さざんかの花とアリオンのセネカ

| コメント(2)

なんだか、またしても 寒くなってきました。もう12月ってなんだか早いです。(明日からですが(^^;;)

来年は「虎年」。上条は 毎年 年賀状に親族関係と、アニメネタOKなのと 2種類作っているのですが、虎、、、ネタが浮かびません。

「しましまじまのとらじろう」?(誰も喜びそうもない)
「ラムちゃん」?(妥当すぎるかな?)
「魔神英雄伝ワタルの虎王」?(一部しかわからないかな?)
「タイガーマスク」?(もらっても 女友達「……あきちゃん(´<_` )・・・。」みたいな…)

ネタがないねぇ~(;´Д`)

話かわって 庭のさざんかが、大量に花をつけてくれました。

NEC_0007.JPG

最初の1,2年は 枯れてしまうんじゃないかと思っていましたが 去年から花がつき始め今年は大量につけてくれました♪(回りは少しフォトショでボカシいれてあります(^^;;カメラの撮り方とかじゃないのよ~)

(オマケ)
渋柿をいただいたので、初めての干し柿作りの図。柿の皮を剥いて干してます。なんだか、色がどんどん黒くなってきました。いつが完成なのか今ひとつわからない。いつ、白い粉がふくんだろう?

NEC_0005.JPG


(( … 今日の らくがき … ))

「アリオンの セネカ 」 

20091130.jpg

(このセネカは 樹乃枝さんへ 返品も可です(^^;;)


本当は、セネカの「制服姿」を描きたいって急に思い立って描こうと思ったのですが初描きの1枚目でそれはないかな~と思い これに・・・。そして まったく、セネカの色がひとつもない色で塗ってしまう、、スミマセン(T_T)似てないし・・・。

女の子の格好をさせてあげたいな~~って当時思ったものです♪次はスカート姿を・・。

コメント(2)

さざんか、綺麗だね~。

フォトショでこういう加工が出来るんだね。
カメラの撮り方だと思ったよ。
こういう風景写真は好きなので、
また楽しみにしているよv

干し柿は日当たりがよくないとできないって聞いたことがあるよ。
実家が日当たり悪いのに挑戦したら、
見事しっぱいだった。

◆シンタロー

>写真
フォトショで後ろを指定して ボカシ機能をかけたんだよ~。

柿ね~。なんだか、真っ黒になっているよ。今。
実は上条は あんまり干し柿が好きではないのでますます適当で…力をいれていなかったり…(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2009年11月30日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みんなの政治…」です。

次のブログ記事は「何見てるの あにぃ?(アリオンのセネカ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12