もぎたてフレッシュ☆レモンの香り

真っ青だったレモンがとうとう色づき 初の収穫となりました。

P1000526.JPG
二年目は実がなったけど勝手に落下しまくった。三年目も落下しまくったけど、二つだけ残った!それが黄色くなったのだ~~☆4年目にして初めての収穫。

P1000527.JPG
レモンの大きさを対比 うちのちゃあちゃん達♪

P1000532.JPG

切ってみました。ただ切っただけの写真なので、その後ろにあったその日の夕飯とキッチンで二度収穫している豆苗もついでにパシャリ。

P1000549.JPG

レモンの木を増やそうと 剪定した枝を・・・・・

P1000556.JPG

挿し木にトライ。はたして うまく根を出してくれるのか☆


(( …レモンに関係のない 今日のらくがき … ))

過去に描いた しょうもない超らくがき・・・・・蔵出しです☆

20100504-1.jpg

やはり残念な感じだね(笑)
水着のような布生地と ヒラヒラな服は重要なのか~(髪型・藤崎詩織をイメージ☆)

20100504-2.jpg
いっつも明るく鼻血を出しているアキタンのふくれっつらを描いてみたくなっただけ~☆

最近、三国志イラばかり 描いていて、パステルカラーが恋しくなった・・・・ので
スゴイ速さで描いた二枚です(^^;;

(一つ前の三国志の日記。 知らない人にも 分かりやすいであろう画像を追加しました。)

このブログ記事について

このページは、が2010年5月 4日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「孔明と空海を間違える自分がブラウザ三国志」です。

次のブログ記事は「「アスぱらっ!☆」 藤崎沙織とアイドル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12