『ウェディングドレスに血のバラを』前編

| コメント(6)

籍は入っていた我等オタップルですが、結婚式をあげておりませんでした。いい加減、式をちゃんとあげてくれという回りの圧力&病気持ちの母の為、逃げてきた我等だが式だけでもとにかく早く挙げておこう・・と簡単かつ素朴な 新婚旅行も含まないトンボ帰りの式だけ挙式をハワイ(母の希望地)でしてきたのであります。(新婚旅行はまた今度...ってもう新婚じゃな...)

が、当日は台風9号が飛行機とぶつかり、台風上陸時が、ちょうど出発時間であった。成田空港の外は暴風と大雨が打ち付けて、地面の上を風と雨が波打っているのが見える。こんな中飛んでいけるのかな?と思っていたが、予定時刻35分前に、飛ぶことが決定したよ。国内線は新幹線などもあるため、すぐ欠航になるが国際線は結構飛ぶそうだ。

台風の中を突っ切っている間はヒューと落ちて上がり、ヒューと落ちて上がり・・を機体がくり返し、台風過ぎた雲の上に出るまで、遊園地のアトラクションみたいな感じだったよ。
RIMG0056.JPG
飛行機の座席TVのゲームでボウリングやった。すごいスコア...。ガーター上条と名乗るしかあるまい。

そして、問題なく経過し、ホノルルにつき、ツアーデスクに移動する車内の中・・・。

出てきちゃったんだよ...鼻血。

すぐ止まると思っていたのに、これがポタポタ・・って感じでなく ポタポタポタポタポタポタポターーーーーッと こよりを作る余裕がない勢いの鼻血で、ツアーデスクのあるビルに到着した途端 トイレに行った。あっという間に右穴だけだったのにあふれて、左穴からも大量に出始めた。これ、、経験あるよ過去に。

そうそれは20時間出血し続けたあの『鼻血大暴走』(http://chachan.lovechu.net/old/story/08hanadi.htm

あの時と同じ感覚だよ。

鼻を押さえたり、氷で二カ所冷やしたり、いろいろするが勢い止まらず、上条の母だけ側にいたが、あまりの血の量にフラフラ。トイレにきた外人が、何だか英語で言いながらジェスチャーする。

正直、日本人より、外国人のほうが優しいのか、通りかかると足を止め、なんだかんだかんだと心配してくれた。
やはり、キリスト教的な教えが弱き人に手を差し伸べる精神を養っているのだろうか・・(^^;;

観光の日本人はほとんどが素通り。見て見ぬふりだったww

30人は通過しただろう日本人だが、たった一人とある日本人が「私、気で治せるんです」と手をかざしてくれた。しかし止まることを知らない鼻血・・。勢いよく、二時間ぐらい出っぱなし経過。

とうとうビルに働いている外国人女性Aが、「キュウキュウシャ、呼ビマスカ?」
鼻血で、、、救急車・・(-_-)。

それも、外国でかかると保険がきかないからべらぼうに高くなるから、海外では病院にいくなという有名な話が・・。

「ダイジョブです!平気です(^^;;」と断る。しかし、止まらない鼻血。それを見た母、ティッシュ箱を1箱使い切り、それでもまだドバドバ出るので、出血多量で危なくなるんじゃないかと思い、(鼻血で出血多量で死ぬ事はないらしい)呼ぶほうに話を進める。

一方相方、ツアーデスクで話を聞き終わりつつも、長いな~上条出てこないな・・と女子トイレだったので入れずいたら、ピーポーピーポーピーポーピーポーのサイレンが聞こえてきた。

まさか鼻血出していた上条の為に呼ばれた救急車だとは思うまい(笑)

ムキムキの黒人とアジア系外国人の男性看護師2人が乗り込んできた。相方もそれにつられ、女子トイレをのぞき込み事態を知る。ムキムキ黒人 上条の鼻をつまむ。圧迫で止める戦法でまず臨む。

上条心の声)))グッ、、鼻が痛い。力強いぞよ...。でもこれで止まれば予定をこなせる。明日は結婚式でまったく打ち合わせも何もまだしておらず、海外まできて明日の挙式出来なかったらまた日を改めて??冗談じゃないよ。超面倒!!止まってくれぇ~!

黒人看護師「○△+*~~」
外国人女性A「血ヲ 口カラ吐キ出シテ下サイ。飲マナイデ下サイ、イッテマス」

鼻血グミが生産されていたようで、口から出そうにもグミが絡んで出てこない。苦しながらも、強引に出した。

オエオエ唸って 嘔吐状態に・・。口の中は真っ赤。口の周りやら顎から手からみんな血だらけ。

しばらくして、黒人看護師、指外して止まったか確認。またあふれてきた鼻血。またもつまむ。
しかし、まったく血が止まらず、圧迫で通せんぼされた鼻血は、行き場を失ったようで、耳は溺れたか、よく聞こえなくなり、なぜか右目がかすんで見えなくなってきた。

鼻血が右目に上がってきてしまったらしく、右目に血が!赤い目になった。

明日の結婚式の写真は、上条は右目から鼻血が出ているのか・・ハハン、我ながら傑作。台風の次は鼻血か・・と思っていたら、

外国人女性A「止マラナイケド、ココマデシカココジャ出来ナイ。救急車ニ乗ッテ病院ニ行ケバ鼻血ヲ止メル処置がイロイロアル。選ブノハ自由。ドウシマスカ??ト言ッテイマス」

選択を迫られた。


ハワイについて早々 何をやっておるのだ上条...(-_-)

長くなったので続くぞよ。((後編))

コメント(6)

おおぅ、どえらい事態になってますな・・・。
続きが気になります!!

うあ!そんな事になったなんて・・・
続き待ってます!

ありがとうです~~。
続き、長くなってしまって切っただけだから、早めに更新出来ると思います。


◆松竹梅さん 
実話だからこそ、先が気になったすることってありますよね(笑)

◆シンタロー
そうなのよ、普通に何事もなくハワイに行って帰ってきたという旅行ではなかったのよ~。

海外で鼻血がとまらないなんて究極にコワイですね…私ならもう帰るとわめいてます…。

マジでか!!
えらいことになってますやん!
続きがめちゃくちゃ気になる。
しかし結婚式に行っていきなり流血・・・。

◆りっぷさん
>海外で鼻血がとまらないなんて究極にコワイですね…私ならもう帰るとわめいてます…。

(笑) りっぷさんカワイイ!帰るはぅ~!!って言ってもらいたいです(*´∀`*)


◆斯波さん
いきなり流血ですよ(笑)
どういう訳か、ハプニングが多い上条なんだよ。日頃の行いが悪いのか、どこまでもアホがついてまわるのです(笑)

このブログ記事について

このページは、が2007年9月14日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピピルマ ピピルマ プリリンパ~♪タイフーン(イラ)」です。

次のブログ記事は「『ウェディングドレスに血のバラを』後編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12