おおナイルよ、エジプトは永遠に?

めずらしく、先日 美術館でやっていたエジプト展というものに行ってきました。

20100422-eji.jpg

行きたいと行ったのは相方殿。
出土品、柩、船、当時のミイラの作り方、臓器の入れ物、手術道具など。

一方 日本はそのころ縄文時代・・イノシシでも追って、稲や畑も作ってない状態?

しかし 栄えた文明っていつも廃れるよね~。なんとか文明、かんとか文明・・・
じゃあ、今上条がいるこの世界も、何百年後エジプトだと何千年後やっぱり廃れるんだろうか~?

脳内では、相方殿は「遊戯王」「ナイルなトトメス」
上条は「王家の紋章」が浮かんできました。(クイーンズブレイドのメナス王女も(笑)

日記タイトルは 「王家の紋章」から。
「王家の紋章」は、エジプト大好きのキャロルがナイル川に落ちてその時代にいっちゃう話。向こうでナイル川に落ちて 現代に帰ってきたりも行き来もある。

えらい巻数のあるマンガで女子校の授業中まわってきて、読んだっきりなのにえらい覚えている(笑)一時 上条と友達しまは 「おおナイルよ…」と手をクロスした像のマネや「金髪(黄金)の娘……ほ、、ほしい」とワルな大神官のお決まりセリフをマネをしていた(笑)

帰りに、また園芸店で新たな種類のヒューケラを買ってしまい、うちにはただいま11種類のヒューケラがいます。

20100422-hyu.jpg


(( ……今日の 超  らくがき ……ほんと、すごいラクガキ状態(^^;; ))

王家の紋章のキャロルとメンフィス。

20100422.jpg

続きが気になってきて困る(笑)
装飾品適当(^^;;資料がないのがイカンのう。文字だけは気を使いました(笑)


(( 超らくがき その2。露出の高いラクガキです。閲覧注意☆!!))


こんな機会がないと 描かないと思ったので、描いてみた
クイーンズブレイドの古代王女メナス。

20100422-2.jpg

でっかい胸、むずかしい~!こんな胸 普段かかないよ~~。
ただでさえ、胸を描くのも苦手なんだよ~。
スゴイ速さで描いたのもあり ちゃんとあたりをとらなかったからか
なんだか肩幅や身体の中心がおかしいみたい。でも、よくわからんよお~(;´Д`)

こっちも、モノクロ状態にしようかと思ったのですが、ちょいっと肌を塗ってしまい戻れなくなり
全体的に少し塗りました・・・ええ、配色適当ですorz

「アマラ王国の威光にひれ伏してくださ~い!」は、ちょっとカワイイ。
上条は クイーンズブレイドの中では、メナスかメローナです。
(両方同じキャラデザさんだった(^^;;)
カプコン辺りで格闘ものアクションゲームにならないかな~(前にも同じ事言ってる)

このブログ記事について

このページは、が2010年4月22日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「突撃☆となりの晩ご飯とイラ」です。

次のブログ記事は「孔明と空海を間違える自分がブラウザ三国志」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12