IQと桜と庭と。

| コメント(4)

一週間以上日記更新が止まってた(^^;;

IQが低い人は浮気したり、宗教にはまったりするという研究が出たとかいう記事を読んだのだけど、研究結果はどうあれ、
学力ではなく、IQ指数…・・自分のIQ指数ってどんなんじゃ?と思い ネットでお遊び程度だけどIQテスト(17問)があったから やってみたよ。

……途中から 勘になったのは言うまでもない(笑)


iq.jpg

普通ランクでした。ダンナ殿もやってみたら136点だったそうだ。


先週 新潟上越の桜の名所「高田公園」が桜開花とのことで、行ってきました。
ええ、引きこもり夫婦なので強引になんか出かけないと まったく動きません(^^;;
上条は、花を愛でる心が乏しいので、綺麗だな~という見る気持ちはあるものの
別に苦労してまで人混みにいって見なくても……みたいなめんどくさがりの寂しい心の持ち主です(笑)

人につきあうのは全然平気なんだけど、自分からどこかに行きたい!とか どっかつれてけ!とか、そういう感情が自分にはほぼ無いんだよね~。だから、友達の企画してくれるのによく乗っかって楽したもんじゃ(笑)

そして、めずらしく行動した桜の名所ですが、、
P1000463.JPG
まだ 咲いてませんでした。
その4000本だかの咲いてない桜に、わいわいと人が集まり その下で敷物をひく(^^;;

P1000464.JPG

一応撮った 高田城。

なんだか、ミクシアプリの「ブラウザ三国志」を思い出した。
さらに ワールド21にある まるで未来がないので上条の城を思い出した('A`)(笑)
超自分に向いてないにも関わらず やっているというのにぃ~っw

P1000467.JPG

人気のない 外堀のカモが見れる散歩道が一番来て良かったと思った(笑)
カモ カワイイのう。

さて、帰る途中 園芸店によった。

日記が少ないので、分割することにしました(笑)
続きは明日の日記に・・(^^;;

おまけ  我が家の庭 一部写真。

P1000483.JPG

イチゴ!(苗はこの倍 あちこちにある。)

P1000480.JPG

アスパラ!!

コメント(4)

桜咲いてなくて、残念だったね。
おいらは天然記念物指定の桜見にいったよ。
ちょうど満開だったからよかったけど、
バスが1時間に1本しかないという場所だった。。(ほとんどが車で見にきている)

IQテストは途中までやって挫折・・・
考えるのが面倒になってしまって、
その時点でダメだろ、おまえ・・・って感じっす。

◆シンタロー

これも、これで笑える思い出になったよ(^^)/

シンタローも花見にいったんだね~~☆
満開が見れたなら よかったじゃないの~~♪

テストは、ほんと途中めんどくさくなって
勘だよ勘!!
結構挫折する人 続出だね(^^;;

こん○○は おそレスですがやってみました。
あなたの推定IQ値は、123点です。

微妙…

今年の桜は 天候が 難しかったです。
だから趣向を変えて花桃を見に行ってみようかと。

◆ぽちっさん

いらっしゃいませ~!!
この判定テスト、途中でめんどくさくなって
やめる人が多かったんだよ~~(ミクシの日記の方で)

よくぞ やってくださいました。
めんどくさったでしょう(^^;;
でも、高得点だねえ~。

花桃 良いですね♪♪

このブログ記事について

このページは、が2010年4月11日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「wii 中毒か?」です。

次のブログ記事は「初めて反応をしめした?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12