カラオケJOYSOUND wiiやったよ。

| コメント(2)

今回は、カラオケに興味ある人専用 日記です~。

ジョイサウンドwii ウェア版をやってみました。

wiiで自宅で 通信カラオケなのだ。

wii 本体から、ニンテンドーチャンネルでソフト1000円+wiiマイク 定価は2980円
(一日無料通信カラオケ300円含むのでソフト代金は700円かな?)

以降は 一日24時間 歌い放題300円。
((72時間(まる3日間)で500円 一ヶ月(30日)1000円とかもある))

選曲リモコンは、wiiリモコン使用。
ゲーム上で検索出来るけど、パソコン開けてwiiカラオケサイトで検索した方が早い。(wiiカラ専用歌本もあるらしいが)

曲数は、5万曲以上。定番とヒット曲はだいたい入っている感じでしょうか??
音は、なんか一昔前(10年ぐらい前)のカラオケみたいな感じ。
コーラスなんてものもなく NH◎「のど自慢」のような、原曲と音程が違うぞ?みたいな伴奏が
あったりします(笑)

バックの音で 音痴をごまかせませんw自分の力量でいくのみです(^^;;
エコー調整・早送り・マイク音量・曲の音程?の調整は出来ます。変な音声も入れられる。
採点も出来て、ネットでランキングを競っている人もいるみたいです。

P1000670.JPG
歌画面。((誰!いま ポケベルってw選曲 古~wwとか言った人(笑))

ステージのまわりのキャラがオタ芸みたいなことしたり、いろんなパターンで踊ってくれるんだか
動きが異様に変でオカシクって最初笑って歌えなかった。誰が考えたの?!その動きみたいなw
あらら~☆その動き この曲で合わせてキチャッタ?!☆w こんな静かな曲でww?

自分のwiiキャラを設定すると、そのキャラになるんだけど、自分がその奇っ怪な踊りを
踊っていてますますムショーに上条 ウケちゃって(^^;; 手で画面を隠して歌詞に集中したりした。

歌っているときに 次の人も選曲できます。もちろん予約も出来るよ19曲までだっけね?
忘れてしまった~(^^;;

P1000672.JPG

何にも選曲していない状態↑

エコーが入って、おお~マイクだ~って思った☆
外への音漏れ 我が家は平気だったよ。(窓をちゃんと締めてね。クーラー必須)
歌の練習や、歌えるかの試しなど、300円だし安いから いいかも☆

上条は鍛錬のため(笑)二ヶ月に一回ぐらい ヒトカラしようかと思っておりますwヒトカラデビュー

ちなみにマイクは曲がかかっている時のみしか使えません。
曲を探索しているときなどは、音を拾いません。

(オマケ・クイズ 持ち込み動カラ画面。 それぞれの曲名を当ててみよう)
20100628-kara1.jpg


(wiiカラオケ 選曲リスト いま、思い出せるものみ)
【アニソン】
キャッ党忍伝てやんでぇのED
ドッジ弾平OP
クイーンズブレイド2期のED
銀魂OP1
みつばちマーヤOP
テガミバチOP2
Toハート2のOP
コンポラキッドED
しあわせ荘のオコジョOP1
涼風OP
そらのおとしものOP
新居昭乃祭(美しい星 Moon Light Anthem ~槐 1991~ Reincarnation  Flower Crown)
ミンメイもの2曲

【一般】
ポケベルが鳴らなくて 国武万里
裸足の季節 松田聖子
色・ホワイトブレンド 中山美穂
青い週末 本田美奈子
斉藤由貴祭 (歌いやすいことが判明!初恋 MEY 砂の城 情熱)
私はピアノ 高田みづえ
心凍らせて 高山巌
小さな恋のうた. 大山百合香
アメリカ橋  山川豊
サザンウインド 中森明菜

アニメはジャンルがあるから、あ行からみていけるけど一般は歌本がないと
歌う曲がすぐには浮かんでこないね。
アニカラ慣れしすぎたのもあり 最近の曲をしらないのもあり。
CSで 音楽チャンネル 結構垂れ流しているんだけど・・覚えるかといえば覚えない(^^;;

コメント(2)

お久しぶり~、なmoemaです^^;

JOYSOUND Wiiは、ソフト(DX2)も買って、3ヶ月継続もしていますw
あ、歌本も買いましたwww
唄う頻度は少ないですが、いつでも唄えるってのが魅力で続けています。
最近は、カラオケは気楽に~がモットーですね~。
子どもと一緒に唄うのも楽しみの一つです。
ま、アクエリオンやマクロスFにもちゃんとついてくるってのが変な子どもですがw

動カラクイズは・・・一番下しかわからないですぅ^^;
作品は何となくわかるんですけどね~。

ということで、またのぞきに来ま~す^^

◆moemaさん

わ~~☆いらっしゃいませ~~☆
コメありがとうございます!

moemaさん お子様と一緒に楽しんでいるんですね~~!いいですね♪
お父さんと楽しく歌うなんて なんて素敵な楽しい我が家(^^)♪の図!☆

ソフトもですが、歌本まで(笑)
でも、確かにみんなで歌うなら、歌本がないと不便そうです(^^)

>動カラクイズ
LUNAR シルバースターが 分かっちゃえばもう優勝です♪(^^)

このブログ記事について

このページは、が2010年6月29日 09:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「科目・「恋愛」勉強しますか?」です。

次のブログ記事は「庭の野菜とイラ動画と。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12