みんなの政治…

| コメント(2)

ネットに ふと「みんなの政治」というネット投票場があることを
昨日知り、ふと 覗いてみた。

議員から、政策まで いいか悪いか、
★つけて投票するというヤフーのコンテンツ。

ほえほえ、こんなのあるんだと試しに

===================

鳩山総理

評価しない ★ひとつ

「総理は脱税  国民には増税」

=================

とラッパーのようにインを踏んだコメを書いたら(←アンタねぇ(爆)

削除され、もう「みんなの政治」の評価に入れなくなっていた。

もう このIDは一切のカキコミ禁止になった。(カキコミのボタンが押せないのよ~)

考えてみれば、上条の一つ前の他者さんのカキコミも 二つ前のカキコミも
残っていないことに気付く。

調べると、ここ「削除」が異常に多いらしい。

知らなかった~~(^^;;

ふと簡単にポンと書いたのがいけなかったか、
もうちょっと気をつけるべきだった(笑)
TVで言えないことを ネットで配信ってあるけど、
ネットの世界もいずれ いろいろ規制される時代がくるのかななんて思ったり。

しかし、コメは削除でいいけど、評価ぐらい残してよ~(笑)と思う上条でした。

(mixiの方の日記では、初めてマイミクオンリー記事にしたのに表のこちらを公開している上条の日記(笑)

コメント(2)

そういうコンテンツがあるなんて知らなかったな~(もっと政治に関心を持て)

ネットの規制ってどうなるんだろうね。
表現の自由も必要だけど、
無記名ゆえの、無責任な発言も多いからねぇ・・
あと、自殺サイトとか、よくないしね。

政治のサイトは自由に書き込んでいいと思うのだけれど。
国民の素直な意見だし。
評価が高ければ、いいコメントも出てくると思うけどね~(まあ、批判コメントの方がする人が多いのかもしれないけれど)

◆シンタロー

上条も知らなかったよ~。グーグルすると、
「みんなの政治」って文字入れると、次の文字が
「工作」「偏向」が一番に出てくる…(汗)


ネットの規制は これからありうる世界だと思う。
中国とか大々的にやっている国もあるし・・。

TVをみないでネットしている人が多くなれば、規制する世界がTVだけじゃなく、ネットに広がるのも時間の問題なのかも・・・。
見張られているって感じがして嫌だけど('A`)

このブログ記事について

このページは、が2009年11月28日 11:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男の子・区切れの定義。」です。

次のブログ記事は「さざんかの花とアリオンのセネカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12