科目・「恋愛」勉強しますか?

| コメント(2)

どういう訳か、目が覚めて 夜中3時半に起きたはいいが
5時半…いまになって眠くなってきた・・。そりゃそうか・・・。

つらづらと日記を書いてみます。

え~最近 有名?な 「男のモテる方法」ブログを読みました。

印象に強かったので ここに紹介。(http://mote7.com/)

着々と読み進めていくと 最後には少し恋愛が分かったような・・・・
みたいな気にもなります(笑)
なんなら 横の気になるタイトルだけ読むだけでもいいかも(^^;;
全部が全部 本気にうけとめなくてもいいと思うよ。全部枠に入れなくても・・ねぇ~?


でも、これを世の男性がみんな 読んでしまい、女の扱い?が上手くなってしまうと
女側からすれば、恋なのか、オチる方法でオトされただけなのではないか??なんて
わからなくなってしまう気も(笑)

昔、ナショジオの海外の恋愛実験の番組を見たことがあるんだけど
なかなか興味深かったよ。それを思い出した。

いろんな実験結果で覚えているのは こんなだったよ。

●メスオスの部分を際だたせた方が それだけでモテる。

(男は声が低いほうがモテて 女は高いほうがモテたり・・。男性はたくましく
女性はふくよか?みたいな。

女が露出の高い服をきたり、男が外股で歩いたりするのは
沢山いる人類の中で、自分を選んでもらう為の オス・メス・アピールでモテたい証拠。

メスだと強調する事で オスからすると、簡単にメスの区別がつき
そこで、いいよってきたオスを選別する。

その為 女性の体型がくびれが重視されたりして 体の形まで進化してきた。

しかし、この進化は 子供産むには大変にさせるだけで 適していない。
本当ならば 種の繁栄から遠ざかっているのは生物としては
おかしな進化で 他の面でも、やはり 人類は 数より質になってきたのか
人類の自然淘汰に向かっているのか・・)

●カップルは同じ「レベル」でくっつく。
美女と野獣 逆もしかり。そんなカップルには どちらかに付加価値がついているだけだという。

美女さんは、美しさの魅力があって 野獣さんの方にはその分性格や、財産などの魅力がある。相手を自分より下に見ることがあっても うまくいっているのであれば
実は同じレベルなのである。 「自分」とそれ相応な方としかくっつけない。

自分と不釣り合いな 若い子や、カワイイ子 イケメン、たくましい方、美人な子などなどと
くっつきたいなら 自分の性格や、財産などを磨くことで成功する。

どっちかが大きく不釣り合いなカップルは不幸になりやすく、
どっちがが良くできすぎていると、いずれよく出来ている側が
不満を覚える微妙なカップルに。


などなど。そんなだった。

でも、日本男性がモテる方法は、一番簡単なのは 「外国人女性」とつきあうことだってどっか記事を読んだよ。そこで、女性の扱いを覚えると、簡単に日本女性はオチるのでモテモテになるそうだ。

……、、、、 ね、、ねむくなってきた・・・。

(( … まったく、関係のない 昨日描いた ヘッポコらくがき … ))

20100626-akipan.jpg

ぱんちゃんとあきたん。


ねむくなってきた。6時半っていまからうごくもんじゃないん?

でも、ねむくなってきたまじに なんだか、わからん日記んだけどあけちゃ。
ちょみかえしてないけど へいいきかな。

おあうみす。


====================
(追記)

おはようございます。
上の日記あげて ノーパソもあけっぱなしで
そのまま 横に転がり 居間で 8時半まで寝てしまったぁ~~

文章を書き直すのも あれなので、、もういいやね(笑)(^^;;

コメント(2)

やっぱ、男らしさ、女らしさ、って必要だよね。

「たくましくてやさしい男」

これって、最高の理想では?(笑)

見かけに関わらず、中身でもたくましくて男っぽい人はいっぱいいるけど、
男おとこしてる人って傲慢だったり、
態度でかかったり、と偏る気がする。

やさしい男(優しさの定義によるが)は、
「たくましさ、男っぽさ」が欠ける気がするのだけれどw昨今の男がなよっちぃからかw

ケーブルのその番組見たよ~。
「同じレベルの相手」って、
全く同感。価値観一緒じゃないと付き合ってくの難しいもんね。

◆シンタロー

そういや、外国人からすると 日本人男性は
人気がないんだとか。

なよっちい男性・・・女の子みたいな男性が増えてきたもんね☆草食系とかも?ふえたからかな~。

たくましいのはいいけど、傲慢な男は困るのう。

でも、日本でも調査してもらいたいね☆この番組☆
きっと、それはそれで検査結果に違いが出そうじゃない?☆

このブログ記事について

このページは、が2010年6月27日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中を見チャえばいいさ 6×9」です。

次のブログ記事は「カラオケJOYSOUND wiiやったよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12