眠る前の不思議な世界

| コメント(2)

前の日記でちょっと書いたことに郷田さまが食いついてくれました~~。
今回 掘り下げて記事に(^^)

過去にも日記で、夢の話が何回か出てきています(^^;;またかと思う方もいるでしょう~。すみません。

●つながらない電話(電話番号を忘れる、ダイヤルが逃げる、最後まで押せてないのに途中でかかる・・・・。携帯時代になったら、電源が入らない、電話帳がひらかない、途中で電池が切れる、液晶が見えない、、、)
●買えない切符(目的地の駅がない、買い方がわからないパネル、人が使っていないような文字の読めないシステム……)
●お金が偽金(コインがえらいデカいor小さい、長い筒状のコインだったり、総じて出来が悪い粗悪品……)
●目的地にたどりつかない電車(終電まで乗ってしまい、日本海みたいな誰もない海についたり、人じゃない世界の駅に着く……)
●トイレトラブル(戸がない、水があふれる、ふくものがない、異常に狭い、はてしなく大量にトイレがあるくせに、空いてない……)
●学校のテストがさっぱりわからない(1問目からわからない数学……)

これらは、定番中の定番!!!
特に”つながらない電話”は、夢の中で夢だと気付く事もあります。次はこの方法かよ!あ、、この方法のやつ前にどっかで見たな・・・。これ夢じゃん!!って(笑) 
((過去の夢の中で夢だと気付いた時のエピソードマンガ その2))

あと、まったく、信じなくてもいいのだけど(^^;; 上条、時々夢で未来を見ます。

生活していて、”あ、、この場面、夢でみた”っていう・・・。その時になると気付くというもの。正直、まったく役にも立たないのだけど、自分の気のせい?なのかもしれないんだけど・・。こういうのわからないんだよね(^^;;暮らしていて
 「…あ・。」
ダンナ「どうしたの?」
「いや、これ夢で見たな・この図。まあ、どうでもいいよね」
と普通に流してしまうので、なんもない日常で、「あ、、」と思っても言わない事も多い。昔からあったように思うけど、そんな事まったく気にしなかった。

ただ、就職する前に、ナースステーションのソファの部分を夢で見ていて、初めて見学に行ったとき、それが夢でみたまんまあって あのおんぼろの青ソファと窓、夢で見たじゃん(汗)!とハッキリ感じて、その時初めてちょっとビクついた。見学にきただけなのに、その後理事長室に通されて 給料の話とかし始めて、で、いつから来れるの?ってなり、そのまま就職することになった(笑) 

友達の付き添いで 有名な占いだかに一緒に行った時、友達を占っていたその占い師が ふとあたしゃをみるなり「あなた、夢で時々未来を見ているわね!」といきなり言われて、ちょっと焦った。「さ、、さぁ~・・?」とその時はさっぱり意味がわからなかったけど、後から あ、、あの青のソファ・・・と思い出して、よくわからないこの変な感じを確かに認識したと思ったのはこの時でした。誰にも同じ事を言っているかも知れないけど??(^^;;

まったくの勘違い?で自分が変なだけかもしれません。本気にとらないでも いいですからね(^^;;

===========================

さて、話は本題に戻って~~。

現実と寝る時の あいまいな時に出てくるオバケさん達です。真っ暗な中、ちょっと暗めな青と赤系の七色の線で、描かれる浮かんでは すぐ変形し、不気味なようでいて、悪いヤツラじゃない感じのオバケ?達です。一時、ダンナ殿に、描いていってみては??と 落書き帳に描きだめていたもの。

一部を公開します~~~(^^)
20090824-1.jpg

落書き帳には こんな奇妙なやつらが何十人と描いてあります。
悪さはしないよ~。しゃべらないし、グニャグニャしているだけで表れては変形していなくなり~。

オマケ))ダンナ殿に、あきらは心象画?みたいな心の絵みたいなものを描いてみたら?と言われて描いたもの。目をつぶって な~~~んも考えないで出てきた景色を描いてみた。
20090824-2.jpg

左上の黒いのは、穴じゃなくって、人みたいに、黒い人が立っている感じで、下のはその黒い人の影だよ~。

変人すぎて 友達、減りそう・・・。 次回はいつも通り戻りますよ~(^^;;

コメント(2)

上条の予知夢はエイリアンの侵略か(笑)
上条の夢って結構ホラー系が多くなかったかい?昔から~

おいらの最新の夢は「福山雅治」とデートしてて目が覚めたこと。
目が覚めてえらいガッカリしたよ。

あのときめきを返せ
(終わっとるな・・・)

◆シンタロー

ホラーっぽかったり、不気味なようでいて、
本人はあまり怖くないんだよ~。
昔から、、、多かったのかな~・・?意識なんてしたことなかったんだ~。結婚してから気付いた感じで。

>デート
福山雅治とデートってアンタ(笑)
上条、言われてみたらイケメン系の人なんか、夢に出てきた事なんてないよ。ついでに、イケメンの人が声かけてきたら、金か?罰ゲームか?笑いに来たのか?のどれかだと思ってしまう上条。上条は無視するか逃げるよマジで(笑)

このブログ記事について

このページは、が2009年8月24日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「駄文と駄絵~」です。

次のブログ記事は「イラはメイド好きさんは見ないでね。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12