文明の終わりの足音が聞こえる

こんにちわ~~☆上条です。
自分が思った事を その時の その年齢の自分が 日記に記す。
最近、ふと思った 戯れ言です(^^;;

最近の地震や、政治をみていて なんとなく。。


人体の変化(おたまじゃくしの奇形くんとか)、プレートの活動、
大気汚染、水質汚染、北極の氷はとけまくり、南国の島が海にしずみ 魚がとれなくなり、
局地的大雨、天候からの作物の収穫量の減少、放射能汚染、ウイルス、砂漠化、、、

一つの文明が 滅びにむかって着実に動き出している気がする。

それは、そうとう何百、何千とあとの話だと思うけど、でもやっぱり
栄えた文明って いつかは滅びる。

その長い歴史の中の崩壊の足がかり的な位置の時代に、自分が今生きているだけ。

地球からすると この文明も一瞬?


過去にも、そんな長期に続き 栄えた文明がうまれては、滅び、産まれては滅び
していて、それは、まるで、無かったかのように、遺跡としてちょこっと残るだけ。

栄えた文明、高い技術を持った国が、今、じゃあ、どうして、最先端の位置にいないのかと
思うと、不思議。

ローマとか、日本が槍持ってナウマン象でも追っていた頃、物を作り、畑をつくり、家を造り、なんとか法典とかなんかのルールを決めて、政治を回し大きな戦争したりしていた?のに
なぜに、今、イタリアはスゴイ進んだ技術をもって、世界をリードしていない??あれだけ進んでいたのに(??)

古代エジプトも 4000年だかえらい長い文明があったのに 今は遺跡のみで滅び・・
じゃあ、日本は、まだ2011年しかたってないと考えたら あと2000年後滅びてもおかしくないってことも?

この今の時代も、 何事もなかったかのように、いずれは、万年?後の 誰か(宇宙人?)に発掘される側になるのかな。

プルトニウムなどの強い放射能が、消えるころ(20万年後ぐらい?)は、そんな文明が生まれては消えを繰り返し、しまいには科学力で宇宙にとびだしたりして、月に居住区があったりして?、、って でもなんだか、人類はその頃には滅んでると思う・・・。


世界の終わり、終末期?に 生まれてないだけ自分はラッキーなのではないか~~、、、、
(戦国時代や、戦争とかの時代もそりゃ嫌だけど(^^;;)


な~~~んて、考えたりするw  


上条ってマンガ脳かな~(^^;;w

ほら、戯れ言だったでしょ(^^;;
そして、自分がおばあちゃんにでもなったとき 振り返って
この頃も アホな事 考えているなwwって思うのだ☆w


それだけだと、、文章だけで寂しいので 
急いで らくがきする。

(( …… 今日の ヘッポコ らくがき ……  ))
20110330.jpg
未知なる生物と和気藹々♪(鉛筆下書き 塗り20分(^^;;)


(余談)
この日記、mixiでアップしてから、14時間ぐらい、
1分に2、3人のペースで閲覧者がいて ちょっとビビッたよ・・。
足跡が 知らない方で埋まりつくして、、、。
2chに 痛いヤツがいるって、アドレス晒されたのかと思った・・・。

このブログ記事について

このページは、が2011年4月 3日 07:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三毛子猫 飼い始めました☆その他もろもろ」です。

次のブログ記事は「第2弾らくがき乱舞とモンハンなど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12