鏡池 紅葉少女。

| コメント(4)

寒くなってきましたね~。こんにちわ 上条です。

紅葉の時期が始まってきたので、 長野・戸隠高原の鏡池という所に行ってきました。
鏡池とは 水面に鏡のように戸隠連峰の山々を映し出す池です。

こっちはまだ緑の山だけど高原は寒いので 良い時期なのでは??はたまた
ちょい早でも、混雑も嫌だからいいやね (ぐ~たら我が家)と行ってきました。


(JR東日本のCMで吉永小百合が戸隠神社奥社参道をロケにしたおかげで ただいま戸隠はどえらい渋滞と混雑になっているそうなのだ。)

天気と風と 上手いこと鏡のようになりませんぞ。 行った日は曇りでした。

以下紅葉写真だぞ。

P1000723.JPG

P1000726.JPG

緑と黄緑と黄色と赤とオレンジと、、、紅葉はいいね!

P1000730.JPG

木では一番好きだね~。色の組み合わせが最高だねえ~。
真っ赤な紅葉もきれいだけど、こういう色がたくさんの紅葉が好きだね~。
これに、ピンクが入れば・・・さらに完璧だねえ~。

庭にもほしいけど、天敵が怖い・・・ヤツラがつかない木なんて、存在しない(汗)

相方は木でも草でも「収穫のあるもの」が好きだから
あまり面倒みてくれないだろう(^^;;

ヒューケラちゃんで 我慢するしかないねえ~☆


帰り 中古屋さんによって、目についたガチャ・フィギュアを買ってしまった。

P1000738.JPG

フレッシュプリキュアのフィギュアは欲しかったので速攻ゲットダヨ!
キャラデザが香川久さんだから☆まるで腸のような(オイ)髪型が印象深い♪
(あのあっさりな着色の演出?が個人的には微妙だったけど(^^;;)

セラムンでカワイイな・・と思うと いつも この方の作画だったので めずらしく覚えた制作側さんのお名前です。上条は監督とか、作画とか中の人の名前をあまり見ない・覚えないタイプです(^^;;

ドラゴンボールのウパがかわいい!と思い ついつい手に取ってしまい
3個でいくら!みたいな感じだったので、残り2つは相方と一緒に選びました。
まとまりのないジャンルだね(笑) (単品記事にしないと ウパがありません(^^;;画像切れてます)

そういえば、プリキュア(初代)OP 3つ目がとおる!のOP曲と出だし曲調一緒じゃん!なんて
当時 話題になったよね(笑)
プリキュアソングは五條真由美、工藤真由、うちやえゆか、(茂家瑞季ちゃんはまさにフレッシュで今後上手くなるし(^^;;)、池田彩…みんないいね~☆子供向けの元気で歌声がキレイでノリノリでアニメタイトル入っているのは好きだよ。


((  …… 今日の へっぽこ ラクガキ ……  ))

20101019.png


紅葉 少女。   紅葉色~~って思いつつ描きました。水色は空の色だよ~。

コメント(4)

こんばんは^^
こちらからお邪魔いたします☆

鏡池。
なんとも風情のあるネーミングですね!
水面に景色の写り込む様子が本当に鏡のようです(*^^*)
晴れの日にはもっとくっきりと映るのでしょうか。
樹の紅葉の写真もステキです。
ちらほらと赤く色づいた葉っぱがアクセントのよう。全体が真っ赤に彩られた紅葉もイイですが、こちらもまた雰囲気ありますよね~♪
葉っぱの形からするとカエデの種類でしょうか?
こちらの地元でも、ちょっとばかり(地元では;)有名な大きなイチョウの樹があるので、暇を見つけて撮りに行こうと思います^^

あ♪私は、セーラームーンは『R』から入った人なので(笑)
作画監督は、とみながまりさんをひいきにしてましたw
ウラヌスさまは今でもLOVEだったりします♪♪

紅葉少女。
綺麗な女の子ですね。
清楚とか。可憐とは言葉が違うかな。とても綺麗な子という印象です♪
にしても。色の使い方は、さすがは上条さん!という感じです。ホントさすがです!
水色がアクセントでしょうか^^とても自然にイラストにとけ込んでいると思います♪
うっとりと拝見させていただきました(*^^*)

◆樹乃枝さん

いらっしゃいませ~!!(^^)/

さすがは文豪 樹乃枝さん♪
鏡池のネーミングに食いつくとは☆
そうなんですよね(^^;;天気や環境によって
もっと 凄いところみたいなんですが、
なんせ、カメラマンの腕が悪い(^^;;

紅葉と、かえでの区別がつかない 色しか見てない
レベルの上条です(笑)

>イラ
お褒めの言葉 本当に嬉しいです!!!
ありがとうございます~!!!

紅葉の絵!!ということで、
本当は、色とりどりの落ち葉の中 歩くとか、
葉の上に寝っ転がる子とか、そういう感じが浮かんではいたのですが、それでは、ザ・紅葉!の感情が
足りないと思って、こういう絵にしました~☆

グチャグチャになって訳が分からなくなるか、
全体が、暗くなってしまうのでは?と思ったのですが、
なんだか、思ったわりには、なんとなく
絵になったようです(^^;;よかった~☆

プリキュア、ウチのふわっとモーリー、ささとさながファンです☆
キーホルダー持ってますよ^^

◆りっぷさん

いらっしゃいませ♪(*^_^*)

ふわっとモーリーのささちゃんとさなちゃん♪
わお~~♪あらたな お名前♪

うちは、ふわっとモーリーちゃんの名前が
ウチに来たときはつけるのですが、数日経つと
、、なんて、、名前だっけ(^^;;なんて もう
わすれてしまって 今に至ります(笑)

カワイイ~!さなちゃん、ささちゃん。
なんだか真面目にプリキュアのTVを見ている
ふたりの後ろ姿♪
想像するだけで ムギュッ☆ですね♪

このブログ記事について

このページは、が2010年10月20日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一番 雑でゲソッ!」です。

次のブログ記事は「愛情はある・・・のだけど??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12