『ウェディングドレスに血のバラを』後編

| コメント(14)

前回の続き。下品な話があるので苦手な人は読まないでね(^^;;

選択を迫られた我等オタップル。
トンボ帰りの結婚式で余裕の時間がなく予定が超詰まっているのに、着いた途端鼻血で狂いまくり。今日の打ち合わせが流れ、しまいには明日の式が出来なかったら、全部お金だけ取られるだけのハワイに。

上条は「大丈夫!大丈夫!ただの鼻血で~」と言いながらも"病院行ったってやること一緒だし。氷に、圧迫に...でも、、止まらなかったら予定はパー?...そりゃキツイ"という不安もあった。

上条「病院に行けば、確実に止められるんですか?」
外国人女性A「止メラレルト、言ッテマス。日本語ノ分カル人ガイル病院ダカラキット大丈夫ト言ッテマス」
う~~~ん・・・でも、、保険もきかない外国で医療費は凄いことになる・・。怖いよ~。

判断は相方に任せることにした。
相方「いくかぁ~。」
hanaji.jpg
歩けますと言ったが「ダメデス。乗ッテ下サイ」と言われ、車いすで救急車に運ばれ生き恥をさらす鼻血上条......。

車に乗り込み、外国の救急車内はガタガタとゆれまくり(笑)ちなみにハワイでの救急車には付き添いは一人までそして助手席にしか乗れないそうだ。すっかり観光地から離れ街の一般救急病院に搬送される。
日本人いないよォ~ツアーガイドもいないよ~。うちら2人だけ日本人浮いてるよ~。アメリカ人ばっかりだよ~。まわりはもう「ER~緊急救命室」の世界だよ。

RIMG0072.JPG
こっそり相方が撮った通された部屋。鼻血上条は台の上に寝かされてます。右足の靴が写ってます。
日本語わかる外国の方がきて、通訳となった。相方は 保険やらお金についてのことを話し合っている。到着した途端、まずお金はどう払うのかを聞いてくる所が、アメリカのしっかりした所か・・?

その後 医者がきたり看護師がきたり、しまいには検査で採血までされた。しかし、この採血、痛くもかゆくもなく、おもわず「上手!!」と誉め言葉をかけたかったが、脳ミソ猿以下の上条は、単語がまったく出てこなかった。
なんだかんだと少し勢いが収まってきた。すると鼻の中の毛細血管を収縮させるという鼻孔用液体薬を持ってきた。

プシュっと入れられ、喉に薬剤が流れてきた。グハー苦い。しかし鼻を圧迫しておいてという指示。ふんばってギュッと自分で押さえていた。鼻の奥では炭酸が弾ける感じでパチパチいっている。・・痛い・・・・。
余計なお金がかかってヤバイヨ(T_T)と焦っていたけど、相方は「さすが、あきらだよ。定番の観光なんかよりずっと思い出深い体験をさせてくれた!高いオプションだと思えばいいや(笑)」と気楽に笑っていた。

しばらくして、鼻がなんだか少し止まった感じになった。その時金髪医者がやってきて、鼻を開いて覗く。しかし、鼻を押さえていた分、喉の方に回った鼻血が口から大量に出てしまい(笑)金髪医者おののいて、これは、鼻の専門医の所に行った方がいいと診断してしまう。
通訳の黒人女性「救急デデキルノハココマデデス。隣ノ専門ノ病院ニ移動シテ、見テモラッタ方ガイイデス。移動シマショウ。」
RIMG0074.JPG
またも車いすに乗せられ、通訳の黒人女性に押され移動している図。
移動中の上条の脳内では 救急車とかも含めてあっちの病院だけでも10万以上請求されそう(勝手な想像)なのに、もう一件?また初診料、診察代、治療費、、、専門病院って所でも、10万ぐらいはとられるんじゃないかと、グルグルお金のことでイッパイ。

専門病院受付に着いた。病院受付に話しに行く通訳の黒人女性。

上条の脳内"鼻血で20万かも?そんなのイヤーー!!!"
上条「もう、血が止まりました!本当に止まりましたから、帰りますッ帰ります!」
通訳の黒人女性「エエッ?!帰ンデスカ?大丈夫ナンデスカ?」
上条「もう、このくらいなら後は止まるだけです。自分でわかります。どうにか診察せずにここで終わらせてもらえませんか??」
通訳の黒人女性「......分カリマシタ。言ッテミマス...」

毛細血管収縮させる液を処方してもらい、どうにかこうにか一個目の救急だけで終わらせて切り上げてくる事が出来ました(^^;;
その後、ホテルに着いたのは15時過ぎ。まだ少し出ていたが、本当に少しだからもうどってことない。このくらいなら飲んでいれば気付かれない(笑)(飲むのはよくないのだけど) 今回で鼻血を飲み込む技を習得してしまった。

上条は明日の式で鼻血ブーになったら パーになるということで安静。相方はやっと本題の式の打ち合わせにたった一人で向かいました(笑)
少し貧血ぎみになったようで、ちょっとふらふらしたけどその後は大丈夫でした。一番驚いたのは、便です(笑)血便かと思って 超焦ったよ。上からも下から血が出るとは!と思ったら、大量に鼻血を飲み込んだから、鉄分で便が真っ黒になっただけだった。本当に真っ黒。次の日の昼まで真っ黒便でした(笑)
次の日の、式は昼頃、すこ~~し血が出始めたけど、慣れたもんで飲み込みつつバレないよう挙式を無事に成功させたよ。ウェディングドレスに血の花を咲かせず済みました。

次は、ハワイの出来事 あれこれ。『ハワイで何を見てきているのだ?』前編へ続く。

コメント(14)

イ・カ・ス!!
いや、大変なんだけどさ。同情してるんだけどさ。でもさすが上条さんだよ。
相方さんの意見に激しく同意だよ。
そんなハワイの思い出めったに作れないもん。救急いかないもん普通。
でも外国で病院は怖いよなあ。国民皆保険の日本はありがたいアルヨ~。
でもとりあえず止まってよかったね。
血を飲んだことはあんまり無いので(そりゃそうか)便に鉄分が混じるとは思いませんでした。しかし鼻血を飲み込みながら愛を誓う花嫁もすごいやね。神様もびっくりだ!
とりあえず、おめでとうございます。
これからもお幸せに・・・♪

た、確かに印象強いとは思いますが・・・相方、結構動じませんね。(^^A

俺も鼻血を出すことがあるのですが、こんな自体になったことはないッスね。

なお、救急車の想い出としては、乗った瞬間目の前に病院が有って、5分で降ろされたぐらいでしょうか。

相方さんのツアーのオプション発言に惚れました!
本当に優しい方ですね(^-^)

いやー、結婚式を無事に挙げられてよかったね!!
おめでとうございます!!
しかし、恐るべし鼻血、飲み込むのに慣れたというのも・・・人間て、すごいなぁw

すんごい印象に残る結婚式でしたね!ダンナサマ冷静な人っすね^^頼りになるダンナサマでよかったですね!

◆斯波さん
祝のお言葉、サンクスです!!
>イ・カ・ス!!
ニヤリ(^^)/!
保険がきかないと高いんだよね~。ハワイ住んでいる方が言っていたけど、救急車はほんと高いから現地でも誰も使わないらしい……。
便も焦ったけど、そうか鼻血だ!ってピンときたからよかった。鼻血がなくて、黒色便だったらそりゃ本気でヤバイはずだから(^^;; そうかそうか鉄分かと。鉄分の薬とか飲んでいる方は、黒くなるんだよね。

>しかし鼻血を飲み込みながら愛を誓う花嫁もすごいやね。
文章にしたら、なかなかの事だね(笑)めったにないや(^^)


◆Fear ウルフ さん
>相方、結構動じませんね。(^^A
所詮、鼻血だし、、と落ち着いていたみたいですよ。「さすがあきらだよ」と笑っていたから、式が流れても、まあ、それはもうしょうがないことだろうって感じで、なるようにしかならんわいと、何気に諦めとか早くて 冷静な所があるようです。

>5分で降ろされた
それ、早すぎです(笑)


◆天地さん
騙されてる、騙されてるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!(オイ
優しいというか、あきらめが早くて 冷静なんですよ(笑)
上条が、鼻血出しまくっている所や、血の塊 摘出した所とか何気に写真 撮っているんですよ。優しいというか、笑っているというか(笑)


◆松竹梅さん
祝のお言葉、ありがとうございます!
そうなんですよ、慣れるんです。なま暖かい液体が
喉を通っていくんですが、もう鼻血と思わず、ぐいぐいと飲んだら、もうそれでどうにかなるんですよ。口内に持ってくると血の味がヒドイですから、奥でとっとと通過させるんです!!(^^;;


◆りっぷさん
ほんと、印象深い式でした。普通なら
「とても、いい式でした。」というのが結婚式の感想だと思うんだけど、うちは違う(笑)
とりあえず、止まってくれないと何も出来なかったので、良かった良かったです(^^;;

>頼りになるダンナサマでよかったですね!
焦っても しょうがないという冷静さは持っているようです(笑)

相方の対応「お見事」(by児玉清)

海外だというから「世界ウルルン滞在紀」のロケだと思いました(笑)
http://j-ken.com/category/all/data/451790/

ところで結婚式にちゃあちゃんは出席しましたか?
いや、英語圏だから「Mr. BROWN」と呼び名が変わったり…

◆くぼりん
>相方の対応「お見事」(by児玉清)
「全部で16枚おとりになりました白の上条さん。このあと大事な大事なアタックチャァ~ンスッ!」

>海外だというから「世界ウルルン滞在紀」のロケだと思いました(笑)
国内では、長野に嫁いだ「長野ウルルン滞在記」がありましたからね(笑)
それにしても、この音楽を背負って、是非ハワイでビデオまわしてみたいな(笑)

>「Mr. BROWN」
爆笑。なんだか、エライかっこいいぞ!
荷物にもみくちゃになる&置いてきたらもう想像しただけで怖いので、つれていかなかったよ。

本当にのう・・・
お前はどれだけハプニング女なんだ!
今日から、「ハプニング・上条」に命名せえや(笑)

とにもかくにも、無事に終わったし、
ウエディングドレスも血まみれにならずによかったね。
血に染まった理由が「鼻血」じゃかっこつかない!?
でも海外で病院なんて、貴重な体験だすよv

◆シンタロー
ほんと、どうして上条は、物事がスムーズに昔からいかないんだろう(^^;;

>今日から、「ハプニング・上条」に命名せえや(笑)
了解!!! 「カンニング・竹山」みたいだな(笑)

>血に染まった理由が「鼻血」じゃかっこつかない!?
ほんにね~。ドレスに血なら、サスペンスの殺人事件しか浮かんでこないからね~。鼻血じゃね~(笑)

>でも海外で病院なんて、貴重な体験だすよv
思い出深いわい~。

ハワイで結婚式、素敵ですね~
おめでとうございます~
って。
上条さんのハプニング大王っぷりも素敵。
相方さんの冷静さも素敵。
今度お土産話を聞かせてくださいね~。

◆ながれさん

どもどもありがとう~(^^)
そうなのよ、どうもハプニングを起こす人間なんだよ。
だから、遠くの海外は不安なんだよね(^^;;

>今度お土産話を聞かせてくださいね~。
また遊ぼうネ(^^)/

>『ウェディングドレスに血のバラを』

パッと見アリプロの新曲か!?と思ってしまったとです(^^;

ハワイで挙式ってめちゃめちゃ羨ましいっすよぉぉ~!!!
ドラマみたいだ~(*´∀`*)
でも外国で病院にかからなきゃいけなくなると医療費とんでもないんですねΣ(゜ロ゜ノ)ノ
愛する妻のため旦那様の心の広さに感動!
挙式も無事に成功させた上条さんもさすがです!
そんな夫婦になれるよう私も頑張りたいです♪

◆神崎どの~
>『ウェディングドレスに血のバラを』パッと見アリプロの新曲か!?と思ってしまったとです(^^;
ハワイの帰り、タイトルはこれで決まりだな・・なんて思っていたんですよ。殺人事件みたいでイイナと(笑)

>ハワイで挙式ってめちゃめちゃ羨ましいっすよぉぉ~!!!
国内より、安くすむんですよ!あと、披露宴で誰を呼ぶとか、挨拶とか、余興頼むとか、そんなことしなくてもいいので、夫婦げんかにならずに済むんです~。

>でも外国で病院にかからなきゃいけなくなると医療費とんでもないんですねΣ(゜ロ゜ノ)ノ愛する妻のため旦那様の心の広さに感動!

海外保険とかがよくクレジットカードについているので、それで、後から請求すると、すこし?は戻って来ますが、全額は難しいかも?うちもどこまで保険でまかなえるのか、今だサッパリ!

>挙式も無事に成功させた上条さんもさすがです!
鼻血は友達 怖くない!

>そんな夫婦になれるよう私も頑張りたいです♪
おっと~~!重大発言かっ!(≧∇≦;)ノ 話進んじゃうのか?!

このブログ記事について

このページは、が2007年9月16日 01:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ウェディングドレスに血のバラを』前編」です。

次のブログ記事は「『ハワイで何を見てきているのだ?』前編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12