伝説の木と伝説の鐘

| コメント(2)

のりピー~~ なんで薬 やっちゃったんだぁ~(´Д`lll)
「男の子になりたい」歌っている時なんか超かわいかったのに・・。
上条的に一番好きな曲は、「ノ.レ.な.い.Teen-age」だよ~。
うちの兄が好きで、部屋中のりピーポスターだった時もあったよ~。

そういえば、岡田有希子も好きでポスターだらけだった・・・。兄ちゃんの好きになるアイドルって・・。

====================


ときめきメモリアルは、今年15周年なんだそうです。

初代ときメモは、PCエンジンで 1994年。
全年齢向け恋愛シュミレーション第1号目にして、これ以上の傑作はなく、そしてこれ以上難しいものもないと言われるらしいこのゲーム。ダンナ殿もオールクリアを断念(コアラ娘)したという(笑)(のちのセガサターン版にて制覇)

なんでそんな話をって?

我が家では MAD制作の為 今さら「ときめきメモリアル2」をプレイしまくっているからです。


やっていて、なんだかいいな~と思いました。
上条のお気に入りシーンはこちら。
1248502256.jpg   こっそり…

この位のキスしないまでの 淡い道のりが 断然一番素敵だよね!(*^_^*)
高校3年間は デートは出来ても手も握れない。日が暮れる前にはバイバイ。卒業式にいろんなタイプの子達が伝説の木の下で(2では伝説の鐘の近くで)”告白が成功する”ことで総じてすごく喜ぶ純粋なその姿。

リアルだと、3年もデートして手もつなげないなんて破局してしまいそうだけど(爆)(^^;;

小さな事でも 嬉しくなったりっていう段階を少しずつ踏んでいく期間が一番素敵で、一気にいっちゃうとつまらなかったりします。

ちなみに、上条は、ときメモ初代は 朝比奈夕子
(朝比奈さんと伊集院しかクリアしていないんだけど(爆)(ダンナ殿は美樹原 愛)

ときメモ2は、寿美幸か伊集院メイか一文字茜。
(今の所 ダンナ殿は麻生華澄)

ちなみに2には、めずらしく定番のめがねっ子やガリ勉っ子がいないんですよ。


((今日のお絵描き))

20090808.jpg

ときメモ初代のメインヒロイン・藤崎詩織と、ときメモ2のメインヒロイン・陽ノ下光。
少しも似せる努力をしない上条(^^;;光のスカートの色、緑にして間違えた!って気付いて上から塗りつぶしてみたり・・(手抜きすぎる・・)

コメント(2)

ときメモガールズサイドはやったことあります^^
でも、クリアならず・・・;
なんどやっても友情を育んで終わりでした;

◆りっぷさん
ガールズサイド!一度も覗いたことがないのですが、
りっぷさんは、友情で終わりましたか(^^)

多分、裏でルクちゃんが ”りっぷは渡さないはぅ~~(>_<)”とゲーム相手に 妬きもちな黒いオーラを出して操っていたんでしょう~~~(^^)

このブログ記事について

このページは、が2009年8月10日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニミニ★ちゃあ~ん」です。

次のブログ記事は「暑中お見舞い申し上げます2009」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12