っはっはっはっは、どこへゆこうというのかね?

| コメント(2)

先週 金曜ロードショー 「ラピュタ」を途中から見ました。

見始めたのは

「竜の巣だぁ~!」  (BGM デロデロデロデロ)

の部分の後半から。

何回と見ている作品で、上条はいつも通り何も感じなかったのですが、、、

(竜の巣の中のシーン)
ダンナ殿「こんな中 この乗り物でラピュタにたどりつけるなんてありえない…。空気もだかこんな上空で寒くないのか…」

(ゴリアテが財宝をつぎ込むシーン)
ダンナ殿「プロペラも動いてないのにその場で宙に浮かんでいるゴリアテ・・。動力は一体…」

(海賊助ける足下のパスーに手榴弾→ボフッのシーン)
ダンナ「なぜか怪我してないパスー…まあいいとして 爆発で鼓膜は完全にダメになるはず…」

(ムスカ「こんな所にまで クッ!!」(根が)
ダンナ「根は空気に触れるとそこで成長が止まるからそれ以上 下には伸びていかないのに…」

(ムスカ「時間だ!答えを聞こう!」
ダンナ「3分が早い。」

(ドーラ 「・・・木だぁーー!!あの木がみんなもってっちまう!追うんだああーー!!」)
ダンナ「木の大きさに対して 根が異常に長すぎる。」

(ドーラ 「おーもーい!!みんなおりな!!」)
ダンナ「一台に3人乗っている所もあるんだから、最後尾から1人を前に送り一人を取りに行かせばいいのに…」

(あの地平線~♪)
ダンナ「飛行石の浮力と体積が一致して上昇がとまったらしい。街の明かりが近いのでそんなに高い位置ではないようだからまた今度取りに行けるのでは・・」 

総括「ラピュタ人が 大量の金をすべてを置いていくのが疑問。何があってダメになったのかまったく描かれていないのはちょっと…。」


( ̄□ ̄;)…・・・・。


アニメにリアルは求めていないのに~!!


もう、大人になりすぎたんでしょうか・・・(笑)


(( … 今日のらくがき … ))

「ムーンブルグの王女…?…」

20091122.jpg

どうも、ナウシカの服の「紋章」と 飛行石に描いてある「紋章」と ドラクエのロトの「紋章」がごっちゃになる~(笑)

コメント(2)

ゴリアテもタイガーモスも飛行船だから動力無しで浮いてんだぜ!

ツッコミいれるのはつまんないから じゃないのですよ。
それも楽しみ方のヒトツだとは思います。
が、人によっては否定的な意見を聞かされながら見るのが苦痛なのもジジツ。
あんましそういうの口にしないでーと伝えてみては?
たぶん充分一緒に楽しんでると思ってらっしゃりそう。
以前の自分がそうでしたからw

◆しずめん

しずめんも ツッコミさんだったか~(笑)
これは、ギャグで言った感じで上条も真剣に見ていた訳でないから(^^;;大丈夫よ~。
アニメなんてほとんどがツッコミ所満載だもんね。(それが天下のジブリでも一緒さ~)

自分や相手が 真剣に見ていたり、好きな作品を見ている時に横から チャチ入れてくるっていうのは
確かによくない事だよね~。

「もう、◆●▲はダメじゃないの?」
とか 一番、ひどいのは
「…それ、面白い?」とかは最悪。

このブログ記事について

このページは、が2009年11月22日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カラオケにクレ-マー?」です。

次のブログ記事は「男の子・区切れの定義。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12