弔辞診断。

| コメント(3)

弔辞を読んでくれる診断サイトだそうですよ。
(やってみる人はこちら
げんようさんがやっていたので上条もやってみました~。
上条結果リンク

chouji1.jpg


略画像↑=========================

こんな半分ギャグの占い・診断で 「人の顔色伺いすぎ」を言われるとは・・。

今月のアニメージュの「富野に聞け!」の人生相談コーナーに 人の顔色伺う性格の人は総じて自分に自信がなく依存的で人に頼りたがると書いてあった・・・。クラッ★だよ(笑)

23歳ぐらいのときに ふと職場のおばさんと横浜駅の手相占いの前を通ったとき、やってみよっか~っとなって、やった時、職場のおばさんの言われている事が正直めっちゃ当たっていて(^^;;自分の番になったとき、「あなたはねぇ、人の顔色ばかり見るクセがあるね。気を使いすぎていつの間にか神経をすり減らしてしまうんだ。」と言われて、
”あたしゃはねぇノホホンとしていて、あっけらかんとしているんだぜ!んなこたーない!当たっていないね!”なんて心の中で思っていた。でも、後から言われたことを手帳にメモした(笑)

年齢がいってから、ふとその時の手帳がゴロンと掃除したら出てきて、見てみたら当たっている・・・(汗)と思ったよ。

でも、一番だったのは、エニアグラム9つの性格だよ……。
一番嫌がられそうな性格にタイプ2に分類されて(笑)しかも当たっている所がたくさんあって勘弁(´Д`lll) 気をつけよう・・。

((知らない人へのオマケ★))
エニアグラムの簡易性格診断→こちら。
結果 はこちら

(もっと詳しく知るには本を買ってね。売れたので中古で100円であるよ。)

日記のネタに、やってみてはいかが?★

コメント(3)

読んだ瞬間思わず噴いた(笑)
お菓子同封の「食べられません」を
食べたって一体・・・(爆)

彼氏の弔辞もぴったりはまりすぎ&
ペアリングとれない怖すぎ(笑)
ギャグにしてははまりすぎにビックリだよ(^^;)
おいらもやてみよう。

おひさー

えらいしっくりくる弔辞やね 俺も思わず表情筋緩んだよ。
エニアグラムのタイプ2て別に嫌がられるタイプじゃないと思うよ。
俺のトラウマ話がよっぽど印象に残っちゃったのかねぇ。
タイプ2はいい子だよ。

そいで弔辞俺もやってみたんだけど、最後の一文が妙にキてたよ
「地獄では無限に働かされるらしい…頑張れよ…。」
だって。
あれ?俺っていつのまにかすでに地獄に来てたのかしら。

◆シンタロー
占いでも、食い意地が張っているんだよ(笑)
ほんと、 なにげにこれ、当たりすぎだよね!
お主のも 当たりまくっていたのがウケたよ。
うちら けっこう分かりやすい性格なのかな~~。

◆しずめん
やっぱ、当たっていた?相手に合わせて同化しすぎて自分の希望がよくわからないのもね~(^^;;

タイプ2は、
http://www.mirai.ne.jp/~ryutou-m/eneagram/static/page05.htm

を、読むと、もっとダメダメな気がするよ(笑)

>「地獄では無限に働かされるらしい…頑張れよ…。」
地獄に行っても、働いているとは、永久に終わらないじゃないか!(´Д`lll)

そうそう、疲れて風呂の中で寝るんじゃないかと心配だぞ。
過去にやばかったと聞いて、恐ろしいもんじゃと思ったさ。

このブログ記事について

このページは、が2009年8月21日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドンドコカッカッ」です。

次のブログ記事は「駄文と駄絵~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12