何見てるの あにぃ?(アリオンのセネカ)

| コメント(2)

とうとう 描いてしまった~。アリオンのセネカの女の子制服~。

一度はカワイイスカートを履いたセネカを見てみたいと思っていたのですが、
「スカート」からランク上がって「女学生の姿」まで飛んでしまいました。
(レスフィーナと洋服を交換してみるなんて事も考えたのだけど、自分の欲望には勝てず…)

20091204-1.jpg

ラフ。セネカを描くのは2度目。
いろいろ描いてみたり。(樹乃枝さん提案のセーラー服バージョンも描いてみたり(笑)ほんと似てない。安彦先生…オイラ全然似ないよぉ・・・~。

実は明確にあぐらをかいて座っている女学生というイメージが脳内に浮かんでいて、すごく描きたい!って思っていて、、それを絵におこしたら、上の絵ですよ…・・・。
ほら、、まあ技量の届かないこと届かないこと('A`)
この構図が描きたいのに 足がどうなってるの?!ヽ(`Д´:)ノ これでいいの?!

個人的にも この手のあぐらかいて座っちゃうけど飾らない正直な女の子好きなんだよぉ~と普段なら早々にあきらめる所、自分の煩悩と欲望が押し、苦労しつつ構図はあぐらにしました(笑)

(( … 今日の イラスト … ))  アリオンのセネカ 

20091203-640seneka.jpg

元気っ子だから、靴下も履かない。
アメの棒が変な所突き刺さっている…(´Д`lll)

でも、絵が下手な所は置いておいて、この手の女の子ってかわいくないですか??

自分の好みを セネカに押しつけたかも(オイ)(^^;;

でも、、けっこう似合っていると思うのは上条だけでしょうか??

上条の似てない絵だからか(;´Д`)

コメント(2)

上条さん、こんばんは♪
mixiではいつもお世話になっています。
こちらにもコメントさせてくださいネ!

クリックしなくても最初からイラストが大きく見れるので、こちらの方が迫力あります^^じーっくり堪能していますよ♪
あーでも、やっぱり、制服姿のセネカが可愛くて、やっぱりめろめろになってしまいますね~(´▽`*)
上条さんありがとうございます!娘が一人増えたようですw

「なに見てるの?」なんて疑問を投げかけてしまうということは?
視線の先にいる相手(=あにぃ)は、おそらくセネカの事を見ている。動作を止めてジッと見つめている感じなのかな?と、思わずイメージ。
なんだかも~「なに見てるの?」なんて相手に尋ねられてしまうくらい見つめるんだったら、いっそのこと惚れてしまえ!!アリオン!(笑)
ということで、さりげないセネカの一言に、奥深さを感じております。
バレンタインの話題も。話している相手はお友達だとばかり思ってましたが、もしかしたら渡した相手かも?なんてネ(^-^* )

◆樹乃枝さん

わお~!こんにちわ♪mixiに長文を下さったのにこちらにまでっっ!
わざわざありがとうございますっm(_ _)m!
ほんと、上条もこんな娘が欲しい!(;´Д`)やんちゃでカワイイよぉ~。
個人的に女の子らしくしなさいという言うより セネカがセネカらしく まっすぐ育っていって欲しい感じです(笑)女の子らしさは、年齢があがれば 照れつつも自然と勝手についてきそうだし…(*^_^*)フフフ

>「何見てるの アニィ」
物語が出来そうです(笑)
セネカ 「何見てるの アニィ」
アリオン 「べ、、別に…」
セネカ 「なんだよ、おかしなアニィ」
アリオン 「……(照れ プイッ)」 

みたいな。

ぐあ~~ この文才の無さ どうしてくれよう!!(笑)
動きを文章で説明することが出来ません(´Д`lll)

チョコも相手がアリオンだったら、なんだか、付き合っているみたいで……

アリオン 「うん、嬉しいよセネカ!」(安彦氏特有の満面のほほえみの顔)
セネカ 「………本当かい?…(///;)」
アリオン 「ウン。」
セネカ 「(//∇//)」

みたいな~~~!!(←興奮)

ッか~~ カワイ~♪
さようなら レスフィーナ!
上条の妄想脳内には登場しないよ~(笑)

>オマケ
ちょっと内容が違いますが…
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1022.html
変なスレを見つけたのでご紹介。
ガンダムキャラのイメチェンがいろいろ見れました(^^;;
(安彦先生 ごめんなさいって感じなのですが…ッm(_ _)m)

このブログ記事について

このページは、が2009年12月 4日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さざんかの花とアリオンのセネカ」です。

次のブログ記事は「冬の楽しみ(モーリーちゃあちゃん)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12