らくがき・アイス少女と東方の霊夢

また 一週間ぐらい日記が空いてしまった。

ここんところ急に寒くなりましたね。この前みぞれが降りましたよ~。
我が家ではやっと夏仕様のゴザのリビングを ラグ・コタツの冬仕様にしました。
外で過ごせない植物も室内に入れたり。

(( …今日のらくがき… ))

手描きブログのパレットの色がもっと数使えるといいなって思う。

20091106.jpg

冬でも アイスが大好きな少女。

また、需要のないラクガキを描いてしまう上条です。
寒いのに、アイスは食べれる不思議~~。アイスは季節を問わないねぇ☆


需要のある作品ってなにかな??


(( …すごい速さで描いた東方の霊夢 …))

20091106-2.jpg

初めて描いた 「東方」 キャラは霊夢。

知らない方へ
・「東方」とは、ガンダムの「東方不敗」じゃなく、ジョジョの「東方仗助」じゃなく、シューティングの同人ゲームです。
この東方ブームが来たとき、そうかそうかと面白いのか?と体験版を何個かDLしてみた。

しかし、ゲームおんちな上条に シューティングなんて出来るわけがない。

もう 花火の玉の弾幕を見たときに 
ぐあああ~!!怖いぃ~!!!逃げる場所がないよ~!!
ワーワーワーとあわてふためいて 死んで終わった(^^;;

弾幕じゃなく、花火だと思えばキレイな気もするけど、当たると死ぬとなったら怖いやら、避ける為に必死に見ていたら目がおかしくなってきた・・。

しょうがないので ダンナ殿に頼んでやってもらった。

それでも弾幕になると、細々避けている機体(女の子)を見ていられない為、
目をつぶって 終わるのを過ぎ去ってから見ていたよ(笑)
シューティングゲームって ほんとダメなんだよね(^^;;

玉を避けながら、前を見つつ進み、さらにパワーアップアイテムを拾うなんてさ、、同時に一つ以上のことなんて上条には出来ない。
ツインビーだって 一面もクリア出来ない・・。

ベルも拾おうと行くともう画面下に落ちてるし、プレイしてても 自分がどこに飛んでいるのかわかんなくなる。

なんでプレイしている人はわかるんだろうね・・・・すごい不思議(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2009年11月 6日 12:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つぶやきとグラデ少女(ラクガキ)」です。

次のブログ記事は「青いトマトの料理。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12