イラはメイド好きさんは見ないでね。

| コメント(2)

急に秋っぽくなりましたね~~。
Tシャツだけだと朝や夜は肌寒く、網戸で寝ていたけど締め切りに~。

新インフルエンザ すごいねえ。まだ乾燥がひどい冬ではないのに、夏でもインフルエンザとはこれが乾燥季節に入ったら菌は元気いっぱいだね。マスクより重要なのが手洗いうがいだそうですよ。皆さんも気をつけて~。
今日は、ほんとにあった怖い話スペシャルだそうです。しかしいつの間に、売れてる芸能人の除霊がセットになったんだろう(^^;とりあえず見ちゃいそうですが(笑)


昨日 車庫にて 野良猫にゃんこのケンカの間に入ってしまい邪魔してしまいました。我が家は猫の巡回コースに入っているようなので、きっと縄張りの問題があるのかな~。いずれ、道路のどっち側が、あの猫で こっち側があの猫で・・・と縄張り区画を知りたいと思っている上条です(笑)決まった猫しか見かけないので、いずれ判明しそう。
しょっちゅうみかける猫は、黒ブチ2匹、オレンジ毛長1匹、ミケ毛長1匹、デコ婆1匹(デコに焼き海苔のような模様の年老いた猫 。上条の勝手なあだ名)で、計5匹。夜 時々ケンカ声が聞こえると、にゃんこ戦ってるな~…なんて布団の中でいろいろ連想。。

((…今日のらくがき…)) メイド好きさんは以下 下を見ないようにね(^^;;

なんとなく、アホな感じの女の子を描いてみよう~となり、、あ!かわいい系の萌えチックな子をアホくさくしてみようとこうなりました。

20090825.jpg

黒線は インクボールペン。
個人的に、お人形さんみたいなキャラより、精気が感じられる女の子の方が好みです…がこれはちょっと残念かも?……(^^;;メイド喫茶の夢を崩すイラストですみません~。

コメント(2)

うちのダンナが長野に合宿に行ったら、
子供が二人感染したらしいよ。
で、マスクを強制でつけるように言われたって。
でもマスク買いにいったらほとんど売り切れだったってさ~。こまったもんだ。

メイドさんかわゆすvv
言葉遣いが悪いので、中身は男の子にしたら・・・と思ってみたら、それはそれでかわゆす(笑)

◆シンタロー
あちゃあ~~(^^;;
長野から持ってかえることになった子供達ゴメンねぇ~。

そうそうマスクって感染している人が回りに移さないためで、予防にはならないとか。
でも、潜伏期間もあるし、咳が出なくても みんながマスコミパワーで意識して わいわいとマスクすれば結果的に集団感染を防ぐことの一つにつながるよね(笑)

でも、さすがに2度目でインパクトが薄れて 危機感が薄れてマスクしている人なんてみない……(汗)1度目のがギャーギャーしていたから、、これが無かった方がよかったね。こんなに広がっちゃって~~。

マスクって、ウイルス除去99%とかある奴は効果はちゃんとあるんだけど、はずす時 内側を手で触ったり気を付けた使用の仕方が難しいから 防護力を下げちゃうらしいよ。一番はうがい・手洗いだって~。

>メイド
なんか、男の子に見えるよね(笑)
男の子だと思った方が可愛いかも★!

このブログ記事について

このページは、が2009年8月25日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眠る前の不思議な世界」です。

次のブログ記事は「暗~い黒色イラスト初実験。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12