突撃☆となりの晩ご飯とイラ

| コメント(2)

素敵マイミクさんが次々と ご自宅のご飯の写真をUPしているのを
食べる前に思い出し 晩ご飯を 写真撮りました。


(( ……今日の 上条家の夕飯 …… ))

P1000512.JPG

◆リンゴのハヤシライス
(ボケボケになったリンゴ大量・牛すじ・にんじん・芽が出まくっていたじゃがいも)
◆サラダ
(水菜・モヤシとハムのレモン和えもの)
◆シソ蜜らっきょう 

もうボケボケなリンゴが大量にある時は、カレー・ハヤシ・ハンバーグをタマネギ入れずリンゴで!
ドロドロの(笑)半溶けじゃがいもが好き&めんどくさいので圧力鍋にジャガイモも最初から大きめに切って一緒にいれちゃいます。火にかける時間も適当。
にんじん大きめに切るのを忘れていて存在が薄いです。(笑)


(( …… 今日の らくがき …… ))

20100417.jpg

ちょっと、昔のファミコンゲーム系なファンタジーをイメージ☆
どこが??と言われると何とも言えないんだけど(^^;; なんとなく。

ゲーム始まると 8ビットドット絵で
「え??説明書のキャラ、これ?」みたいな☆

ひとつ前の日記のイラスト ヒューケラちゃんと同じ色パレットを
一切変えずに手抜きしたので、配色がほぼ一緒(^^;;

コメント(2)

ハヤシライスおいしそう!!
食べたくなったな。。。

ボケたりんごを入れるのはいいねぇvv
ボケたりんご食べたくないからね。。。
上条は食費もちゃんと節約して、
美味しい料理作ってそうだね~^^

この絵の女の子は誰かを思い出させるような・・・??何かオリジナルがあるのかな?
「え?」とふとした感じでふりむいたのがかわゆいvv

◆シンタロー

忙しい中(笑) コメをありがと~(^^)
シンタローも「ぼけたりんご」の意味がわかるんだね~
上条は、ぼけた?りんご?どういうりんご??って
思ったよ。聞いたときに。

節約、微妙だよ。めんどくさがりだから
簡単が一番~。
ハヤシのルーなんか、期限2008年10月って書いてあったで~(爆)
でも、大丈夫だったけど(笑)

イラ ほめてくれてありがと~~!!
まったくのオリジナルだよ~。
やっぱり、キャラものより、オリジナルが好きなんだよね~。自由で!シンタロー ヒマがないだろうけど
時々 絵をかくだ~よ!

このブログ記事について

このページは、が2010年4月18日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めて反応をしめした?」です。

次のブログ記事は「おおナイルよ、エジプトは永遠に?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12