第2弾らくがき乱舞とモンハンなど

| コメント(2)

今日も 地震があったね~(>_<)
こちらは、震度2ぐらいでまったく気付かず寝ており 朝ニュースで知りました。

P1000893.JPG
オマケ・上条家の 今日の朝食
ちくわはチーズ入れてチンしただけw上条家はいつも簡単なものしかない。

地震なんて 地球規模の事、どうにも出来ないことだけど もう各所の原発だけ、それだけは
えらい事にならないように祈ります。

放射能といえば、上条 旧職場で レントゲンとか患者・利用者を抑えに、防護服着ないで入っていたよ。何年間も働いて、退職する辺りで防護服があることを知った…。
自分のCTやレントゲンじゃあるまいし 人のために何十回と被爆してるやないの~

ん?まさか、あたしゃが鼻血大暴走したり、あれ鼻血…なんて、職場でも出ていたことがあるが
そういうことじゃあるまいな?

こんにゃろーヽ(`Д´)ノ上条の髪の毛の量が少ないのもそのせいかーーッ!(いや、長男も薄いしw)

…………ふぅ、、とにかく
今さらどうこう無駄なこと考えても心配しても意味もない。忘れよう忘れよう(*´∀`*) 

人間、生まれ落ちたときから、自然放射線、のみ水、土壌、紫外線、酸性雨……
まるっきり綺麗すぎるもんなんてない世界。
生き続けるって 汚くなっていく、汚染を吸収していくってことでもあるとも言えるのだ…ウンウン(自分を納得させるw)


次は、モンハン☆==================

上条が、あまりに怖がって進まない&ドヘタので 相方が おととい辺りからプレイを開始しました。

(どうも、風来のシレン5の保存中にフリーズして アイテムデータが一気に飛んで頭が真っ白になってからこわくてプレイできず、、その流れで ふと進められたモンハンに逃げたらしい、、、)

P1000891.JPG
PSPから、TVに出して、上条が観覧するというスタイルが始まる。
・・・・それって、固定ゲームやん!PSPがコントローラーに成り下がったやん!

P1000892.JPG
そして、ゲームプレイになると、表示画面が一回り小さくなります。なんでかな?

それでもよかったんだけど、今日、二人でプレイすることになって
もう一式(PSPとソフト)買う事になりました(笑)
(上条はいないと思ってプレイしてね…必死に逃げ回ってるから…)

ぱんぷきんきんぐ♪さんの旦那さんもモンハンにハマリ、
上条の相方も、まんまと良い感じになってきて
絵チャ部員みんなにモンハンが浸透しました。
郷田SEY殿の モンハン布教は恐ろしいのぅ~~w

さて最後は、らくがき乱舞です。================

好きな作品などは、前回なんとなく描いたし、、、さて、何を描こうか・・・。

好きな配色だったキャラふたつ。

「うみものがたり」のマリンちゃん (パチスロ版じゃなくTVアニメです)
「.hack//SIGN (ドットハック・サイン)」の 名前忘れました・・・(ヒドイ)
201110408-iro.jpg


「怪盗レーニャ」のレーニャ☆ 
この手の絵柄なので、太い線の方がいいかと 筆ペンでペン入れしました。

20110408-re-nya.jpg
これ歌 よかったねえ~☆
れいな好きなモー娘。ファンの水島監督。ガンダムOOでも レーニャモデルいたし、
しまいには田中れいなモデルのアニメ「怪盗レーニャ」とは、、趣味と仕事が合体だよ!

そういえば「歌の楽園」が終わっちゃってれいにゃに逢えなくなった・・。
上条結構見ていたのににゃ~・・・。


……・・また、、マイナー作品ばかりで誰も、、知らないよ・・・。


誰でも、知っている作品を一つぐらい、、、何か、、何か、、、

201110408-gindama.jpg

アニメまた 始まった 「銀魂」の、銀さん。。

ダメだーーーまったくもってダメだ(>_<)あああ~~~~!!

なんだぁ~~この銀さんはぁーーーww!!

最後、手ブロで描いた毎度の珍妙なオリジナルイラ。

20110407.jpg

これだけ、昨日描きました。

「わかっているんだけど、でも、、」いろんな考えが脳内を飛び回るみたいなイメージ。

コメント(2)

そっちは地震結構あるんですか?
こちらは何もないですが、将来南海地震の心配がある地域です;;

銀さんうまいですね!!
わたし、本編は見たことないんですが、去年紅桜編の映画見ました!
爆笑でしたよ^^v

◆りっぷさん♪

こちら、長野☆ 最近はめっきりありません♪

りっぷさんは、南海地震方面なんですね(^^;;
地震の心配がない所って 日本だとない??かは
わかりませんが、本当に少なそうです(;´Д`)


銀さんをほめてくださりありがとうございます!
映画を見たんですか~~w☆

セリフが芸人っぽいツッコミが多いアニメ作品ですよね~☆w

ちなみに、日記にあるゲームモンハンのプレイ写真にもありますが  パーティー組む子達は(25名まで作成出来るお手伝いキャラたち・・・)の名前はみんな モーリーですw

えるちゃあ、えむちゃあ、ぺちゃ・・・・・・・続々と・・♪

このブログ記事について

このページは、が2011年4月 8日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「文明の終わりの足音が聞こえる」です。

次のブログ記事は「天然ボケの定義とショボーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12