強者どもが夢のあと

| コメント(2)

めったに 出かけないインドアな我ら夫婦。
所用で、「川中島古戦場」の近くを通ったので寄ってみました。
武田信玄と上杉謙信が激突した川中島の戦いの跡地です。

NEC_0017.JPG
看板をパシャリ。「現在地」をみて、ああ、、ここらで何万と武士が戦って何十人、何百人と亡くなっていった場所なんだ~なんて感じてきた・・。強者どもが夢のあと・・・・。

…夜来たら、なんか写りそうなんて思ったり・・。

(ちょっと検索していたら、ここは心霊スポットだそうで落ち武者の大群、青白い光の浮遊、突然の話し声など聞こえるらしい。)

エライ数の人が殺し合った場所なんだから あってもおかしくないか…(^^;;)

20091110.jpg
平日とはいえ… 本当に誰もいない(笑)こんな紅葉の時期で 結構大きな公園なのに。貸し切り状態で ありがたいけど心配になるガラガラさ。敷地内にある市立博物館も一人もいません!(笑)午前中の平日って・・・。

歴女さん来て下さ~~いっっ(^^;;/ 「真田幸村」の上田市に行ったらこっちにも是非。
「サマーウォーズ」も上田市だったね。「咲-saki-」、「おねがい☆ティーチャー」と「おねがい☆ツインズ」、「東方風神録」の諏訪大社などにも どうぞ来て下さい。
(泊まって、食べて、おみやげも忘れずに~~♪)

(オマケ・クイズ)
NEC_0013.JPG
帰りに アイスの31食べた。どちらが上条が頼んだものでしょう?

((  …今日の らくがき … ))

20091112.jpg

紅葉で 秋っぽくしたかったのですが、なんだか秋っぽくなりませんでした…・・('A`)

コメント(2)

某国営放送の大河ドラマは以前からありましたが、ゲーム(戦国BA○ARAとか戦国○双とか…)他で新時代のファン層が増えているそうで。
地域の活性化の一助になればいいですね。

オマケクイズー
変に捻らずカラフルな方が上条さん
スタンダードな方を相方さん

◆ぽちっ さん

いらっしゃいませ~♪
そうそう 地域の活性化!ほんとそうですよね♪
よく、絵馬とかオタっ娘ちゃん達の絵とか多く、TVでマスコミでおかしく言われたりするけど、寺も神社もお金がないとやっていけないんだから おみやげにグッズに客足が増えることは、街全体をみれば実にありがたい事ですよね(笑)オタってグッズ買う人種だし♪

>クイズ
しょうもないクイズに参加してくれてありがとうございます~!
それも、大正解で(^^;; ほんと、あたしゃは遊びたいけど、ダンナ殿は味の想像がつく定番枠から出ない感じです(笑)

このブログ記事について

このページは、が2009年11月12日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青いトマトの料理。」です。

次のブログ記事は「2009/11月15日歌リスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12