カラオケにクレ-マー?

| コメント(2)

帰省中は、兄が財布をスられたと焦ったら、普通に下に落ちていたことや、アニソン徹カラしたりしました。(アニカラリストは一個前の日記を参照)
このアニソン徹カラの前にも、実は女友達のつきあいで1時間程度でカラオケ屋にいったんですが(徹カラあるので 上条はほとんど歌わず友達のつきあい♪)

その入る前、レジ前で一人の白髪がチラホラのボサボサ髪の40歳~50歳ぐらい?の女性が一人前に並んでいたのですが、

(((  今回帰省のカラオケ屋での出来事  )))


女「え?空いてないのッ!」

店「3階のお部屋の~~号室になりますが…」

女「え?ヤダ 3階、もっと近くにあるでしょ!」

店「それが、混雑しておりまして・・・」

女「平日なのに そんなに混んでいる訳ないでしょ!嘘言ってるんじゃないの!?!」

店「いえ、混んでいるだけで・・・」

女「信じられない・・・!わざと言ってない?!」

店「いえ、、」

女「他の店にいかなきゃいけないじゃないのよ!まだ他にもここら辺あったわよね?!」

店「裏に~~店があります」

女「まったくしょうがないわね~ …じゃあ、もういいわ、フン」

と、ブツブツ独り言を言いながら、店を出て行った・・・。
文章でこう羅列すると、早口でシャキシャキ感じるかもしれないけど、えらいスローなしゃべり方で、、しかし 怒りつつ~ ブツブツ~文句たらたらいいながら~って感じ・・。

わ~・・・・・・( ゚д゚ ;) 
次の私たちの番で 3階の部屋でした。それが階段しかないという店だったので おばさま的にこれが許せなかったのでしょうか??階段なんて冗談じゃない、一階になんでないのかと・・・。

ここ、機種DAMだったんだけど、3階の部屋にいくまで、ちらちらと他室をチラミしたら ほとんどの人がヒトカラしてた(驚)さっきのクレーマー女もDAMのランキング競争?とか出来るやつにハマっているのかな?
歌っている時も機械や マイク、映像、音など少しでも気にくわないと、ブツブツ怒りながら過ごしていそう(汗)でも…怖いながらも どんな事に怒って 歌って過ごしているのかちょっと覗いてみたいと思ってしまいました(爆)

((  … 今日のらくがき … ))

20091116.jpg
ぼくのぴこ 配信曲

アダルトパソコンゲームの歌も歌えるようになったけど、さらにこんなマイナーなホモショタアニメ作品の曲が歌える時代になったカラオケ…。

いや、、ピコくんをけなすつもりはないですが(^^;;先に配信しなくてはいけない曲はあるよ~!

ええ、アニメなら主に「宇宙皇子」「ストレンジドーン」「I"s Pure 」すべった「ダイナギガ」…
ゲームなら(PS)ベルデセルバ戦記、特撮ならシュシュトリアンの「負けないハートで Let it go」を…。
他なら MOSAIC.WAV関連、「Canvas ~セピア色のモチーフ~」「魔法の賭博師トトカルチョミ」「超昂天使エスカレイヤー」「ぶっとびCPU」「乱れからくり」「パレードパレード」…(オイ)

そういえばUGAってJOYの傘下に入ったとか。でもUGAはUGAで残してやっていく感じがありますが、これでもうJOYとDAMの二大カラオケ機種合戦突入ですね。

カラオケ人口が減ってきている昨今、機種も淘汰されてきたということでしょうか。

コメント(2)

「ヒトカラ」って一人でカラオケすること?
今はやってるのかねぇ。
おいらも一度、一人で行ってみたいと思ったけど、結局行けずじまい。
今なら一人で行ってもおかしくなさそうだね。

18禁のアニメの曲が入ってるとは・・・!
すごいな、アニメオタクへの市場を広げているのかな?歌う人いるんだよねぇ・・・
若い子はカラオケ好きかもしれんが、
年をとると、カラオケあまり行かなくなるよね。
当然、カラオケする人も減ってくるのかな~。
他にも娯楽あるし~

◆シンタロー
このクレーマーね 町田のカラオケ屋だよ(笑)

ヒトカラって一人でカラオケする事。
上条は出来ないわぁ~(^^;;なんだか一度すると平気らしいけど、どうも敷居が高い・・・。一人で黙々と練習するのかな~★と思ったけど、そうそう!最近ではカラオケで点数を全国の人と張り合うランキングゲームがあって、それのせいでゲーム感覚でヒトカラ人口が増えたみたい。

カラオケもいかなくなれば、いかないで平気なるし、
暮らしていく中で必要最低限のことでもないから 機会がないと いかなくなるよね~。

このブログ記事について

このページは、が2009年11月19日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009/11月15日歌リスト」です。

次のブログ記事は「っはっはっはっは、どこへゆこうというのかね?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12