恋学園のエキゾーストなヘブン?

| コメント(2)

前回の続きで、またも乙女なゲーム その2だよ~。

(純粋に 乙女ゲームが好きな方は 読むのはオススメしないよ(^^;;!
って、前のにも、書いておかないとね・・・イカンイカンッ)


今回は、二本立てだよ♪

前回「フル○ウス○ス2」の次にやったのは、

「Back○ash 恋のエキ○ースト ヒート」

もとPCゲームからの移植らしい。

普通なOLが 自分を変えるために読者記者みたいなものにチャレンジ。
内容は、F1チームに二ヶ月密着して、良さを伝えるみたいなモノ。
そこでの チームの男性達との恋愛サウンドノベル?もの。
前回より、ちょっと対象年齢が上がった感じで静かに進む。

このパッケージの裏には

「女心を知り尽くした子安武人プロデュース」によると書いてあり

はてはて??子安さんは 声優界の石田純一みたいな位置なのかな?(笑)

ちなみに、我が家では、アニメ見ていて 子安さんが演じていると
「あ、”どこでも子安”だよ」という。「どこでも能登」とか。

なんとなく あちこちのアニメに出ていて どの役やっても声でわかる為(笑)

ちなみに 北斗の拳では 「どこでも千葉」♪

また、それた・・・。


ゲームは、ストーリーは 「よかったね♪お幸せに♪」的な感じ☆

otome1.jpg

ちょっと 相手が好きと言ってくることに、え?もう??なに??どこが
この女の好きになった( ̄□ ̄;)いつ??みたいなあっけにとられたけど(^^;;

実に選択肢が少なくて、(絵も少ないが)携帯でメールを中心にやりとりするんだけど、
メールを出す、出さないとかの選択肢や、文面や内容の選択も一切選べない為、この主人公の女と相手の恋愛の成り行きを小説で読んでいくようなゲームでした。

そんな文面 自分は出さない!!とか、もっと言い方がこうあるじゃん!みたいな
もどかしさを感じた(笑)

とにかく テキスト中心で ええ、ダイブ、、、飛ばしまくりのプレイとなりました(^^;;

登場してくる人物が、みんないい人だった。
特に 編集部の上司の女性♪こんな優しい先輩上司 いないでしょう!っていう位編集部とは思えない程、落ち着いていて綺麗でお姉さんチックで優しい。

メインらしい 男性(子安さんが声を当てていた人)を選択してなんなく、ハッピーエンド。
簡単に終わりました。
OPは、子安さん EDは緑川光 グリーンリバーライト☆


そして、次はこれ!!

「学園○ブン おかわり!!」

よくみたら、BLゲーですよ!!!
とうとう上条 乙女ゲーデビューのついでにBLゲーもデビューです!!!

CGMIXが、OP歌っていることしか よく知らない「学園○ブン」

げんようさんが時々 カラオケで歌ってくれるので、こりゃあいいと毎度喜んでいるw
(BLだよ!!BLの曲を女の人が歌うと 別になんとも思わないけど
男性が歌ってる!と思うと うわ~お~(*´∀`*)!上条はテンションが上がります(笑)


BLだから、自分は主人公の男の子を操るというより 見ているって感じ。
こちらのゲームも、一番お似合いだろうというキャラを選び、

…選択肢、、、4個だけで終わった・・。

それも、、2時間?ぐらい??なんていう速さだ!!!これは、ファンディスクだったのか???
15禁らしい

…15禁、、、さて どこまでが15禁なのだろう~。

前回 フル○ウス キスシーンだけはっきりあって12禁。
恋のエキ○ースト 目をつぶったシーンがあるだけで 12禁。

さて、15禁っていうのは・・・・?

otome2.jpg


モザイク入れました(^^;;

キス以上はないけど、それ以上 日頃からやっているという感じを
匂わせる文章があって、15禁!!

なるほど~~。

BL界は 渡る世間はホモばかりみたいな世界が多い気がするけど、
ホモばかりみたいな設定より 一般的な世界の中で、
ちゃんと 性格の良い普通のいい女の子も沢山いる中で、

でも性別を超えて「お前が」好きなんだ~!どうしてくれよう!ああこまったぞォーー!!

みたいな 葛藤の作品のほうが好きだぁ~♪♪

異性同士でも同性同士でも、友達でも、オンリーワン的なつながりペア・コンビが好きです♪


(ホモゲーで勉強したこと)

otome3.jpg

PCゲームって こういうものなのかな??(^^;;
もう一枚ぐらいは、描いてほしい(笑)


次やろうと思っているのは、ときめもボーイズ版です。

コメント(2)

二つともなんつー、

つまんなそっっ(笑)

2時間で終わりのゲームあるんかい・・
それゲームじゃないね。
パズルゲーム?笑

お値段も安いのかなぁ・絵柄変わらない
手抜きまくりか・・・
せっかくのホモゲー。読むおいらも期待してしまった~
でも、ホモゲーの右の男の子かわゆいねvv

◆シンタロー

いや、パソコンゲームのこういうテキスト読むゲームは
結構、こんな形が多いみたい・??

上条も普通の一般ゲームしかやったことないから
ほえ~~って思ったけど、これが当たり前みたいだよ~。

ホモゲー 絵がカワイイね(*^_^*)

このブログ記事について

このページは、が2010年6月12日 06:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乙女ゲーを初体験。フ○●ウスキス2」です。

次のブログ記事は「Girl's Sideへようこそ???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12