孔明と空海を間違える自分がブラウザ三国志

| コメント(2)

長すぎるタイトル(^^;; ミクシ日記では きっと切れるんだろうね。

ミクシのアプリ「ブラウザ三国志」絵ちゃ画像まとめです。

「三国志」……上条はさっぱり知りません(笑)

三国志って、三人の男達の話じゃないの?光明・張飛・曹操??? 
あれ、関羽・劉備とかいうやつもいたような・・・。

え?どの組み合わせの3人が 三国志の主になるん?

……上条、三国志が3つの国が出来上がっていく話ということさえ
知りませんでした。

学生時代、横山光輝の「三国志」のアニメを見たことがない上条に
歴史だけは異常に好きで歴史の科目だけは学年TOPだった(驚)友達しまが

「見ろっ!!アンタ 見ないと殺すよ?」

そんな事を 言われたことしか覚えてない(笑)(すぐ人を殺す しま)

そしてカラオケでは しまはOP曲の「時の河」を披露して
上条を含め その場にいた女子友達の目を点にした。

ちなみに、しまはつのだじろうの「ハイスクールミステリー学園七不思議.」の
アニメもハマッて
「アンタ、学七(がくなな)見ないと時代に乗り遅れるよ?殺すよ?」と言い、

水野亜美も大好きで
「亜美の良さがわからないヤツはダメだね。水でもかぶって反省しろ。殺すよ?」と言っていた(笑)

余談でしたが、ミクシのアプリゲーム 「ブラウザ三国志」を始めました。

このゲームは、まず自分の城を持って いろいろな施設を城の中を育て 兵士を育て、回りの領地をとって、城同志が同盟を作って、世界にある砦を同盟員総出で制圧しつつ、後半は同盟同志が友好同盟したりして(または戦争しつつ)勢力を拡大させ 、最後は、大人数で超巨大な砦を攻略していって 天下統一を目指す?みたいなゲームらしい??

まったくもって、単細胞で、目の前のことしか考えられない自分には
この手のゲームは本当にほんと~~~に 合っておりません。

シミュレーションとかいう戦略ゲームも、初めての分野。
なんだか、覚えることが多すぎて サイトの説明を読んでも
書いている事が何を言っているのか
(もう単語がわからない為(爆)落城って何?みたいな)
自分にはよく分からず(´Д`lll)

でも やっているお友達が 上条の基礎的な質問から 手取り足取り教えてくれたので
まだまだわかりもしない&次に何をしていいのかすぐわかんなくなるけど、なんだかんだ
プレイしています(;´Д`)


お絵描きお友達の郷田さんもプレイしているので
絵チャで時々お題に描いておりました。

イラは すべて上郷コンビとなっております。
(左側半分・郷田さん 右側半分・上条。 毎度絵チャでの定位置)

いつも、一枚に 6枚の絵チャ画像を詰めてますが
2枚にしたので グンと見やすいです。
絵のデザインは、ゲーム内で使う武将達の カードのデザインを見てます。
(郷田さんはアレンジが効いてます♪)

☆☆イラストを見て 印象が悪くなったとか似てないぞ!とかのそういう苦情は受け付けかねます(^^;;


((以下  ブラウザ三国志 イラスト 絵チャ画像 ))

echa13-bura1.jpg

なんとなく 遊びで始まった 三国志らくがき。
・甘寧()この武将カード持ってないから 上条 読み方知らない(^^;;

01.jpg↑ ↓元画像
echa13-bura2.jpg

・夏侯惇(かこうとん) 
上条の夏侯惇は、後から別で描いて 隣に合成したもの。
描いた時 何を考えていたんでしょうか自分は(笑)
騎兵だからって何してるんだ馬と…なんだかもう分かりません。

・水鏡先生(クエストを提案 ゲーム説明みたいな人) リアル水鏡w

02.jpg
echa13-bura3.jpg


同盟主さんへ♪♪

・魏延(ぎえん) 上条が武将の中で顔つきが一番好きなので リクエストしました。
・周瑜(しゅうゆ) ロリで困る。鎧が上手く描けない・・・。
・沙摩柯() すごい迫力☆ 名前の読み方・・・わすれたあ~。
・孫権(そんけん) いつもの白残しの手抜き塗りが合わないなと思い 全面塗り。

03.jpg
echa13-bura4.jpg


・関羽(かんう) ブラウザ三国志が、KOEIの三国志に…
・張魯(ちょろう) 隣の絵を見て、渋めに合わせる努力の上条
・黄忠() これまた読み方わからん。途中でめんどくさくなった郷田さん
・曹操(そうそう) 渋めの色をがんばるが、どうもチラホラ 明らかにうまくいってない(笑)

04.jpg
echa13-bura5.jpg

・文聘(ぶんべい) かっこいい・・。しびれる目線。
・魯粛(ろしゅく) 筋肉質の鎧着たキャラは苦手なのでそれ以外を選ぶしかないぞっ!
・郭汜() 読み方わからん(^^;;まるで絵画!!馬スゴイー!
・劉焉(りゅうえん) 途中で色塗り飽きた。


これ以上 描くか分からないけど、また増えたら 画像をまとめる かも☆?

今やっているらしい 日中合同の「三国志」アニメ こっちじゃ見れないぞ~!
なんか、一番の盛り上がりのレッドクリフ(赤壁の戦い?)以降も
描くという 珍しい長い話数の声優さんがみんな俳優らしい?アニメらしいけど…。

コメント(2)

魏延~!!かっこよすぎるだろっっ
お礼は随分前に言いましたが、コメントがめっさ遅いシンタローです。

おいらも三国志しらんのよ。。。

周瑜と孫権かわゆすぎるvv

周瑜にいたっては、嫁におくれ・・(いや婿か)

◆シンタロー

コメさんくす!嬉しい感想も!!!

いろいろ分かる人が見てくれると
さらに嬉しいので シンタローはこのゲームやっているから覗いてもらって嬉しいわん(*^_^*)

よく、漢字でキャラ名いけるね!
打っても、変換で出て来ないよ!
まさか、漢字覚えているのか?!すご~~!

このブログ記事について

このページは、が2010年4月28日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おおナイルよ、エジプトは永遠に?」です。

次のブログ記事は「もぎたてフレッシュ☆レモンの香り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12