初めて反応をしめした?

| コメント(2)

前の日記の続きです(^^;;

さて、新潟の桜の名所の帰り、園芸店によりました。
もちろん、ダンナ殿のつきあい。

上条は未だに 庭いじりをしない。

いじっていて、土から とんでもない例の上条の超天敵とご対面したら怖いからである。

自分が住んでいる家の庭にも関わらず 家の前の道路からしか覗かないという
徹底ぶりで(笑)めったに入らない。(入れる時期は なんにもない冬のみ)

園芸はキライじゃない・・けど、天敵が怖い・・。
そんな土いじりをしない一切しない上条が

この日の帰り ふと 見かけた苗の前に足を止めた。

オレンジと黄緑と朱色の葉が、ひとつの苗からでていた。

・・・こ、これは素晴らしい色合い…さらに 横には黄色の苗が!!!

上条は オレンジ・ピンク系・黄色・黄緑の組み合わせがモーレツに好きである。


昔、紅葉でもあった。緑、黄緑、黄色、オレンジ、赤が、一本から生えていてこりゃ~~いいなあ~♪
庭に欲しいと思ったが、もみじは上条の天敵がつくから怖いからスルーした記憶がある。


しかし、この苗は小さい・・・。これならいけるかも・・・。


上条が生まれて初めて 園芸・苗に興味をしめした瞬間です(笑)

苗も買ったことないのに、どうしても色がごちゃごちゃあるのが好きな上条は一気に4個も買う。
赤系、黄色系、オレンジ(三種色がある)、紫系の4個。
本当は、ピンクがほしい所だけどないから我慢する。

ヒューケラという草らしい。

さらには、帰ってきて寄せ植え作るのに いつもは手伝いもしない(触れもしない(笑)上条が初めて自分から土をさわった(爆)

そして次の日 寄せ植えを見るや 緑色が・・やはり緑色が足りない!!と納得がいかず 緑のヒューケラを買いに同じお店に行ってしまった。

P1000475.JPG

初めての寄せ植え。紫系がどうも小さく目立たない・・。
植え替えたばかりの写真。真ん中はミニバラ(値下がり品で安かったもの)

他のは、面倒みないけど、これだけは見るかも(かも?(笑)
いま ネットで調べたら、この子たくさん色があるんだね( ̄□ ̄;)!! 

こ、、これは・・組み合わせてみたい…。

長方形のプランターに3個ずつぐらい色の違うものを植えて
そのセットを何個か作って そのプランターをパズルのように組み合わせて配置し
完成した図を上から覗いてみたい…・・。

初めて草木に反応した上条でした。
反応だけね(笑)めんどくさがりだから、今だけの可能性アリ(笑)

これで目覚めて 園芸に……なんていうことには ならないぞよ。天敵がいるからのう。
あと えらい力入れた バラや花だらけのイングリッシュガーデンみたいな
家飾っちゃうような奥様にだけはならない。

他者がやる分には素敵だねえ~ぐらいで別に何とも思わないんだけど
自分がとなると、絶対無理。
そんなおしゃれな花だらけの素敵な庭に住んでいるのが あたしゃです…なんて
アホか!よくわからんが、恥ずかしくて困る。

ちなみに 家の中も デザイン系のスタイリッシュなスッキリしたの好きじゃない。
なんだか落ち着くわ~ぐらいな居心地のいい 少々適当な部屋が一番よか(笑)

(( …… 今日のらくがき …… ))

20100413.jpg

黄緑黄色系のヒューケラ「ライムリッキー」のイメージ。

グリーンダヨォ~!!

萌えチックな~☆
テヘ☆って感じで口が小さい子より アッハッハ~とおっきく開けられる女の子が方が描いていて楽しい。

コメント(2)

上条が初めて選んだヒューゲラか~。
バラとか確かに選びそうもないもんな、絶対(笑)

それにしてもいろんな色があるとは。
もちろんお店で見たことあったけど、
あまり印象的じゃない草なので素通りしちゃってたな。
そういう草に目をつけるのは、上条らしいなぁ。

◆シンタロー

バラなんて選ぶわけがない~~(笑)
分かってるね~シンタロー!
さすがに、長い付き合いなだけあるわね☆

やっぱり、すべては色!色が重要なのだぁ~☆

このブログ記事について

このページは、が2010年4月12日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IQと桜と庭と。」です。

次のブログ記事は「突撃☆となりの晩ご飯とイラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12