!
ハワイでは 外国人からみて、あんなそっくりな格好ばかりの日本人、どう思われているんだろうなんて 思いつつ見てました。個性がないと思われてるかも(笑)

>アイちゃんとルクちゃん
オバちゃん、もっと鼻血出ちゃうよ(≧∇≦;)ノ カワイイ!!!なんて イイコでカワイイの!!はぅ~カワイイ!ムショーにもうムギュしたくなりました。えるちゃあで代用しときます。ムギュ!!


◆ゴットアイズ
ゴットアイズいらっしゃい!そうなんだよ まさかの鼻血だよ~。でも上条らしいでしょ?(^^;; なんだか、どういうわけか、昔からなんでもかっこよくスムーズに物事が行くことがないんだよォ~。

>私もダンナさまのおおらかさに感動したよ。
予想GUYだよ。こんなに誉められると思ってなく、普通に書いただけだったのに!自分誉められるより なんだか嬉しいよ。

>ストリートガールは見かけなかったな。
上条も、7年前の次男夫婦の時のハワイでは知らなかったよ。週末の裏路地に、よく立っているそうだ。

>楽しいハワイ話、これからも楽しみにしてまーす(^▽^)/
ありがと~ がんばります!(しかしもう次回ぐらいで終わりかな?(笑)だってトンボ帰り(^^;;

遅ればせながら、結婚式おめでとうございます☆
無事に済んでなによりでした。

あきらさん夫妻の話は、幸せイッパイでいつも日記読んでて癒されます。
これからも末永くお幸せに♪

>ハワイって青い海とブランド系ショッピングが中心なので 我等オタップルには これといって用がないのじゃ(爆)

ウチはサイパンでしたけど、同じ感じでしたよ(笑)
向こうにいる間は、ひたすら二人で散歩ばっかりしてました縲怐B
買い物はおみやげくらい。。。

http://www.hitachinoki.net/tvcm/index.html
観光すればよかったのに(笑)
現地で歌ってほしかったです(笑)

くぼりんも京都に行ったとき舞妓変身以外に何もしないので、人のことを言える立場ではありませんが(苦笑)

ハワイって治安悪いんだ、知らなかったよ~。
日本人観光客ばかりで、意外と大丈夫なんだと思ってたけど・・・
でもまあ、小さなグアムですら、置き引きとか
(今は日本でも危険かな?)
色々気をつけるよう言われたから、
そんなものなのか~。

確かに、日本人って同じ格好するよね?
国内でも友達同士似た格好の人たちよくみるよね・・・正直微妙だな。

◆沼人さん
祝のお言葉ありがとうございますm(_ _)m

>あきらさん夫妻の話は、幸せイッパイでいつも日記読んでて癒されます。
いやいや、ダンナ殿が読んでいるとなれば、上条は変なことは書けませんので、悪い事柄が出ないだけ!とも言えますヨ(笑)

>これからも末永くお幸せに♪
どもです~。沼人さんもヨ(^^)

>ウチはサイパンでしたけど、同じ感じでしたよ(笑)
サイパンですか~。サイパンも同じか~。こちらもおみやげしか買う物がありませんでした(笑)

◆くぼりん
そこは、7年前に行ったよちゃんと(笑)なんてことのない木ですよ。でかくて日影を作ってくれる木。日立がこの木をいくらか忘れたけど、保存の為高額で買い取ってるんだってヨ~。抜くことも動かすことも出来ない。


◆シンタロー
>日本人観光客ばかりで、意外と大丈夫なんだと思ってたけど・・・
犯罪の数が多いけど、よくある凶悪な犯罪みたいなものは比較的少ないらしいよ。

>グアム
観光地には、ついてまわるのかもしれないね。

>確かに、日本人って同じ格好するよね?
一斉にみんなやり始めることで同じ格好ばかりになるのかな?流行に流されやすい人種なのかも。

しかし、まるっきり一緒で頭にハイビスカスは・・やはり微妙だよね・・

このブログ記事について

このページは、が2007年9月18日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ウェディングドレスに血のバラを』後編」です。

次のブログ記事は「『ハワイで何を見てきているのだ?鼻血?』後編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12