乙女ゲーを初体験。フ○●ウスキス2

| コメント(4)

なんだか、ミクシのフォト機能が変わって よくわからんという声があちこちできかれました。上条も、試しに画像をあげてみなくてはッ!!

しかし、日記のネタが浮かばないぞよッ~~(;´Д`)


え~~~と、、、、

ああ!!お友達から、「乙女ゲー」をたくさんお借りしておりました!
(ジャンクでたくさん買ったソフトの中に この手のものがこんなに入っていたみたいな感じだったようで、それを上条がお借りしました~)

興味本位で 借りた女性向けというジャンルのゲームをやってみようではありませんか?


上条は、恋愛シミュレーション・エロゲーなどは、
「ときめきメモリアル1,2」しか、プレイしたことがありません。

読んでいって 選択肢を選ぶようなサウンドノベル?だと、
「弟切草」「かまいたちの夜」「トワイライトシンドローム」「学校であった怖い話」は
やったことがあります。

あと、KeyのAIRも、話題だったのでやってみようとチャレンジしたことがありますが
パソコンゲームをやるのが初めてだったからか、一体 全体これはゲームなのか?小説なのか??話の盛り上がりはどこなのか??最初面食らって 物語の序盤で何がなんだかよくわからないまま 辞めてしまった経歴があります(^^;;


話戻って 最近アニメ化も多い「乙女向け」ですが
腐といっている割に、ホモゲーも 乙女ゲーも上条はやったことがありません。
「アンジェリーク」「卒業M」「遙かなる時空の中で」「金色のコルダ」…
友達二人が「アンジェリーク」にハマッても、上条だけはハマらず・・。

綺麗すぎる(イケメン?)シャープな線の男の子が どうもピンと来ないからです(^^;;

出演の男性キャラを 安彦良和先生がデザインしてくれるのなら 絶対買うんですが(笑)
(もちろんその場合は 16歳から~60歳ぐらいまで選べるような幅の広い年齢でおねがいしま~~す♪♪(*^_^*))
分かりやすく有名所であげるとすれば 
カツとレツ(タイーホ) ゆうくん(タイーホ) アリオン アムロ カイ ガルマ シャア アポロン スレッガー ギレン ランバラル レビル?みたいな??、、ええ、こんな感じで・・。


おっと、余談になりすぎました~~~(^^;;
えっと、今日は、乙女ゲープレイ日記ですよ~。

P1000601.JPG

ときめもガールズサイドは もちろんだけど、マイネリーベ?と学園ヘブン?とかいうのは
アニメ化しているから、それはあとにしてその他のものから手をつけることにしました。

これが 上条の 人生初の乙女ゲーは…
「フ○ハウス○ス2~家政婦恋愛○ドベンチャー~」というものから いきました。
(画像あるので 伏せ字(^^;; 正式名称は画像の写真をみてね)

このゲーム なにげに時間がかかりました。もっと早く終わると思ったのに…。
おととい アイスコーヒーを久しぶりに2杯飲んだら 夜眠くなくて このゲームを
ほぼ徹夜でプレイしてしまいました。

単行本1冊分ぐらい?の起承転結 学園の事件解決みたいな
そして 乙女ゲーにはお決まりのイケメンパラダイス。

イケメンパラダイスが 舞台が学園だと だいたい学園アイドルで ~~様とか呼ばれたり、特別な生徒会入っていたり、王子様だったり、どっかの御曹司で金持ちだったり、有名人だったり、理事長の孫とかのコネがあったり・・・。

乙女は、「普通のイケメン」だけじゃなく、金とかの基盤がセットでないと振り向かないということか?

まず、誰か決めて 狙っていかないとグッドエンドしないぞ~~と
選ぶも、、、、主の4人には、、、、どうも、、、興味がなく・・・・
主人公プレイヤーは「上条 あきら」を入力してみたよw

P1000603.JPG

おっと、左の黒髪 今までで一番お顔がシンプル!!
新たな登場人物。この二人 35歳らしい。

上条 自分の年齢より、年上が好きなので(^^;; この黒髪キャラを狙おう!!
16歳とか ちょっと困るし(^^;;ねえ??(ゲームなんですけど(笑)
きっとこの人も落とせるに決まっている!


が、、結局 ほぼ接点がなく、そしてこの黒髪は 本当にタダの敵で
落とせるキャラでも、ない人でした・・・。

主となるイケメン達の中で 1人がフラグがたったみたいなのでその子を狙うことに。

ずっと、麻生(あそう)だと思い、麻生太郎みたいだ、と麻生君と呼んでいたが、
ゲーム終わる直前の卒業式で読み方が違ったことを知る上条であった。(あさきだった)

furu1.jpg

女主人公の性格は 元気でお節介で八方美人で時々ドジで家が不幸。
金持ちイケメン4人が住む家の家政婦として住み込む。

みんながみんな、「あきらちゃんはしょうがない子だな♪でもがんばりやでイイコで
俺達にパワーをくれる子なんだよな 」的な目で見ている。

上条的には 一見よさそうな子に見えるが、
つきあうようになってすぐのクリスマスプレゼントはもらうだけで自分は忘れているわ
バレンタインのチョコも準備してないやら、本当に、好きなのか疑いたくなる(爆)

麻生くんが好きなんだもん♪とかいうなら、そういうイベントも超うっきうき(*^_^*)としながら 何日か前からルンルン準備するよね??

自分だけプレゼントをもらって 悪気を感じておらんのか、お返しも考えてない。
卒業パーティーでは高級ドレスを買ってもらうことになったが、、、嬉しい♪といって笑顔キラ☆麻生太郎は デレ。

そんな高いもの、いいよ、悪いからとかなんとか、そういう言葉ひとつまず出ないかね??
だって高級ドレスだよ~~?!大銀行の息子だからいいのか?
もらうことに遠慮がない女って… 良い女の子かね・・・(^^;;??

初プレイで 今回勉強した事。

furu3.jpg


こういうポーズするイケメンが多い!髪をかきあげたり 口元に手をやったり 腕を組んだり
なポーズを決めているようなそんな感じ?
乙女が好きなのはこういうものなんだね?? 勉強しましたぞ。

ハナジ・等身あげると、裸が目立つね(^^;;

次は、F1が舞台?の乙女ゲームをプレイしてみます。

コメント(4)

お久しぶりです(^0^)/
乙女ゲー私も好きですp(^^)q
DSでときめもやってましたょ☆
あとホモゲー?子羊捕獲ケーカクとかいう…(≡∇≡)イラストがかわいくて買っちゃいました☆
ゲームしてる間PS2ひとりじめ(*´艸`)


アイスとルクがちゃあちゃん元気はぅか?と。
ふわっとモーリーの名前はつきましたか?

おまえが乙女ゲーやるなんて珍しいなぁ。
昔はかなり毛嫌いしてたよね(笑)
この絵柄、どこぞのBL漫画でどこにでもいそうだね。

おいらはアンジェと遙かなる1くらいしか知らんから、最近の乙女ゲーは謎だったが、
こういう感じなのか~
アンジェの新作は結局やってない・・・

ホモゲーあったらやってみたいw

◆りっぷさん

こんにちわ~~♪
あらら☆!りっぷさん 結構プレイされているんですね~(^^)

上条は初めてでしたので りっぷさんはもう 乙女ゲームプレイに慣れているんですね!
さらには、おホモなゲームまで!!!

そのプレイをしている時 アイスちゃんとルクちゃんは
そのゲーム画面を横から 覗いているんでしょうか(笑)

ふわっとモーリー 名前 決めてません~~(^^;;
最近、名前を決めても、しばらくすると忘れてしまいます(笑)困ったものです~~~ッ

えるちゃあとえむちゃあは、最近
TVのCMのマネをするのがマイブームらしく
今は、 日産のジュリアナのマネするハイジとクララのぴっぴっぴ ぴぴぴ低燃費♪っていうCMが流れると一緒に踊ってますw

通販番組をみれば、すぐにダマされ
TVの観客と一緒に、ホーーー!と感動し、
「これは、便利ちゃあね?便利ちゃあね?」と
注文しようと電話をかけようとします(^^;;

◆シンタロー

好奇心だよ~~☆

せっかくタダでたくさん借りたんだからね♪
初めての世界をプレイだよ。

でも、なかなか PCゲーの移植モノは
キツイということだけはわかった。

だって、選択肢がどえらい少なくて
読むばっかりで小説みたいでゲームぽくないんだよ~。

このコメのあと、アンジェの新作を 検索したら興味が出たから買ったらしいが、やったら、どうだったか教えてくれ~い!

このブログ記事について

このページは、が2010年6月 8日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リングディントン♪リングディンディントン♪」です。

次のブログ記事は「恋学園のエキゾーストなヘブン?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12