つぶやきとグラデ少女(ラクガキ)

| コメント(2)

最近、「死ぬ死ぬ詐欺」っていうのをネットで見たんだけど、ちょっと考えさせられました。
「○●ちゃんを救う会」みたいな 心臓移植の募金の話・・。
子供に罪はないんだけど、何億という余剰金のゆくえや、余剰金で基金を作って会社経営とか、本当は移植しなかった!なんて話・・。

それは、ちょっと置いておいて・・。

日本もやっと子供の臓器移植の話が動き出したけど(海外が受け付けなくなるという話で焦りだしたか?)この海外の臓器移植について。

日本人がアメリカに移植しにいくけど、お金の力で日本人が 臓器待ちしている向こうの子供達に割り込んで 移植されているということ・・。

向こうでの移植手術は だいたい2000万ぐらいらしい。それにどんどんお金を4000万、5000万とつり上げると、もちろん向こうの病院は金がたんまり入る方を優先してしまう。この値段、アメリカの(日本もだけど)一般家庭では 普通勝てないよね…。募金パワーなのだ。
(あまりにそういうのが多いから移植の海外枠を作ったそうだか、やはりお金の力は大きく…)

日本の場合の話に置き換えたら どうなるだろう??
海外の金持ちが金の力で後からきて 何年も待っている日本の子供を無視して 臓器を奪い去っていくっていうこと・・なんて思うと、なんともかんとも…・・。

日本の◎●ちゃんが 移植臓器を奪いとった事になるのなら、結局移植が受けられなかったアメリカの◎●ちゃんが亡くなってしまう・・ってことは、結局誰かが死ぬのだから一人助けたことにはならない。 人助けの募金かと思いきや…アレ?

なんだか、考えてしまった・・。

=========================
そんなことを、昨日考えたからか、

寒くなってきたのに、なんだか昨日 ”今日、暑くない?汗かいてるよあたしゃ~(;´Д`)
暑い~~ なんだか、おかしいな??とおもむろに熱測ったら 38度近くあって驚き。

知恵熱??(笑) 

いやいや 確かに鼻づまりがここ2、3日 治らないな~なんて思っていたら自分は風邪を引いていたみたいです(^^;;
新インフルは 高熱も出るけど、咳も出るそうなので自分は違うぞよ。昨日 ルルでも飲んで 早く寝たら今日は熱も鼻づまりだいぶ治りました。

(( … 今日の らくがき …)) ハロウィンネタとかにすればよかった…今、気付く・・。

【グラデ少女。】

20091031.jpg

グラデーションで遊んでみました。塗り途中ですが 飽きてしまいUP(笑)

グラデーションって微妙な色合いが楽しいんですよね~☆
蛍光色やパステルも好きだけど、意外な組み合わせのグラデも好きです~。
まだまだ 上手く使えないのですが( ̄。 ̄;)

おかしいな また 体が熱くなってきた・・?また薬を飲んでみます。
(絵なんて描いてないで 寝なさいってことかな?)

コメント(2)

日本に置き換えて、海外の人が金積んで、
臓器移植していったら、いやだよね。
やっぱりおかしい。
臓器移植は国内だけでやるべきだよ。

具合どうだい?早めにルル飲むと結構きくよね。熱出たらルル飲んでも効果ないから~

イラストは秋ぽくていいね~。
このグラデ自然な感じがグーだ~

◆シンタロー
体調は大丈夫だよ!サンクス!!

アメリカの手術必要なお子様持っている両親からすると 恨まれているよね・・。
しかし、アメリカの医療システム自体が金がない人は医療が受けられないっていう はなっから、金ありきなイメージもあるわ・・・(汗)
アメリカが受け入れてくれなくなったら、国内でやることになるけど、子供の臓器提供者が難しそう…。

ミクシ・コメで知ったんだけど「闇の子供たち」 って映画があるんだけど、貧しい国の子供を臓器を得るため買う、人身販売ルートの話。貧しい国側が目をつぶっているとか規制しないとかじゃなく、金持ちの買う側の意識が変わらないと、需要があるうちはこの商売無くならないよね…。

ほんと人の命が”平等なのよ!!”なんてない言うのは、ある程度の暮らしが出来る上での絵空事だわ。

>グラデ
グラデ使うと、CGって感じがするね☆

このブログ記事について

このページは、が2009年10月31日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花とワンコ」です。

次のブログ記事は「らくがき・アイス少女と東方の霊夢」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12