マイっちゃうネ リーベ 優美なる嫉妬

| コメント(2)

やっと、最後の乙女ゲームだよ。

今回、初めて、、、 

”もう、、街の人には 上条は最後まで戦ったと伝えて下さい・・・。”

みたいな気分になって、投げ出したくなりました(笑)

というか、、、いい年なんだから、
おばちゃんはプレイするな!といわれそうでもある(笑)


ネットで攻略サイトを探し、カンニングして(爆) クリアしました。

そんなラストのゲームは 「○イネリーベ 優美○る記憶」です。

バラがお似合いな 優美で耽美で濃いキャラとの恋愛ゲーム。
見かけで 一番 特長の高いキャラ 「ルードヴィッ○」を 狙ってみました。


otome5.jpg
この方、、高校生???(笑)

どうやって、、、、、恋仲になるんだろうか・・・??

otome6.jpg


しかし、中身は、ときメモでした(笑)
電話して、デートを予約し こんな人なのに
街のカフェとか、ショッピングとか出かけちゃう。笑ったよ(笑)

声は 関俊彦さん。昨日の夜叉王ガイの次は、シュラトだ~。

愚かな愚民ども!みたいな性格のノリにあわせて 選択肢をすると喜ぶ。
キャラクターとしゃべり方、雰囲気が違うだけで 普通の乙女ゲーでした。
この作品も、人に合わせて着ていく服を変える。

とにかく、十字架や薔薇の世界の美しい男キャラ達が どうも個人的にだけど好みじゃない(^^;;
しかし、一番 上条がクラクラしてしまったのは、一緒に学校生活を送る女友達の存在です。


子爵の息子をゲットしようと意気込んでこの学校にきたお嬢様3人が、友達になるのだが、
その女友達をないがしろにすると機嫌をそこね、しまいには爆弾がつき
(同じコナミだからかときメモと一緒)爆発すると この女友達が
主人公の悪い噂を 学園中にばらまく。
学園のプリンス達と 仲良くなると嫉妬心でさらに、その勢いが増す。

そのお嬢様たちが 口調と言い、高飛車な態度と言い 上条的には可愛くなく(笑)
まったくのうわっつらでどうやっても お友達関係に見えない・・・。

しかし、爆弾をかかえるため、定期的に金持ちお嬢様友達にデートをして(おでかけの予定を組んで) 媚びを売らんとイカンのだ~。
(男も女もおとせるゲームならまだしも、落とせる訳でもなく…)

ちょっと、ほっとくと、電話すれば、

「あら、なんの用かしら あなたに時間をさいてあげるほどヒマじゃないの」

そして 断られ、何日か後 デートに成功して
「今日は楽しかったわ」と言われても もう友達にはもどれないでしょ~(笑)(^^;;
その友達に気に入る服をきていったりとか、服で友達を決めるなんてもってのほかだ!

後半、恋のライバルになることもあったりなかったり・・。

そんなこんなで、最後の卒業式・・・・ ↓

otome7.jpg

「みんな みんな、一生 親友 で いようネ!」   声;くぎゅ


さ、、、さむ~~~~~~~!!!(´Д`lll) 
友達でもないのに、親友とは!反吐が出るわッ!

う、、、上条、HPの数字が赤色になっちゃったよ?!(笑)

ゲームだけど、…ちょい苦痛を感じたよ・・・・。

(( 今日のらくがき。))

「みんな みんな、一生 親友 で いようネ!」   

otome9.jpg

上条と 上条ロボ達のエセな友情w  (ト型が気に入ってしまって困ります)

もう、お腹一杯。今後 自分が「乙女ゲー」をやる機会は……ないでしょうw

ちなみに、乙女ゲー日記のイラ、すべて チラシ裏の絵ちゃ板を利用し描いては
保存し消して去っていたんですが、この上のイラを描いている途中
郷田さんが入ってきて見つかってしまった~!

しょ~~もないイラストで 恥ずかしいぞ(^^;; 

コメント(2)

関俊彦さんもどこでもいるね・・
おいらの知る限り。アンジェにも(笑)

アンジェにも、女友達と仲良くする・・
ってのあるよ。仲良くしておくと得な事がある
子がいて、その子だけ仲良くしてる。
あとは知らん顔。(このゲームみたいに嫌がらせはない)

でも、個人的にいらんのよね、女友達との~っての。上条の今回のゲームは嫌がらせつきっていう発想がすごいなぁ・・

ルードヴィッ○様はご遠慮願いたい・・
パプ●に出てくる、
ハーレムになんとなく似てる・・・
(髪の色は金髪だけど)

◆シンタロー

女の部分がすごい出ているゲームだと思ったよ~~~

ハーレムになんとなく似てる には、 参った~(笑)
爆笑させていただきましたww
た、、確かにww髪型が!

舌が ヘビみたいになりそうだ~~~☆

このブログ記事について

このページは、が2010年6月17日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Girl's Sideへようこそ???」です。

次のブログ記事は「三国志イラ画像まとめ2 英雄byKDDI」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12