ハエトリ女 ケッケッケ。

| コメント(2)

しんさんが、一つ前の日記で ハエ取り草の擬人化と
提案して下さったので 描いてみましたよ~。

仕事の速い上条だよ~。

【 妖怪ハエ取り女 】

2010-0705-hae.jpg

「イ~~ヒッヒ ハエはどこだ~~」

ハエトリ草の擬人化・・・・。
お絵描きチャット 使用。


こんなのが浮かんできたのだけど、、
これでは、、誰1人として喜んではくれそうもない(笑)(^^;;


擬人化といったら、かわいらしくするという基本があるので(え?)
もう一枚描いたよ~。


【 ハエ取り草ちゃん  】

今回もおまけで 録った動画付き。
(昨日の 動画は削除しました。1日半…見てくれた25人様 ありがとう))


BGMは知らんわいこの曲・・・だとつまらないのでわかる曲を選んでます。

動画再生時間がぴったりになったのでこの2曲を選びました。


5分動画。絵は10秒後 動き出します(^^;;(←未だに録画に慣れない模様)
手描きブログ使用。

(追記= 動画下げます。ご視聴ありがとうございました。一日半=34人様 
ご希望が あればまたあげます(^^;;)


完成後↓ ↓

(( … 今日の ヘッポコ らくがき ハエ取り草ちゃん…  ))

20100704-hae.jpg

今回 一般的に見やすいかなと思う 普通の絵で(^^;;

毎度の 手書きブログ使用。レイヤー・マスクなどの機能が何もない。


制作時間は、1時間24分でした(録画したから正確(笑)
色塗りって終わりがない・・。塗り込もうと思えば適当に塗り込んでいける気がする・・・。
どこで 辞めちゃうかで 変わる重さや完成度(?)。何処が終わりなんだか~。
(上条は ここまで塗ったからいいんじゃん?で毎度終わり(爆)

ブラウザ上で描く絵は、描きやすい無難で簡単な角度しか今だに描けない。
やっぱりまだまだ 鉛筆と消しゴム 紙の上じゃないと~~(^^;;
(もちろん、難しい角度とか それ以前に描けない~)

えちゃや 手ブロは 速さや勢いが命。
ある意味 感覚で塗れるから楽しいです。

動画実験はラストかな~見て下さった方はありがとう~!!

コメント(2)

ぬわぁぁぁあ~~

このハエトリ女、夢に出そう・・・
もちろん悪夢。

上条がこんなホラーな絵を描くなんて珍しい~

◆シンタロー

怖い???それは、よかった~~!

X-ファイルに、今度でるよ(オイ)
もちろん、実は宇宙人w

ホラーも、見るとギャーだけど、
描いている時は、平気だね(笑)
でも、あまりに残酷なのは あれだけど(^^;;

いい経験したぞよっ☆

このブログ記事について

このページは、が2010年7月 5日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「庭の野菜とイラ動画と。」です。

次のブログ記事は「暑中お見舞い申し上げますちゃあ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12