ドンドコカッカッ

コミケ前に カラオケ行きました。ちょっと昔の日記(^^;;
カラオケってことで、歌で、クリィ~ミ~マミ辺りを落書きしようと思って、、思って、、
そして、放置しておりました(^^;;

上条・相方・とあるアニカラお仲間の3人~。機種はお仲間さんがUGAを選んだよ。

((上条のカラオケリスト))=========
(個人的に好きなテクノ歌謡系を思い切っていってみました。)

センチ・メタル・ボーイ  ウララとキララ
宇宙人のテレパシー (みんなのうた)大和田りつこ
迷宮のアンドローラ 小泉今日子
片道きゃっちぼ~る (ぽてまよOP)MOSAIC.WAV
未来学園TORAD (コンポラキッドED) ワッフル
コズミック・ランデブー 宍戸留美
夢は Love me more (うる星やつら) 小林泉美
ROBOT(ロボット) 榊原郁恵

少女Q、コンピューターおばあちゃん、C-C-Bと 細川ふみえにいこうかなと思った所 ピコピコ時間切れ~。音補正ソフトのオートチューンを多用したヤスタカ楽曲より、個人的には歌声の加工が少ないピコピコが好きです。
二人にご迷惑をかけたかもしれない選曲に最後はふたりに合わせようと(笑)地球へ(ダ・カーポ)を入れて上条は終了。

(この選曲の名前ひとつでなんとなく アニカラはアニカラでも、アニカラ選曲の年代・雰囲気がわかる気が。新しいアニソン?萌えソング?ナニソレ(笑)みたいな)

=======================

カラオケ後、我が家に移動してお友達の持ってきたゲームをいろいろ試そう!になりました。
「アメリカ横断ウルトラクイズ」をやったら、知識がついていけないのか2問間違えたらゲームオーバーで最初からやり直しというキツさ・・・。誰も、、日本から出られない(爆)定番のあの音楽を聴くだけになった(笑)そのほか、ファンタジーなゴルフゲームをやってみたり、ボンバーマンをやってみたり・・。

そして、一番の目的はこれ!「太鼓の達人」です。
ゲーセンに相当昔からあるこの「太鼓の達人」。今は携帯でも出来ちゃうこのゲーム。
上条もダンナ殿も一度もやったことがない。テーブルの上に太鼓専用コントローラーを設置して太鼓の下には100均一の滑り止めを引きました。

上条はブレーキかけるのも方向指示器を出すのも、すべてが一歩遅い。この太鼓のリズムも案の定一歩遅い。ピンクは普通にドンドン叩き、水色のは太鼓の端をカカッと叩くのだけど、上条はどっちがどっちだか、しょっちゅう反対に叩いちゃって、なにがなんだかわかんなくなってしまう(^^;;童謡しか出来ません。

20090820-1.jpg
それに比べて相方が同じ初めてなのに上手なことに正直唖然としましたよ。意外な面が見れました。こういう体感系ゲームとかやらない真面目系のダンナ殿の太鼓を叩く姿!これは貴重です(笑)ムショーにめずらしくオカシクて 思わず写メとったり…。

ふと 近所迷惑になっていないかな??と外に音漏れの状態を確認してみたら、我が家 音けっこう平気でした。家の中はえらいドンドコうるさいのに驚きです。


20080820.jpg

ダンナ殿の図。女の子座りの正座?(ぺたん座り?名称わからず)で、ドンドコやったりしてる。。上条が逆にそんな座り方出来ない。あぐらが一番楽だッつーの(笑)

Wiiの太鼓の達人 ちょっと欲しいと思ってしまいました。

このブログ記事について

このページは、が2009年8月20日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウロオボエーズ第11「ギャン」何の日♪応援」です。

次のブログ記事は「弔辞診断。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12